※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お金・保険

生命保険について相談です。旦那と子どもは未加入で、オススメの保険会社や加入時期を知りたいです。月々の支払いが心配です。

皆さん生命保険って入られてますか😖??私は親が入ってくれてるみたいなのですが、旦那と子どもはまだ入ってません💦入ってる方はいつから入りましたか??あとオススメの保険会社あったら教えてください!生活かつかつなので月々そんなには払えないのですが😣

コメント

はな

保険の窓口に行っていろんなところのを紹介してもらったのでそちらのほうがいいと思います☺︎

• mama👧💜

mama👧💜

ありがとうございます!

• 5月28日
のり♡

旦那さんは入ってもらわないと、万が一の時や働けない状態になった時に無収入になったら生活できなくないですか?😂なので、旦那だけはしっかり入ってます
自分の生命保険は安いものに少しだけ入ってる感じです。子供は生命保険ではなく、医療保険がいいと思います。

• mama👧💜

mama👧💜

そうなんですよ😖なんか親に払ってもらってたけど解約したとかなんとかって言ってて、、なんで解約するねん!って感じです。ちなみに掛け捨てと貯蓄型どちらですか😖?

• 5月28日
  • のり♡

のり♡

若いうちに入っておいた方が安い掛け金でいけるので解約は勿体無かったですね(TдT)
    掛け捨てと貯蓄型と半々で入りました!まだ若いし掛け捨てだと勿体ないだけになる可能性も高いので半々にしてます!

• 5月28日
れもん

私わ社会人になってから日本生命に入ってます‼
色々な保険会社の話を聞いて自分なりにいいと
思ったからです‼
子供の学資とかも元本割れしないので日本生命で
入る予定なのと旦那もちゃんとしたやつ入って
ないので近々日本生命で入り直します‼
ただ外資系の保険会社と比べると高いと思います‼
内容わしっかりしてますが保険料だけで考えるなら
安い外資系でいいと思います‼

• mama👧💜

mama👧💜

なるほど!ありがとうございます!

• 5月28日
ぎゃびー

主人も私もニッセイです🙆娘はコープ共済です!
コープ共済だと2000円とかでも入院も怪我も保障なったりするので負担も少なく掛けられるかもです😍

• mama👧💜

mama👧💜

掛け捨てですか??コープ共済安いですよね!県民共済との違いがイマイチわからず😢

• 5月28日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

県民共済と似た様な感じですよね😍
    掛け捨てです😭でも、年に一回割戻金で幾らか還付金あります!
    資料見てコープ共済の方がわかりやすかったのでコープ共済にしちゃいました😂

• 5月28日
きく

旦那さんには入っておいてもらった方が万が一働けなくなった時安心ですよ!!
保険の窓口にいくといろいろ相談に乗ってもらえますよ☺️

• mama👧💜

mama👧💜

そうなんですよね😖!生命保険と医療保険?両方入ればいいんですかね??

• 5月28日
  • きく

きく

最初は生命保険入っておかなくてもいいかなと医療保険だけしっかり入っておけば何かあった時安心ですよ☺️

• 5月28日
そーたんまま

ちょっと疑問に思ったのですが、親が入ってくれている生命保険の名義は誰で受取人は誰なんでしょうか?🤔
🐒💛さん名義で入っていれば大丈夫ですが😅

• そーたんまま

そーたんまま

コープ共済とか県民共済は安いと思います!

• 5月28日
  • mama👧💜

mama👧💜

私の名義だとおもいます!つわりで入院したときに使いました😖
    調べたんですがコープ共済と県民共済なにが違うのかわからず、、

• 5月28日
りな

旦那も私もコープ共済に入っています!子供が産まれたら子供もコープ共済に入れる予定にしてます🌈

• mama👧💜

mama👧💜

コープ共済ってコープに加入しないといけないんですよね?💦月々いくらくらい支払ってますか??😖😖

• 5月28日
  • りな

りな

わたしが入ってるのはこうべコープなんですけど、組合費を1回1000円払っただけです!それ以降はかかってません!
    ただコープも地域によってシステムが違うみたいで、毎月組合費が必要なところもあるみたいなので確認された方がいいと思います!

• 5月28日

私も旦那も子供の頃からはいってます。
私は明治安田で旦那はJAです。
子供は医療だけ入ろうと主人の休みとタイミングが合わずにいます😓
県民共済は一口から入れると新聞の折り込みチラシとかに入ってました😊

• mama👧💜

mama👧💜

夫婦2人は生命保険+医療ですか?ちなみに掛け捨てと貯蓄型どちらですか😖??

• 5月28日

退会ユーザー

二人ともです。掛け捨てです。

• 5月28日
ほのち

結婚した時に保険に入りました。
生命保険に渋る旦那を説得してw

うちは毎月定期で4万やってたのですが、利率が良くないし銀行に預けてても意味ないので全部保険に回しました✨
今は医療保険なども含めて月額4万くらい払ってます😊
医療保険とかだけなら月額4.5千円くらいだったと思います✨

• mama👧💜

mama👧💜

貯蓄型ですか😳??

• 5月28日
  • ほのち

ほのち

そうです😊
    10年払ったらあと増えてくタイプです✨

• 5月28日
ベル

旦那のみ死亡保険入ってます。
私は医療保険の特約で一応150万だけ下りるの入ってます💦が、子供が産まれたら私の死亡保険も追加加入するか検討中です。
旦那は1000万下りるもの(メットライフ生命)に私と付き合う前から入ってて、妊娠を機にそれだけだと足りないので障害持った場合と死んだ場合の収入サポートタイプの保険(ソニー生命)に最近入りました☺
若い程保険料安く入れたりするので、どうせ入るなら誕生日来る前とか出来るだけ早い方が得だと思います☺

• mama👧💜

mama👧💜

死亡保険+医療保険てことですか?
    掛け捨てと貯蓄型どちらがいいですかね?💦

• 5月28日
  • ベル

ベル

旦那は医療保険と死亡保険(貯蓄型と掛け捨て)入ってます☺
    私は医療保険のみで、特約(オプション)で死亡保険150万付けました。(不要と思いながら義母に勧められ付けて後悔…😅)

考え方や予算とかにもよると思いますが、保険は目的によって分けた方が良いみたいです。
    単純に死亡保険を求めるなら掛け捨てが安くて良いと思います☺うちも収入サポートの方は掛け捨てです💡
    旦那がメットライフで貯蓄型に既に入ってますが保険料高いです。今更もったいないので解約しませんが…損ではないですが同じお金かけるなら、死亡保険と貯蓄が合わさった商品にしない方が良いと勧められました。保険会社がリスク大きくなるのでその分保険料多く取られているそうです。それでもただ銀行に貯金よりは良いと思いますが☺

• 5月28日

旦那様は入らないともしもの時大変ですよ!
親が入ってるのは名義や受け取りは誰なんでしょうか?旦那様はそれを知ってますか??
うちは旦那はもちろん家族全員入ってます。私は月々3000円の女性特有の医療保険にも入ってます。

• mama👧💜

mama👧💜

そうなんですよね😖
    名義は私だと思います!すでにつわりで入院したとき使いました😂
    旦那はなぜか親に払ってもらってたけど解約したとかなんとか言ってて、、ほんと馬鹿です。なので入り直したいんです😣掛け捨てでいいんですかね?貯蓄型の方がいいですか?

• 5月28日