※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIO♡mam
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が泣き止まず、心配しています。他のお子さんはどうですか?母親として必要とされていない気がして辛いです。

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます!
もう半年になるのに今だに何で泣いてるのか分からない時が1日に何回もあります。
機嫌のいい時の方がめずらしいくらいで。。
一人遊びなんてほんと数分しかもちません。
抱っこ、ミルク、おむつ、あやしたりしても
全然泣き止まない時が頻繁にあり正直辛いです。

新生児の頃から実母に手のかかる子やねって
言われてて、6ヶ月でまだこんな泣くかー?って
言われたんでちょっと心配で。。

みなさんのお子さんはどんな感じですか?

なんだか母親として必要とされてないみたいで
辛いです。。

コメント

青穂ママ

何で泣いてるか逆に今まで
わかったことがないです。笑

おっぱい、おむつ、だっこ
散歩、あやしたり…色々試して
泣き止んでから
あぁこれだったんか?と納得?

うちの子も朝は割と一人で
遊んでくれますが
離乳食終わってからは
5分ともたないですよ( ´•ω•` )

5ヶ月のころが最悪で
後追いならぬ後なき?が
始まって、側を離れたら
私が虐待してるくらい泣いて
私もしんどかったです

寂しいなら追ってこいよ!
と何度も思いました

6ヶ月になってから
なんとなーく後なきは
緩和されましたが
姿が見えなくなるとぐずります

必要ないんじゃなくて
必要だから泣くんですよ♪
RIOさんが大事に今まで
育ててきて、それをわかってて
泣くんです

必要じゃなかったら
大切にされてなかったら
赤ちゃんは泣きません

って言われてもしんどいですよね
私もしんどかったです。

バンボとかジャンパルーとか
少し興味のもてるオモチャを
購入されてみてはどうですか?♪

私はしんどかったときは
歩行器にのせたり
バンボにすわらせたりして
スマホいじりながら
コーヒー飲んだりしてます⑅︎◡̈︎*

  • RIO♡mam

    RIO♡mam


    コメントありがとうございます!

    そーですよね。。
    普通分からなくて当たり前ですよね( >д<)
    私の周りの子達はみんなグズグズがあんまり無いらしく、しんどいと思った事無いってゆー人たちばっかで、支援センターみたいな所に行っても最初に泣き出すのはうちの子なんで、、なんか辛くなってきちゃって。

    まだ5ヶ月半だししょーがないですよね( >д<)

    自分でハイハイとかできるよーになったらまた変わりますよねきっと!

    いろいろ探ってみて自分の息抜き探していこうと思います!

    • 11月7日