※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·
その他の疑問

皆さんの意見を聞かせてください。子供がRSウイルスにかかり今は完治し…

皆さんの意見を聞かせてください。子供がRSウイルスにかかり今は完治してますが、お出かけが怖くなりました。特に人混みが多いイオンモールなどです。

今日は父の誕生日でプレゼントを買いに行きたいのですが
子供連れて行くとまた病気をもらうんぢゃないかなと思って(´・_・`)
私一人で行きたいと旦那に伝えるとお留守番してるより一緒に行きたいと言ってます。 

皆さんならやはり一人で行きますか?
それとも気にせず連れて行きますか?

また週にどのくらいおでかけしてますか?(*_*)

コメント

温泉まんじゅう

うちはまだ病気した事ないのでなんとも言えないんですが( ・᷄ὢ・᷅ )

風邪やインフルやノロなどのウイルス性のものの流行している時期は、イオンなどの人や子供がたくさんいるところでは、お店専用の子供のカートにはあまり乗せないようにしています( ´⚰︎` )
菌がベッタベタついてそうと思ってしまって(笑)
あとイオン内の子供の遊び広場みたいなところも行きません。
娘が子供がたくさんいたりキャーキャー騒ぎ声聞くと嫌がるので余計ですが…

週のお出かけ頻度はバラバラですが、週1は必ず出かけています✩︎⡱

しんじゅ

気にせず行きます!それを言ってたらどこにも行けなくなるので…もちろん、子供が体調悪い時などにすすんで行くことはありませんが、特に体調悪いわけでもなく用事があるときは出掛けます☆

YKmama♥

うちの娘はまだ病気をしたことがないので普通にイオンとか連れて行ってます(´°_°`)💦

ご主人、また病気もらうんじゃないか不安って言っても一緒に行きたいってなったんでしょうか??

でも、私なら気にせず連れて行っちゃいます(^◇^;)

ベビーカーじゃなくて気休め程度に抱っこ紐にするくらいです(笑)

うちは主人が歯科医院勤務なので水土半日、日祝休みなので主人が休みの時はほとんどお出かけしてます♡

今日は紅葉を見に行こうと思ってたのに曇ってるので残念です(╥ω╥`)

かぼちゃプリン

全く出かけないことは無理だと思いますので、この時期は仕方ないかなと思っています。
児童館や支援センターなど商業施設以外でも感染は防げませんからねー。

帰ってからの手洗いは徹底していますよ!

びび3103

長男が赤ちゃんだった頃の話なので四年以上前になってしまうのですが、その頃ちょうど東日本大震災があって放射線のことをとても気にしていた時期でした。
私は関東住みなのもあって、放射能や流行病のインフルなどから少しでも守れたらと思い、晴れててもベビーカーにレインカバーをかけて出掛けてました(^^)
その頃は雨降ってないのにレインカバー付けてる方がうちの周りは結構いましたよ(^^)

早速回答ありがとうございます!
うちの子は5ヶ月から突発やRSとなんやかんや
体調崩すこと多いので余計かもしれません( °_° )

いつもお店専用カート使ってました(*_*)
それもあまりダメなんですね(´・_・`)
確かに菌ベタベタついてそうです。。
うちの子も子供の広場は避けてあげてはいますが
もらうときはもらっちゃいますよね(;∀;)
週1は出かけてるんですね♪

参考になりました!
ありがとうございました♪

そーなんですよね(;・∀・)
旦那が休みで週1の家族dayは出かけたいんですが
子供のしんどそうな姿を見たあとは気が引けてしまって(泣)

でも、気にしすぎもダメですよね(笑)

ありがとうございました(●´-` ●)

うちの子も病気せずだったら気にしないで連れて行くと思うんですが 
入院したこともあるので気が引けてしまいます( ´・ω・`)

不安なことは伝えてますが
あまり気にしすぎてもどこも出かけられないよーって言ってます(笑) 
旦那も週1の家族dayは楽しみにしてるみたいで(´・_・`)

抱っこ紐とかの方が動きやすいので抱っこ紐で行こうかなぁ?(; ̄^ ̄)

旦那さん休みだとでかけたくなりますよね♡♡
紅葉見に行くなんて羨ましいです(´∩ω∩`)♡
旦那はそうゆうの興味ない人なので(笑)

そうですよねー(´・_・`)
わかってはいるんですがどこまでが子供にとってしんどくないのかわからないので難しいです(;∀;)

帰ってからは手洗いうがい手ピカジェルはかかさないようにしてます♡

ご意見ありがとうございました(-^〇^-)

そうだったんですね( ´・ω・`)
放射線は気にしますよね。

ベビーカーにレインカバーは発想なかったです( °_° )
それもありですね!
菌から守ってくれてるみたいです(・∀・)
レインカバーも一応持っていこうとおもいます!
ご意見ありがとうございました♪♪