※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
子育て・グッズ

子供が保育園に行くのを嫌がる理由は、意地悪な子供がいるから。保護者としてどう対応すべきか悩んでいます。毎日続くと心が痛いです。様子を見てもらえるか心配です。

上の子の保育園の登校拒否...

急に保育園が嫌だと言うようになりました。

理由を聞くと前から意地悪してくる子が1人居てその子が嫌だからだと言ってます。

送りに行った際に先生にお友達に意地悪されるみたいで朝から嫌だ嫌だと言っているので少し様子見てもらえますか?とはお願いしました。

前のクラスでは今日ちょっと意地悪されちゃってって報告してくれてたんですが今のクラスになって先生も変わってそれからはそうゆう報告も無かったのでもう意地悪されてないんだと思っていたら意地悪されてたみたいで

押されたりおもちゃを無理矢理取られたり
それがつのりに積もってもう嫌だとなってしまったんだと思います。
実際保育園生活を見ていないので分かりませんが親としてどうしたらいいのか分かりません。

この嫌々が毎日続かれると正直心が痛いです。

コメント

りぶ

息子さん、とても悲しいし辛いですよね😞
すごく嫌なことされて…
母親としても、その場にいたら注意できるのにとか色々考えてしまいますね。

息子さんは先生に直接言ったりしない子ですか?
もし言えなくてママにだけっていうことでしたら「嫌なことされたらすぐ先生にいって」って話します。
実際息子にはそう話しました。
入園直後は全然言えなくて、でも説明したら私がいる時でもちゃんと先生に報告してました!😊

前に担任していた先生は転園とか退職とかでしょうか?
もしまだ園にいるようでしたらその先生から以前の様子を、今の担任に伝えるよう言うのもありかなと思いますが…

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!

そうなんです。本当にその通りです。

直接言えないタイプです😢
    先生に言っていいんだよ?と言ってはいるんですがどうも言えないみたいです。

前のクラスでよく子供の事を見ててくれた先生は転園してしまいました
    もしその先生がいたら相談するのにってモヤモヤしてます...

今日の先生に言っても無駄だったらまた別の先生か園長先生に言ってみます(;_;)

• 5月28日