※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンスケ
妊娠・出産

前駆陣痛で悩んでいます。痛みがある間隔は8〜6分。病院に連絡すべきか迷っています。

前駆陣痛について教えてください💦

38週の初産です。
今週の月曜日におしるしがあり、それが毎日続いている状態です(>_<)
月曜日に病院へ行ったところ、張りはあるものの子宮口は開いていないとのことでした💧

一昨日の夜から腹痛があり、昨日検診だった為病院で相談しましたが、先生はまだまだだろうとおっしゃっていましたσ^_^;
痛みに関しては前駆陣痛と説明していただきました。

昨夜も痛みで眠れず…朝の9:00頃から痛みの間隔を計ってみましたが、8〜6分というところです😂

今週で2度、まだまだと言われ躊躇しています(;^_^A
病院へ連絡してみた方が良いでしょうか?
それともやはりただの前駆陣痛でしょうか?
どなたかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ジャンジャン🐻

現在も続いてますか?

続いているなら1度電話してみてもいいと思います(^-^)

• テンスケ

テンスケ

ありがとうございます😂
    痛みは現在もあります💦
    遠退くでも近づくでもなく、相変わらず8〜7分間隔なんです💧

そうですね、一応病院へ連絡してみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月7日

子宮口の開きだけがお産のスタートなのかな?って疑問です(´・ω・`)

わたしは3センチのままでしたが、赤ちゃんが見えるとこまで来てたので分娩室へ移り、その20分後に生まれました♥︎︎∗︎*゚
病院で、まだまだだねって言われる時モニターはつけてますか?
もしつけてるなら、赤ちゃんの心臓の位置がどの辺か大体分かると思うんですが(1つはそこに着けるから)それも下がってないし、まだまだだね、なんですかね???

いずれにしろ、数時間で下がってくる時はどんどん下がってきますよ○

痛みの感じは… 意味不明な悲鳴は出せても、言葉は喋れないくらいです(ง `ω´)ง

• テンスケ

テンスケ

詳しい説明をありがとうございます(T ^ T)

モニター付けていました!先生は内診と合わせて「全然下がってないよー」とおっしゃっていたので、私もまだ余裕があると思っていたのですが、数時間で下がってくることもあるのですね😳💦
    勉強になりますm(_ _)m

痛みは涙と汗が同時にジワッと滲む感じといいますか💧
    目を閉じて呼吸をする以外は出来ない痛みですね💧

しかし先ほどから徐々に間隔が開いています…。
    8〜12分間隔になってしまいました😱

• 11月7日

退会ユーザー

自然な陣痛なら、遠のいてしまったり間隔が空いてしまったりまするそうです。
    わたしの友達も、病院着いて、入院ってなったのにその後、痛いのに間隔だけが開いてしまって2日かかった…とかとか( ・ ・̥ )
    でもあまり辛いなら、お願いして入院させてもらうことも出来るんじゃないかな?って思います!

頑張ってください!

• 11月7日
  • テンスケ

テンスケ

ありがとうございますm(_ _)m
    その後病院へ連絡し、向かっている間に5分間隔になり、17:00前に無事出産いたしました😂💦
    超スピード出産!と看護師さんからもおっしゃっていただきました👶✨
    かなぴーそんちょうさんをはじめ、コメントをくださった方のお陰様です❗️
    本当にありがとうございました😂

• 11月7日

退会ユーザー

うわあ!おめでとうございます!୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
    ビックリしましたが、おめでたいです!♡︎
    けっきょく、前駆陣痛どころじゃなかったですね(笑)
    無事に生まれたのなら何よりです!

お疲れさまでした♥︎︎∗︎*゚

• 11月7日
Mまま21♡

不安なら病院に連絡するのもありですよ\(^ω^)/
私なんて前駆陣痛だと知らず便秘の痛さと間違えてひたすらトイレにこもってました笑
やっぱりおかしいと思い陣痛アプリで1分間隔。病院へいき3時間で産まれました♡

本陣痛に繋がって欲しいですよね(>_<)
しんどいかもしれませんが歩くのが一番だと思いますよ♡

• テンスケ

テンスケ

遅くなってしまい申し訳ありません💦
    コメントしていただきありがとうございますm(_ _)m
    私もしばら〜〜くトイレに篭っていましたε-(´∀`; )…似てますよね💧

お陰様であれよあれよという間に出産いたしました・°°・(>_<)・°°・。
    無事に元気な男の子が産まれてくれて、夢みたいです(>_<)
    ぇたん20さんありがとうございました❤︎

• 11月7日
  • Mまま21♡

Mまま21♡

出産おめでとうございます♡
    あまり眠れない日が続くと思いますが子育て頑張って下さい♡

今日はゆっくり休んで下さいね(〃ノωノ)

• 11月7日