※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

夏でもおくるみが必要かどうかは、メッシュ肌着だけで寝かせるのは大丈夫でしょうか?25℃程度の室温でエアコンを使用している場合です。

夜おくるみに巻くとしっかり5~6時間寝てくれます。
これからの時期、おくるみの下はどんな服装が良いのでしょうか?
室温25℃程度に暑い日はエアコンも使って調節してます。
今はノースリーブかメッシュの肌着に半袖ロンパース、その上におくるを巻いて寝ています。
真夏になってもおくるみがないと寝ないようだと、メッシュ肌着だけで良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

みは

そもそもおくるみはどんなの使ってますか?
これからはおくるみ自体が暑いと思うので、メッシュのおくるみおすすめですよ🙆

• りえ

りえ

今は薄手のバスタオルで巻いています。ガーゼのおくるみも買って巻いて寝かせた事もあるのですが、よく動くようになっておひな巻きだとはだけてしまって、、
    今はバスタオルを子供の背中に回して体重で止める感じで巻いています。

• 5月28日
うめ

おくるみするなら、一枚でも良さそうな気がします。もし寒そうならおくるみの上からガーゼケットとかすればいいでししね^_^
今は汗とかかいてないですか??

• りえ

りえ

そうですね!今晩から1枚にしてみたした☺︎
    たまに熱がこもってるなって事があるので、その時は外してます。
    でもやはり自分のモロー反射で熟睡は出来ないみたいなので、また巻いてって感じです。

• 5月28日