※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみママ
子育て・グッズ

昨日ぎっくり腰になり、6ヶ月の息子の子育てが困難です。同じ経験の方、どう対処しましたか?

小さいお子さんをお持ちでぎっくり腰やられた方いますか?
6ヶ月のビッグな息子の子育て中ですが昨日ぎっくり腰になり、うごけません。
どうされてましたか?抱っこはおろか授乳も辛くて💦

コメント

びび3103

私もやりました(>_<)
本当に痛いんですよねー(T_T)
私は整形に駆け込みました💦
結果、ぎっくりもあるけど椎間板ヘルニアですと言われてしまいましたΣ(゚д゚;)
早めに病院行った方がいいですよ(;_;)

• みなみママ

みなみママ

今朝整形外科に行ってきました!注射にコルセット、湿布を処方されました。今日明日は主人がいるのですが月曜日からどうしたらいいか不安で💦

• 11月7日
まりりん

私も子供が3ヶ月の時に酷いぎっくり腰になりました…!
ハイハイも座ることも出来なかったです。
急いで母に連絡して来てくれました。
誰か頼れる人いませんか?

うちはまだ寝返りもしない時期だったのでまだマシだったかもです。6ヶ月ならもう動き回りますよね…。

最悪授乳は、寝転びながら出来ますよね?
オムツ替え、離乳食、お風呂きついですね。

• みなみママ

みなみママ

うちの息子はもう10㌔とビッグでまだ動かないだけマシなんですが、なんせ寝かしつけも抱っこで。。。
    旦那の母に来てもらおうかと思ってますが、仕事もしているので1人の時に寝ぐずりなど始まったらどうしようかと。。。どのくらいで良くなりましたか?

• 11月7日
  • まりりん

まりりん

私は病院行きませんでしたが、一週間くらいしたら抱っこ紐使って抱っこしてました。

10㌔はきついですね…
    うちはおっぱい飲みながら寝てくれたので楽でしたが。

お母さまに来てもらって休めた方がいいと思います。

頑張ってください。

• 11月7日
  • みなみママ

みなみママ

病院行かれなかったんですねー💦でも行ったところで治るわけじゃないですもんね。。。
    私は初めての事だったのと自宅からすぐのところに病院があったので念のため行ってきました!

はい、とりあえずは週前半まで来てもらえそうなので頑張ります💦
    ありがとうございます!

• 11月7日