※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

圧抜きは搾乳を楽にするためにしぼることです。しこりがなくなるほどではなく、微妙な加減でストップします。痛みが出る前に適切な方法で行うことが大切です。

圧抜きってどれくらい搾乳することなんでしょうか?
先日2週間検診で母乳がちょっと出すぎかもしれないと言われて…
このままだとママが大変になるから圧抜きにした方がいいよって助産師さんに言われました(´・ω・`)
全部しぼりきらずにあえてちょっと楽になるくらいで搾乳ストップする事だと教えていただいたのですがしこりがなくなるくらいしぼるんでしょうか??
今はしこりが微妙にあるかないかくらいでストップしてるんですがすぐに張って痛くなるので適切な圧抜きの加減を教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

S&S mama

勢い良くピューッてゆう出方をしなくなるまで出すことだそうですよ!
タラタラになるまでって感じだと思います😊

• ちぃ

ちぃ

すごい分かりやすい例えで助かりますっ!
    確かに搾乳器でも出る勢いが全然違いますもんね(^^;

• 5月28日

私は助産師さんに圧抜きはおちょこ1杯分くらいと言われました…。
が、母乳たっぷりの私にはおちょこ1杯分くらいではきっつかったです…。
ガッチガチパンッパンでした😅

断乳時は圧抜きはおちょこ1杯分で
なんとか乗り切りましたが
断乳時ではないのであれば、作られるとき
ツーンって痛くなるとおもうのですが(私は痛かったです)それがなくなってもうすこしだけ出してって感じではいいのではないですか?😊

• ちぃ

ちぃ

おちょこ1杯分ですか(°д°)
    2回しぼったら1杯分になりそうな…笑
    すぐ痛くなりそうですね(´・ω・`)
    ツーンと痛くなるっていうのはたまに聞くんですが鈍感だからなのかよく分からなくて…(´×ω×`)

• 5月28日

退会ユーザー

おちょこ1杯分じゃ圧抜きにならないしむしろ刺激になって余計に作られてました…。
    断乳時最初はおちょこ1杯分より搾乳器で20回シュポシュポする!つぎは18回!ってやってとりあえずおちょこ1杯分にしましたけど徐々に減らしてもおちょこ1杯分はキツかったです…。苦しかったです💧
    そうなんですか( °_° )痛くない人もいるのですね…😂
    それは羨ましいです❤❤✨

• 5月28日
ちぃ

いきなり減らすのではなくて徐々にですね♬*゜
その方がよさそうな気がします(ノ)*´꒳`*(ヾ)
断乳って訳では無いので適度に減らしつつ調整しながらやってみます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
作られる時の痛さは分からないけど痛いのは分かります(´×ω×`)笑
人生でこんなにおっぱい張ることないですもんね( ´-` )笑