※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

ベビー麦茶は開封後、冷蔵庫で数日間保存可能です。スプーンであげるのは良い考えです。

ぼちぼち、麦茶をあげてみようかと考えています。ペットボトルに入ったベビー麦茶を購入したのですが、開けてから何日位は持つのでしょうか?
ちなみに、最初はスプーンであげてみようと思っています(^^)

コメント

umi

冷蔵保存で3日くらいだとおもいます!パッケージにもだいたいそのように書いてある気がします(*^^*)

• ぽこ

ぽこ

3日だけなんですね!
    じゃあ、最初のうちは結構ポイしなきゃなんですね💦

• 5月28日
  • umi

umi

私もたくさんあまっちゃって、自分で飲みました😂笑
    どんな反応するか楽しみですね🎶

• 5月28日
  • ぽこ

ぽこ

なんか、まだミルクだけでいいような気もするのですが、飲んだ時の様子も見て見たいようなジレンマです 笑

• 5月28日
REN.

たしか開封後は冷蔵保存で3日だったと思います💦
ストローマグで練習してましたが、最初なかなか飲んでくれなくて残ってばっかりだったので、いつも残りは私たちで飲んでました😂

• ぽこ

ぽこ

あ、たしかに
    自分で飲んじゃえばいいですね 笑

• 5月28日

コスパ悪いので赤ちゃん用買ったことないです🙂

• ぽこ

ぽこ

大人用のやつを薄める感じですか(^^)?

• 5月28日

退会ユーザー

そうです。
    鶴瓶さんの麦茶を常備してるので(冬はお湯出しで急須に入れてます)、それを薄めてました。
    最初は4倍以上に薄めるそうですが、飲むなら薄めなくても大丈夫です。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私の子もそんなに飲まないので、粉のベビー麦茶を少し濃いめに作って離乳食凍らすやつで冷凍してお湯で薄めてあげてます😊

• ぽこ

ぽこ

こなのやつがあるんですね!!

• 5月28日

私ももったないなぁと思いこちら購入して今も使ってます!
粉末で使う分だけ薄さも息子好みに作れるのでオススメです❁❁

退会ユーザー

言い忘れましたがジップがついていて賞味期限も長いです😊💗

• 5月28日
  • ぽこ

ぽこ

なるほどー!
    ベビーも飲めるんですね!

• 5月28日
サナ美

ペットボトルだと残りは捨てるか、口を付けてなければ自分たちで飲むしかないので、和光堂の赤ちゃん用粉末麦茶オススメですよ^ ^
スティック1本で100ml分なんですが、かなり薄めてあげてるので1箱7本入りでかなり持ちます^ - ^

• ぽこ

ぽこ

なるほど、なるほど!調べてみます!
    100は、作ったらその日のうちにって感じですか?

• 5月28日
  • サナ美

サナ美

粉末なのでその日使いたい分だけパラパラとマグに入れてお湯入れて溶かしてます^ - ^
    なのでスティック1本を1日で使うわけではなく、1本を4.5日ぐらいで使い終わってます。結構薄めてますが麦茶の匂いや味はちゃんとします^ ^
    最初はあげる量もかなり少ないと思うのでほんの少量の粉末をお湯で溶かしたら、余ることないと思います。
    説明分かりにくかったらすみません(;_;)

• 5月28日
  • サナ美

サナ美

スティック1本を4.5日と書きましたが、1日だいたい150mlくらい作るので見た目リンゴジュースかな?っていうぐらい薄めてます(^^;
    自分で濃さを調節できるので、良かったら試してみてください^ - ^

• 5月28日
  • ぽこ

ぽこ

分かりやすい説明をありがとうございます!今度、買ってみます(^^)

• 5月28日
えびちゃん

粉のベビー麦茶をその都度色で判断して適当な濃さであげてました。

私は果汁瓶でまず味になれさせるため使っててて30CC飲みました。

飲めてる方だと言われました。

でも先にペットボトルのをあげているので不味く感じて飲まないかもしれませんね。

• ぽこ

ぽこ

まだ飲ませてないので、薄い味から練習したほうがいいかもしれませんね^^;

• 5月28日