※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
家族・旦那

干渉しないって約束で来たのに!それ干渉ですからって言ったら怒って こ…

一年前から旦那の実家を一部リフォームして二世帯(風呂 玄関だけ共有)してるのですが お世話大好き姑が本当ウザいです!!
干渉しないって約束で来たのに!!
それ干渉ですからって言ったら怒って これは干渉じゃない!
心配してるの!! (私を嫁だと思ってない 娘だと思ってるからとかウザいこと言ってますが) 旦那から言ってもらっても 直らず
姑は 私部屋からも出るなって事?って起こり始めて
二世帯や同居してる方 イライラしてる時とかどうされてますか?
慣れるのでしょうか?(T-T)

コメント

myh

具体的にはどんなことされてるんでしょう?

何かあればこちらから頼みますと伝えても…ダメそうなお姑さんですね(o゚c_゚o)

ななじろー

すごくわかります💦
うちは敷地内の別宅で住んでますが、前職の時飲み会で遅くなったら待たれてました😭
車降りたらすかさず出てきて、何時だと思ってるの?心配するでしょ、と。
遅くなったし、義母からの鬼電無視した私も悪いですが…でもそもそも夫には遅くなる、今から帰ると伝えているので問題無いと思ってます。
と言ってるのに、私は心配なの!と。
いや、私も大人ですし、そもそも旦那に伝えてるのにお義母さんにまでいちいち連絡しないといけないんですか?とかバトりましたが理解してくれたのか謎です。。
「私は心配だから」とか「私は良かれと思って」が最優先で、それが相手にとって迷惑な場合もあるというのはわからないのだと思います。
未だにお節介には慣れませんが、物申すときは必ず理由もつけて言うようにはしています。
でもすぐ忘れて同じことしてくるんですけどね…。
結婚9年ですが、少しは慣れました😅

よめぐ

うちも完全同居で娘とかいってきます笑笑
ウザいこと言ってきたりなんてしょっちゅう爆笑🤣
そんなときは
いい加減子離れして、
といいます笑
それでもウザい時は
じゃあオカン私と結婚して私の旦那になるか!笑
っていいます。しかも毎回笑