※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

1歳すぎのおっぱいを卒業した娘が夜泣きをしています。夜中にミルクをあげないと寝てくれなくなりました。おっぱいを卒業した赤ちゃんの夜泣きの対処方法を教えてください。

1歳すぎのおっぱいを卒業した娘について。
イキナリ夜泣きが激しくなり、いつもならおしゃぶりをさせればまたすぐ寝てくれるのですが、4日連続で朝方の4時くらいにミルクをあげないとまた寝てくれなくなりました。癖がついちゃっているのかな꒰⌯•̥̥̥̥́⌓•̥̥̥̥̀⌯꒱とも思います。

おっぱいを卒業した赤ちゃんの夜泣きの対処を皆さんどうしてますか?抱っこですか?教えて下さい( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )♡

コメント

かえとろろん

こんにちは!
私の息子は1歳11ヶ月のときに卒乳ではなく断乳しました(°_°)
いまだに枕元に水筒にお茶を入れたのを毎日用意してます(°_°)
泣いたら抱っこしたり、お茶飲めそうならのませたり、それでも、泣きやまなかったらしばらく泣かせて名前呼んでどうしたんー?って話しかけてます(T_T)
2人目妊娠中みたいですね(^ ^)
上のお子さんもそれに気付いているのかもしれませんね(^ ^)
私の息子も妊娠してから最初夜泣きが、しばらくありました(T_T)
ですが、いつの間にかなくなって、今はお腹よしよししてくれるようになりました(^ ^)

• なーな

なーな

そうなんですか( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ ) しばらくはミルクをあげようかなーって思ってます!!

ちなみに夜泣きに対してオムツは変えてますか?

• 11月8日
  • かえとろろん

かえとろろん

こんにちは!
    夜中起きた時におしっこしてたらかえてます(>_<)
    最近はかえてないですが、、笑
    あとは、たまに、息子がぱんぷーって言ってパンツかえろって言ってきます笑
    変えた後すぐ、もしくは変えてる途中で睡眠入ってます笑

• 11月8日
  • なーな

なーな

そうなんですか!うちは夜中オムツがパンパンになるんですけど、、泣いているのでオムツを替えると更に泣きます。だからオムツを替えずにミルクをあげてすぐまた寝かせているのですが、、替えた方がいいのか考え中です。

• 11月9日
  • かえとろろん

かえとろろん

オムツかぶれとか大丈夫だったらそのまま寝かせてあげるかもですね(>_<)

• 11月9日
  • なーな

なーな

そうですね、アドバイスありがとうございます!

• 11月9日