※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

出産後、ミルクを飲まなくなる様子に戸惑っています。遊んでいるのか、無理やり飲ませると拒否することも。飲む量は問題ないが、不思議に思っています。同じ経験をした方いますか?

出産して退院してから
ミルクをあげてて残り少なくなってきたらもういらないみたいな感じで
ベーって哺乳瓶を押し出すんです

満腹中枢はまだないって聞いてたのでなんでだろ?って思ってたんですが
毎回毎回やるんです
あげればあげるだけ飲んじゃうって聞いてたのであれ?と思ってましたが毎回やるので不思議なのですが、同じようなことしてたお子さんいますか?

遊んでるのかな?って思って少し無理矢理いれてみて首をふったり拒否してきます

飲む量は別に少なくないからいいのですが、不思議に思って!!

コメント

まー

うちの子もそんな感じでした!
後ちょっとじゃない!!ってところで 必ずべぇ~~っとしてましたね☺️
わざとなの?ってくらい、毎回少し残してます(笑)

• はむたろう

はむたろう

わーよかった!
    私の娘だけじゃない笑

そうなんです
    後ちょっとなのに!ってなりますね笑😆

• 5月28日
つむママ

飲んでいる間はずっと息を止めているので疲れたんだと思います(笑)うちの子も全部は飲みませんでした💦

• はむたろう

はむたろう

休憩して5分〜10分くらいたってもベーってやってくるからもう勝手に終わりにしちゃいます笑

• 5月28日
🐻🐻

今もやります(笑)(笑)
なんでかは分からないですけど😂😂
飲み干す時とちょい残しする時があります!

• はむたろう

はむたろう

飲み干す時もあれば
    まだ足りないって言いたいみたいに泣き始める時もあって
    飲む量にムラがあります😂

• 5月28日
L mom

飲むことに疲れてるんだと思います!ちょっと休憩させてから再開するとまた飲んだりもしますよ!

• はむたろう

はむたろう

疲れたと思ってまた開始しても絶対もういらないよー的にやるんで謎だったんです😂

• 5月28日