※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pigumo
妊娠・出産

妊娠中のお出かけで、体力が心配。奈良公園散歩中に腰痛や貧血で立てなくなり、不安。お友達は元気にお出かけしているが、自分には無理かもしれない。歩くと腰痛が出ることも。

妊娠中のお出かけについてです🤰

安定期まで全く動かなくて、行っても近所で買い物程度
普段寝てばかりでしたが最近はちょこちょこ出かけることもできるようになってきたのでそろそろ少し遠くへお出かけでもと思いお出かけをしました。

ちなみに激しい運動とかではなくのんびりと奈良公園をお散歩です🚶‍♀️

ですが、歩く量が多かったのかただ単に体力が減っていただけなのかわかりませんが…

生理痛のときの腰痛に襲われ、その後激しい貧血になり立てなくなってしまいなかなか回復しませんでした😵!

ついてから30分もしてないので何時間も歩いてとかではないです😭

赤ちゃん産むまではお出かけは控えた方が良いかもねと旦那と話していましたが動かなすぎるのも良くないしなぁと思いまして🌀

お友達は元気にお出かけとかしてたので私もいけるかなーと思ってたのですがダメなようです(;_;)

普段の買い物もリュック背負ってるとすぐに生理の時と同じ腰痛がきて調子が悪くなったりもします。

ただ単に私が体力がないだけなのでしょうか??
みなさんはたくさん歩いた時に生理の時の腰痛みたいなものありますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとずつお腹の重みが影響してきてるのかもですね!
腹帯やトコちゃんベルトの装着で腰痛がマシになるみたいです。

お腹が大きくなってからは、腰が前につられて引っ張られる感覚がありしんどかったです。いかにも男の子!ってお腹だったので余計かもしれませんが💦

• pigumo

pigumo

お腹は結構出てきました!꒰*´∀`*꒱
    そのせいなのですかね😭

お腹でてるけどまだ支えるほどじゃないかなとか勝手に思ってまだいいやーって存在すら忘れてて😂

全然わからず戌の日用に買って放置してしまってました😵🌀

使うと腰痛にいいんですね🐣💓

男の子だとお腹突き出るって言いますよね(´⊙ω⊙`)!
    腹帯してみようと思います!
    ありがとうございます❤️

• 5月28日
ayama

痛みある時にお腹は張ってますか?
その痛みは少し休めば引く感じですか?

もし張っていて、張りも痛みも休んでもなかなか引かないとかであれば
検診の時にちゃんと相談したほうがいいかもしれないですよ!

妊娠するとつわりとかで若干体力なくなるのでつわり終わってさあ動こうって思うと
妊娠前のみたいに思ってるように動けないって場合もありますし!
張り以外にも子宮が大きくなってくるのにつれて靭帯伸びて出てくる痛みとかもあるので💨
どうゆう痛みで妊娠経過どんな感じなのかもわからないのに動いても大丈夫とは言えないので

とりあえず動いたりするのは
病院の先生と相談しつつにしたほうがいいかもしれないですね!
切迫までいかなくても張りやすい体質だとかでしたらあまり動かない方がいいですし!
ただの運動不足であれば少しずつでも動いて出産に向けて体力つくりしておかないと
出産ってかなり体力使うので保たないですし😅💦

私もちょっといつもより歩いたりしたら張って痛みもある時結構ありますが!
検診の時にちゃんとお腹よく張る事とかは伝えて頸管とか毎回測ってもらってます!
検診で毎回問題ないので動いてもいいよって言われてるので動いてますが!
張ってくればなるべく座ったり休むようにはしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• pigumo

pigumo

お腹の張りは特に感じてません痛みは横になってしばらくしていれば治ります꒰*´∀`*꒱
    今日検診で言ったのですがお腹が大きくなってきてるからねぇそんなに心配しなくていいよ、と特に深く言われませんでした(´⊙ω⊙`)

そうですね😭
    体力作りはほんとにしておかないと!と思っているので少しずつでもやっていこうかなと思っています☝🏻

ありがとうございました💓

• 5月29日
あやの

私も同じような感じで安定期入るまではほぼ引きこもり&寝たきりで運動なんて全くできていなかったので、最初は近くに買い物行くだけでも動悸息切れが激しくて貧血の症状が出てました😵

最近は毎日買い物や近場の用事(徒歩30分くらい)を積極的に徒歩で行くようにしていたら、だんだんそういった症状も無くなってきましたよー!やっぱり体力が落ちてしまってるのもあるんだと思います!

毎日30分以内の運動から始めて、最近では夜涼しくなってから旦那さんに付き合ってもらって近所を1時間〜1時間半くらいお散歩できるようになりました☺️✨無理は禁物ですが、出産の時にはかなりの体力が必要になるので今から少しずつ慣らしていったほうがよいかと思います🌸

• あやの

あやの

腰痛は運動をするようになってからは少し軽減された気がしますが、私はじっと座ってる時のほうが痛いです😵最近はお腹が大きくなってきたので重みで足首や太ももの付け根がすぐ痛くなります!

• 5月28日
  • pigumo

pigumo

やはり体力が落ちているのもあるんでしょうかね(´⊙ω⊙`)

一気にするんじゃなくて少しずつ少しずつ運動していこうかなぁと思います🌸

ウォーキングも貧血で挫折しちゃったので短い距離からまた始めてみます❤️
    ありがとうございます😊

• 5月29日
いち

わたしは妊娠してからも仕事は続けていたので、体力は維持できていたとは思うのですが(身体を動かす仕事をしていたので)、妊娠の週が進むに連れ、疲れやすくなりました。
元気に動いている妊婦の同僚もいたので、つわりと同様、個人差が大きいのではないかと思います(笑)
安定期に入ったとは言え、無理は禁物ですから、心配なようであれば自己判断せずに検診の際にお医者さんか助産師さんに相談されるといいかと思います。
わたしもお腹が大きくなるに連れ、腰痛が出てきましたが、腹帯すると少し楽になりましたので、試してみてはいかがでしょうか?

• pigumo

pigumo

ディズニーなどに行ったとか妊婦さんを見るとなんて体力があるのだろうとびっくりします👶!
    動かないから体力も減っているんだと思います(;_;)

今日検診で相談しましたが特に深く追求もされずそんなに心配しなくていいよと言われました☝🏻

腹帯使ってみます!ありがとうございます💓

• 5月29日
  • いち

いち

私も妊婦の時にディズニー行きました!(笑)7ヶ月の時かな?
    産んだら当分行けない!!と思ったら今行くしかない、と!
    しかも、泊まりでランドとシーと行きました!
    平日に行って、アトラクションもあまり乗らず、のんびりショーとかパレード中心に観てまわりました。
    すぐ疲れちゃうかなーと思ったのですが、アドレナリンがたくさんでてたのか(笑)それほど疲労感なく、回れましたよ!
    出産しちゃうと赤ちゃん連れでは行けるところも限られてしまうので、無理のない範囲で、いろいろ遊んだり、やりたいことできるといいですね!!

• 5月29日
  • pigumo

pigumo

わー!すごいです꒰*´∀`*꒱!
    あんな広いところ絶対いけません😂🌀

そうですね無理しない程度に色々と今のうちにしておきたいです👶💓

• 5月29日