※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
お金・保険

家賃17万円で13万円の余裕がありますが、お金のかかる歳で貯金がほぼない状況。家賃に回せる余裕はあるでしょうか?

東京在住です。家賃についてですが、今駐車場込みで17万で、これから引っ越し予定なのですが、固定費以外に
使えるお金が約13万です。雑費です。交際費や家族の洋服、レジャー代など

ここから、家賃に回せる余裕あると思いますか?
何かと、お金のかかる歳なので、このくらいの余裕は残した方が良いのか、、、。
そして、貯金はほぼありません。
学資保険などの積み立てはやってます。
みなさんのご意見よろしくお願いします(^^)☆

コメント

きこりん

手取り収入と次の家賃がどのくらいかわかりませんが…固定費以外に13万もあるのが羨ましいです!

ママリ🔰

収入にもよると思いますが貯金もないならカツカツってことですか😣💦?
うちも都内在住ですが、身の丈にあった生活にしてます。外食控える、コンビニ利用しない、など。。。😅

あーか

私も東京在住です(・ω・)/
ほんと家賃高いですよね。。
ふわりさんに比べれば安いですがなかなか厳しいです。。
レジャー費や洋服、交際費を削って1〜2万回せる気もしますが、貯金もないとなると家賃に回さず、貯金の回した方がいいと思います(xдx;)