※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
500
ココロ・悩み

知らない子供に近づかれると戸惑う女性がいます。対応に困り、動けなくなることがあります。その際、周囲からどう思われるか気になっています。

公園やお店で知らない人のお子さんに話しかけられたり、じーっと見られたり、近寄ってこられたりすると
どういう反応をしていいのか分からず、無言で引きつった笑顔のままその子がどこかに行くまでずっと立ちすくんでしまうのですが、ヤバイ人だと思われてたりしますかね…?💦

「こんにちは〜」とか言われれば「こんにちは〜」と返しますが、無言で足元に来てじーっとこっちを見ていたり、靴やズボンの辺りを握り締められたりすると、どうしたらいいのか分からず頭が真っ白になってしまってその子を見つめたままずっと動けなくなってしまいます…

コメント

かな

とりあえず自分からこんにちはって
挨拶したらいいと思います!

ふうたんMAMA

そういう子いますよね😂靴とかズボン握り締められたりしたら、「あら、どうしたの?これ気になる?」とか言っちゃいます😄✨

ちっち

自分の子が外でこういった行動をしていたら、自分の子がその子の立場だったらと考えるとどうでしょうか?😃

子供が寄ってくるのは何か引きつけるものがあるって事ですね~😃❤
私、全然寄ってきません!おいで~って言っても大抵プいってされます(笑)

あーちゃん

こんにちは、とこちらから声かけていますよ^_^
どうしたのかな?とかこちらからコミュニケーションとってますよ^_^

るん

あたしなら話しかけちゃいますっ。わら

A☺︎

うちの子が寄っていく側ですが
みなさん優しく『こんにちは😊』
って話しかけてくれたり
その時の髪型とか服装とか見て
『可愛いの着てるねー!』とか
言ってくれたりしますよ☺︎

しま

「こんにちはー」とか、年齢が言えそうなら「何歳~?」とか聞きます❗
あとは、ママどこにいるかなー?とか、その場を離れさせるように導きます(笑)

やっぴ

なんとなくわかる気がします!
精一杯考えていつも「んー?」しか言えません(笑)

1歳2歳ぐらいなら大丈夫ですが
喋られるぐらいの年齢になるとどうしていいか分かりません(笑)