※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
子育て・グッズ

保育園の外遊びがなく、息子が運動不足で家の中を駆け回っている。市役所に相談した方がいいでしょうか?

息子の保育園なのですが全く外遊びがありません。😭認可の保育園なのですがこういうのって市役所に言った方がいいのですかね💦⁉️運動不足で毎日帰ってきて家の中をかけてまわってます😅

コメント

みーーー

その保育園の方針までは市役所でも変えられないと思うので、合わないなと感じたら違う園に転園申請を出すのがいいと思います!

• ほりぴん

ほりぴん

そうなんですね...💦それも考えたのですがどこも保育園が空いてなくて💦(´×ω×`)

• 5月28日
はむねこ

園庭が無いんですか?
お部屋のなかでリズムしたりもしないんですか?

• ほりぴん

ほりぴん

ちゃんと園庭もありますし立派な遊具があります😭
    中では見た限り読み聞かせやブロック遊びをしています...💭

• 5月28日
  • はむねこ

はむねこ

遊具あるのに遊ばないってもったいない💦お散歩行ったり普通はするけどクレームすごい園なんですか?
    嫌なら園は変わらないから転園がいいかなーと思います。
    私立なら所長が変わらない限り変わらないですよ

• 5月28日
  • ほりぴん

ほりぴん

何のための遊具なのか意味が分からないです、帰りに遊ぼうにも私たちにも夕ご飯の支度があるのでそんなに長い時間遊ばせてあげられません😭💦
    後々知りましたが何かと問題がある園と知り後悔しました💦
    早く転園させてあげたいのですが空いてなくて😭💦

• 5月28日
レンママ

ありえないですね!認可ということは園庭はありますよね?普通この時期午前中はみんなお散歩で色んな公園に行ったりしますよね。まず園長に聞いてみて納得のいく回答がない場合、市役所にいってみてはいかがですか?

• ほりぴん

ほりぴん

先生方に聞いてみたところ「熱中症対策」とのことでした💦涼しい曇の日でも熱中症対策なんですかね💔

• 5月28日
○pangram○

園庭が無くても、近隣の公園に行くとかは無い感じですか?
もし全く無いなら、役所に連絡して良いと思います。

娘も園庭が無い保育園ですが、晴れてる日は午前中はいろんな公園に出掛けてます!

近所にたくさん公園があるので🤔

• ほりぴん

ほりぴん

ありえないですよね💦園庭がなくてもそこまでしてもらえるのにうちのところの保育園は何なんでしょう😭役所にいちぉ電話してみます💦

• 5月28日
miicha

毎日ですか?(><)黄砂とかそういうのでお外遊びができない日は何日かありました(´・ω・`)

• ほりぴん

ほりぴん

毎日です💦毎日中でみんな子供が可愛そうです😭園が言うには熱中症対策とかいってますが曇の涼しい日まで中遊びの意味が分からないです💦

• 5月28日
810

広い部屋で運動遊びしたりしてるとか?
全く外に出ないって暑いからとかですかね?謎ですね😅
息子の保育所は園庭が狭いので日よけみたいなシートで屋根作ってありますし、あまりにも暑い日は遊戯室で運動遊びしてますよ😊

• ほりぴん

ほりぴん

部屋はそんなに広くないです。体育館みたいな場所も小さいですし...💦
    熱中症対策とかいいつつ涼しい日も出ないので外遊びがめんどくさいとしか考えられなくなってきています😭
    いろいろありえません...💦😭

• 5月28日
  • 810

810

市の認可とかですか?もしそうなら園庭があるから決めたのに遊ばせてくれないって市役所にいってみるとかだめですかね?😅
    園庭あるのにもったいないですね😅

• 5月28日
あーい

外で遊ばせないですね💦😢
保育園に通わせてますが、
いつもかはわかりませんが
外で遊ばせてるみたいです😊✌

さらい

お散歩もないんですか?
四月から全くですか?