※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

安産祈願の日程が重なり、日曜日に行くか次の日にずらすか悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

安産祈願についてなのですが、、旦那さんが日曜日定休です、、戌の日の安産祈願は7月なのですが丁度どちらも仏滅、、、次の日にずらして大安に行くべきなのか旦那に合わせた日曜日に行くべきなのか悩んでいます、、意見をください😭

コメント

ママさん

仏滅とかは関係ないようですよ!(^^)

• あちゃん

あちゃん

そうなのですね!仏滅でも戌の日のほうがいいのでしょうか?

• 5月28日
  • ママさん

ママさん

戌の日で仏滅の日もありますからね!

旦那さんと行ける日に行くのが一番ですよ!(^^)

• 5月28日
Riiiii☺︎

六曜あんまり関係ないと思います。自分が気にするか気にしないかですね😅旦那さんと一緒に行きたいんでしたら日曜でもいいと思います✨

• あちゃん

あちゃん

戌の日の日曜日仏滅がありましたので検討してみようと思います!

• 5月28日

私なら旦那さんと行きたいので日曜日に行きたいです😊

• あちゃん

あちゃん

戌の日の仏滅日曜日がありましたので検討してみようと思います!

• 5月28日
ゆい

昨年まで神社で働いてました^ ^
戌の日で仏滅でも結構な方が安産祈願に来てましたよ✨旦那様と一緒に行かれるのが、赤ちゃんの為だと思います♡

( ˊᵕˋ )

うちも主人が日曜定休です。
お義母さん曰く、神社へ安産祈願は戌の日でなくても都合の良い日にいって、
腹帯を巻き始めるのは戌の日から
と言われたので戌の日関係なく神社へ行きました。
その神社のホームページにも戌の日でなくても良いと書いてたので😅

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね!ありがとうございます!

• 5月28日

私も7月29日に安産祈願行く予定です。仏滅ですが旦那と行ける日がこの日しかないので。

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね!😭

• 5月28日
スポンジ

戌の日に合わせて行かれるかたが多いかと思いますがなんとなく気分的に仏滅って嫌ですよね😅

今はみなさんお仕事されてていつでもやってるとこが多いから旦那さんと都合合わせられる日が良いと思いますよ!

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!

• 5月28日