※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種についてのアドバイスをお願いします。

今日初めての予防接種を受けます!
ロタと定期のやつです。
娘は何も知らずぐっすり寝ています笑
娘より私がドキドキしています😭😭😭
何か予防接種前、後にしておいた方がいいこと、先生に確認しておいた方がいいことなどなど、先輩ママのアドバイス聞きたいです😭💦

コメント

みぃ

初めての予防接種、ドキドキしますよね💦
ロタは経口摂取なので、お腹を減らしてきてねーと言われましたが、説明はありましたか?
うちは言われた通りお腹減らして行ったら待ち時間が長過ぎてお腹減り過ぎたのかもうギャン泣きで、お薬飲むどころじゃなくて😅
2回目は少しお腹満たしてから行ったらうまく飲んでくれました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    ネットで調べたときも少なくとも30分前までに授乳は終わらせておくって書いてあったのですが、病院からそんな説明はなかったんです😔💦
    経験談ありがとうございます!確かに待ち時間のことも考えて、ある程度減らして行くようにします💡

• 5月28日
ななみん

私もこの前初めての予防接種行ってきました😍
思ったより泣かずに、刺されたことに三本目で気づいてちょっと泣いたくらいでした!
よく頑張ったねってたくさん褒めてあげてください♡
大きくなってきて注射を、理解するともっと大変と聞いたので今からビビってます😂笑

• ななみん

ななみん

私が行った病院では、中待合でオムツにするので脱がせやすい服がいいかと思います!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん強いですね😳✨
    頑張ったこと褒めるの大事ですね😊‼︎ハッとしました🍀
    確かにまだよくわからないうちが、まだいいのかもしれないですね😂
    わかりました!脱がせやすい服で行きます‼︎

• 5月28日
かよちん

はじめての予防接種は緊張しますよね。
予診票や予防接種の券をもう一度きちんと書けているか確認したり、検温して機嫌や体調に変わりがないかチェックしておいて、ロタの時は特に帰ってきてからの体調を観察して、ロタは便に菌が混じっている恐れがあるのでうんちのときはいつもよりしっかり手を洗って汚れたおむつはビニール袋に厳重に入れるなどした方が良いです。

あと、予防接種後は帰ってきてからよく寝ると思うので、しっかり休ませてあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊張しています😭😭💦副作用が出たらどうしようと頭ぐちゃぐちゃです😭
    ちゃんと問診票確認します!😭
    便に菌が混じっているかもしれないんですね💦いつもより念入りに手洗いしたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月28日
ぱーら

特になにもしておいた方がいい事はありませんが😫
今までにないくらい子供が泣くので見てられませんでした😭看護師さんに副作用どこまで様子見ていいのかしっかり聞いておいた方がいいですよ!
私は初めての予防接種をベビーカーで行きましたが、結局ギャン泣きで落ち着くまでずっと抱っこでなかなかお会計まで辿り着かなかったです😫次の予防接種の時から抱っこ紐も持っていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭泣きますよね😭😭
    出産後、心臓に問題あるかもって言われて心電図とエコー何度かしたんですけど、それでもギャン泣きでこっちが泣いてしまうくらいだったので、注射...考えただけでも心が痛いです😔
    副作用も怖いのできちんと確認してきますね💡
    ベビーカーで行く予定でした💦確かに泣いて抱っこしてたら手足りないですもんね😔抱っこ紐忘れず持っていきます‼︎✨✨

• 5月28日
よっちゃん

初めてはこっちも緊張···わかります!
ロタを飲むなら出かける直前お腹いっぱい飲ませるとダメだよ!と言われたので1時間くらい前に授乳しました☺︎
予防接種の1回目の時は夜急に30分くらい大泣き、2回目は次の日に38.5℃の熱が出ましたがすぐ下がりました!熱が出た時は事前に赤ちゃん用の冷えピタを買っておいたのですぐ対応できたのでよかったかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊張しますよね😭😭😭もうドキドキです😭
    1時間位前の授乳ならある程度待ち時間あってもちょうどいいかもしれませんね🙌✨そうします!
    副作用心配です😔夜のギャン泣きは覚悟しています😂🙌笑 大人用の冷えピタしかないので打つ前に買おうかな...
    ありがとうございます!

• 5月28日
  • よっちゃん

よっちゃん

なんか怖かったり痛かったこと思い出すんでしょうね···😭💦
    赤ちゃんいると身軽には動けないので用意しておくと焦らないと思いますよ☺︎

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭まだこんな小さな身体ですもんね😔
    はい🙌備えあればですもんね👌買ってきました!笑

• 5月28日