※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LINE
家事・料理

キッチンで使う布巾や雑巾など塩素系漂白剤(ハイター)へ付けた後に洗…

キッチンで使う布巾や雑巾など塩素系漂白剤(ハイター)へ付けた後に洗濯ってしますか?ゴワゴワすぎていつもハイターかけてすすいだあとに洗濯かけますが間違いなのでしょうか?
あと子供が使うガーゼの口ふきは酸素系漂白剤で匂い取りなどしていますが、それらもゴワゴワになるので洗濯にいれています。本当はどうしたらいいのでしょうか?間違いだらけな気がして、、
教えてくださいm(_ _)m

コメント

na*

キッチンで使う布巾はハイター漬けたあと、水洗いしただけで使っちゃってます😅
ゴワゴワ通り越してなんかパリパリしてますが、キッチンで使うだけなので気にしてませんでした笑。
食卓テーブルはアルコールティッシュで拭いてます( ¨̮ )

息子のガーゼは吐き戻しなどで汚れれば浸け置きしてからですが、毎日洗濯するので基本そのまま洗濯機にポイしてます(ง •̀_•́)ง

私はズボラです笑
LINEさん、きちんとしていらっしゃいますね!

• LINE

LINE

コメントありがとうございます(^^)!!
    キッチンのものはハイターだけでいいんですね!いや、やり方が本当にわからなくて洗濯までしていました😓笑 今後洗濯しません!笑
    生後三ヶ月の赤ちゃんいてキッチンのものハイターとかつけれている方凄いですよ!!!去年の私は漂白剤なんて使えていませんでした😂

• 5月28日
かずちお

台拭きは普段酸素系漂白剤でつけ置きの後水で濯ぐだけ、それでも色が落ちなくなったら酸素系漂白剤を使って煮洗いします🤗
雑巾というのは床を拭くものですか?
であれば、ちょっと汚れたくらいなら雑巾だけで洗濯機で洗濯してます!
(私は汚れた雑巾を手で洗うのがどうしても苦手で、使い古しのタオルを切った物を何枚か用意して雑巾にしてます。少し汚れただけの雑巾は雑巾入れにある程度たまるまで置いてます)