※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーーーー
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベットで寝ない場合、どうすればいいですか。

2ヶ月の女の子赤ちゃん
ベビーベットで一度も寝ません。
いつも添い寝です。
寝る時は乳を吸いながら寝落ちして、腕枕で赤ちゃんがねてます。

どうしたらベビーベットで寝ますか……

コメント

ひあゆー

添い乳をやめて起きて授乳、終わったらベッドに置いてあげる、ってしないといつまでも寝ないかなって思います。
ベッドに置いたら起きちゃう場合はねんトレして自力で眠れるように教えてあげるのも手かなと思います☺︎

• らーーーー

らーーーー

また回答ありがとうございます(*'.'*)嬉しい!
    なるほど、自力で寝るように教える……難しそうですね(´._.`)添い寝はあまり良くないんですね。わかりました!自力で寝てもらえるように明日から実戦します!

• 5月28日
あやぽ

うちの子も全然ベッドで寝なかったです😭1ヶ月間ソファで添い寝で体バキバキでした(笑)腕枕、地味に痛いですよね😭しかも添い寝だと全然寝た気しないですよね😭(笑)

うちは、とりあえず1人で寝て欲しくて、ニトリでクッション買いました😊おやすみたまごみたいなやつです😊それをベビーベッドの中に入れて、上に寝かせるようにしたら
1日で問題解決しました😊💗
4千円くらいでした✨

• らーーーー

らーーーー

わかってくれましたか(*'.'*)💓
    嬉しい。。
    腰が痛いのと朝起きると腕枕で手がジンワリしびれてる感じが……泣。笑
    可愛いからいいかと思い。

ニトリにあるとわ!
    来週!見てきます💕

• 5月28日
  • あやぽ

あやぽ

画質悪くてごめんなさい🙇🏻‍♀️ご参考までに🤗

ビーズクッションなので、赤ちゃんにフィットして抱っこされてる感覚になるんですかね?😊
    ある程度眠たい時にポンッて置いたら自分で寝てくれるようになりました💗
    りーさんも早くぐっすり寝れるといいですね🍄

• 5月28日
  • らーーーー

らーーーー

ありがとうございます😊
    写真まで!
    あ!これは人をダメにするクッション的な奴ですね!旦那さんに言ってみます😊

ありがとうございます!ちなみにプーさんの私も同じです🐥💕

さっき、登録して始めたばかりなのですが、とっても楽しい!ありがとうござます😊

• 5月28日
にっく

うちもベビーベッドはおさがりで一応貰いましたがが、全く寝ませんでした😅結局ずっと使わず物置状態です…
比較的寝てくれたのが、大人用の布団で一緒に寝る時でした💤
それくらいの月齢の頃は日中も夜も抱っこしたままソファに座り一緒に寝ていました😪

周りでもベビーベッド買ったけど、全然寝ないし使わなかったという人や最初から同じ布団で寝てたって人が多いです😅

• らーーーー

らーーーー

そうなんです!一様大人用ベットの横にベビーベットをお下がりで貸して頂いており、あるのですが。
    一度だけ2時間寝たっきり……
    使ってないです。😂

やはり多いのですね!笑
    荷物置きになりつつあります。

• 5月28日
サミ

退院してすぐからベビーベッドで寝かせています。
自分の布団やソファで添い寝した夜もありましたができるだけベビーベッドにおいていたら3か月になった今では夜8時間くらいまとまって寝てくれていますよ😊

• らーーーー

らーーーー

頑張ってベビーベットにおいてみます!

• 5月28日
ここ

添い寝で寝かしつけてると一人で寝なくなると言いますよね…😞
うちは添い寝したことがないですが、ベビーベッドで寝てくれてます!最初は全然寝なかったり、すぐ起きてしまったりでしたが、今は長いと8時間くらい寝てくれます😌
根気よく頑張れば寝るようになりますよ!😆

• らーーーー

らーーーー

はい!お昼寝も常に添い寝な状況です。なかなか難しいです!

今更ですが、もう少し頑張ってベビーベットを使ってみたいと思います。

• 5月28日
  • ここ

ここ

極力添い寝と同じポージングになるようにタオル置いてみたりするといいとおもいますよ!
    私も過去に一度添い寝したんですが、腕がしびれて、しかも潰すのが怖くて熟睡できませんでしたし、一人で寝てくれると多少楽ですよ😌

• 5月28日
  • らーーーー

らーーーー

なるほど!ありがとうございます!

退院してからずっと添い寝で、最初は潰すか心配でした、寝相が悪かったので。今は慣れました。が、やはり寝ていても赤ちゃんが動いているのがわかるし、神経を使ってるので熟睡した。って気持ちになるのがたまにしかないです。

• 5月28日