※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

最近、授乳中やお風呂の際、子どもが皮膚をつねるのが痛い。以前から洋服をつかんで遊んでいたが、授乳中に痛みを感じる。

我が子ですが、最近、授乳中やお風呂の際、皮膚をちょこっとつまむと言うか…つねると言うか…とても痛いです。つかむことか出来るようになったのと、以前からも洋服をつかんで安心したり、遊んだりしていたのですが、授乳中に二の腕の内側などをつねられると痛い❗❗と発してしまいます。

コメント

ありさ

うちの子もします(笑)
お風呂に入ってると乳首が気になるのかつまみに来たり😭
わざと柔らかいところばかり狙ってるのかな?ってぐらい痛いところに当たりますよね😅

ひな

めっちゃわかります!
赤ちゃんのくせに握力強すぎて感動すら覚えます😂
ガーゼをわざと持たせたりしますが、なぜが皮膚に戻ってきて最終的に諦めます😂

ひやまろ

うちの子もします。
授乳中に乳首さわったり、胸元引っかいたり、脇腹つねったり
お風呂に入ったり・オムツ変えの際は男の子のシンボル触ったりします💦💦