※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

娘が危ないので、フローリングをマットで覆いたい。パズル式マットがいいか悩んでいる。他にオススメのマットは?

うちは部屋がフローリングで、テーブルとソファーの下にだけカーペットを敷いているのですが、最近娘がどこにでもつかまり立ちをしようとして危ないため、娘が生活する部屋だけフローリングの部分を全てマットで覆ったほうがいいのか悩み、よく見かけるパズル式マットの購入を検討中です。
フローリングの方は全て覆ってますか?また、パズル式マットはどうですか?パズル式良いよ~とか他に何かオススメのマット等あれば教えて下さい😄

コメント

はーさん

パズル敷マットは
ジョイントマットといいます!
うち、ずっとひいてありますが、床に転がってもいいし
汚れたとこだけ外して洗えるし、最悪1部だけ変えることも出来るしいいですよ!

はーさん

こんなかんじです!笑

• COCO

COCO

写真までありがとうございます😄こうなってると転んでも安心ですよね❗外して洗えるなら汚れるの気にしなくてもいいし良さそうですね😄お子さんの後ろ姿がすっかりくつろいでてかわいいです(笑)

• 5月28日
あんじー

うちもフローリングなので、ジョイントマット敷こうか悩んだんですが、結局敷いてません(^ ^)うちはなくても大丈夫でした🙆‍♀️

実家が敷いてますが、夏と冬でジョイントマットが伸び縮みするので綺麗にはめてても隙間が出来たりたるんだりしてました😂

• COCO

COCO

伸び縮みしちゃうんですね💧隙間とかできたらちょっと気になっちゃうかもしれません。ちょっと考えてみます💧

• 5月28日
  • あんじー

あんじー

その隙間に埃とかゴミが溜まるので私も嫌だなぁと思って😵
    冬は冷えなくていいんですけどね🤔

• 5月28日
ママリ

ジョイントマットは数枚買ったんですが、うちは使いませんでした。掃除が大変だし、うちはリビング全てに敷くのは構造的にそもそも無理でした。あと、私が見た目があまり好きではなかったのもあります…。遊ぶスペースだけ滑り止め付きでカーペット敷いてます。リビングの中に和室スペースがあり普段はそこにいるので、そこと続きでカーペット敷いてたので特にうちは必要ではなかったです!

• COCO

COCO

確かにお掃除は、マットの上も下もしなきゃいけないし大変そうですよね💧もう少し悩んでみます💦

• 5月28日