※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が忙しくて家事をせず、妊娠中に不満。新婚旅行もなく、支えてほしいと感じている。周りの言葉にイライラ。同じ状況の方いますか?

愚痴吐かせてください。

旦那の資格勉強が忙しくて土日は勉強。
平日は元気があれば勉強。か、ゴロゴロ。
妊娠後期になって身体がしんどすぎるのに家事はせず散らかすだけ。
ちなみにその資格なくても別に仕事に支障なし。
学校に行ってるから学費100万くらい。
もう4回目。。はぁ。。

まだ結婚して半年くらいなのに二人で外出したことなんて1回。すぐ妊娠したから新婚旅行はなし。(デキ婚ではないです。

夫婦なら支えなきゃ。とか、勉強熱心な旦那でいいじゃん。遊んでるよりいいじゃん。とか言われるのが本当に嫌。まだ遊んでたほうが周りから同情されるからいいわ。
旦那の転勤についていったから仕事やめてるし、周りに友達もいない。

旦那が稼いできてくれるから生活できてるのは感謝してるけど、二人の子どもをお腹の中で育てて、家事も一切手を抜かずやってるんだから文句言われる筋合いないって思ってしまう。

同じような状況の方いますか?

コメント

。

毎日おつかれさまです。

勉強も大事だと思いますが
子供がまだいない今しか出来ないこと
行けないとこいっぱいあるので
子供生まれると我慢すること増えるので
今のうちに楽しんでおいた方が
いいと思います😭♥️

家事しない旦那さんだったら子供
産まれてからも生活変えないと思うし
むしろ生まれてから勉強したら?
ってなります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。。
    子どもがいないうちに!って思いますがもう夫婦二人の時間を過ごすのは諦めてます🤦‍♀️今年で絶対受かってほしい気持ちもあるので。。
    一人で楽しみます。笑

    絶対しないですよね😂
    10月に試験なのでそれが終われば、、?とは少し期待してますが。。でも落ちたらまた来年も。。?無理〜😭って感じです😂

    • 5月28日
  • 。

    仕事より資格より家族って考えられない
    男性多いですよね😂でも間違ってるよ
    って教えてあげたいです(笑)

    家事育児する人はどんな状況でも
    します。しない人はどんな状況でも
    全くしないです💦

    • 5月28日
みおみお

家族孝行が出来ないなら資格なんて取ってくれなくていいです。
と、私なら言いますね。
それ、ほんとに必要なの?
家族との時間よりも?
勉強に金かけるなら、今二人の時間にお金掛けたいんだけど?
と、ももかさん、旦那さんに言いましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです。
    勉強して褒められるのは学生までですよね。

    来月近場に旅行にいくはずでしたが面倒くさそうだったのと、私の体調が不安定なのもあってやめてしまいました。

    • 5月28日
かさめる

私は資格勉強をしていた立場です。そんな時間どこにあるのかと思いましたが、上司の指示で仕方なく・・・。

でも、家事、育児、仕事、全部やりながら勉強してました。学校に行くほどの資格ではありませんが、範囲が非常に広く合格率は20%程度でしたので、私にはなかなか大変でした。そして、どうしても次の年に同じように勉強をしたくなかったので、意地で合格しました。

勉強熱心でも、両立はできるはず!できないんだったら、今年ダメなら来年は諦めてもらいましょうよ😭こどもが産まれて大変な時期に、あなたの面倒まで見られない!と言ってやってください😢

みずきんぐ

お疲れさまです😭
うちと全く同じです。

土日は草野球と資格の勉強。

子供の面倒は全くしないし家事もしない。

空いた時間はゴロゴロ昼寝して携帯いじって、娘が充電器のコードくわえそうになっても気付かない。

誰に相談しても、休みの日も勉強するなんて偉い人じゃん←は?
家族のお金と時間を費やして何になるって感じですよね。
資格取っても昇給するわけでもないのに💦
ただの逃げだと思います。

ももかさんは今妊娠中とのことですが、
今のうちにちゃんと話し合っておかないと子どもが産まれてからはもっとしんどくなると思います😭💦
もう半ノイローゼで
お皿洗ってるだけで涙出てきます。

のん

うちの夫も仕事で資格取得のために高い学費を払い3年勉強してやっと合格しました!
うちも取らなくてもいいけど、その業界では最上級の資格です。
子供もまだ小さかったですしお出掛けしたり、家事も手伝って欲しかったけど、何より合格して欲しかった!
その資格を取れば昇進もあるし給料も上がるので!
お出掛けは子供と二人で行ってました!
もし次の試験で合格できなかったら、試験を受ける時期夫婦で相談されてはいかがですか?
お子さん生まれてからだと小さいうちは大変ですし、取得しなくても仕事に支障ないのであれば何年かお休みして家族の時間を作ってもいいのかもしれませんね!