※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

主人の友人への出産祝いを送る際、スタイを購入しました。配送方法に悩んでおり、送料をケチったと思われるか心配です。神奈川から仙台への発送で、軽量なのでゆうパック以外で送りたいと考えています。どうすればよいでしょうか?

主人の友人の出産祝いにスタイを購入し、メッセージカードを書きました。

ゆうパックや宅急便で送ろうかとも思ったのですが、薄く軽いのでゆうパック等では大げさなような、、

定形外か、もしくはクリックポストやゆうパケットなど追跡があるもので送ろうかと思ったのですが。

ゆうパックや宅急便以外でお祝いが届いたら、送料ケチったと思われる方いらっしゃいますか??

ちなみにA4の3センチ以内、100gくらいで、神奈川→仙台に発送します。

友人同士仲は良く気を使わない関係なのですが、出産されたのは奥様、受け取りもおそらく奥様かなぁと思うので、少し悩んでます。

ご意見や、皆さんなら何で送るか教えてください!!

コメント

ミルク

郵便局勤務ですが、出産祝いよくレターパックなどで送られる方いますよ(*´-`)
クリックポストにしろゆうパケット、レターパックにしろ追跡サービスはついてるので、その中で1番安いものを選ぶか、パッと見料金のわからないクリックポストにするかですね。
中身を綺麗に梱包されてたら問題ないとは思いますが...
ちなみにそのくらいのサイズだとゆうパックだと倍近くします...

• ゆう

ゆう

実際の情報ありがとうございます!

レターパックプラスなら対面だし、と思ってその予定だったんですが、調べたら保証がなくて、、意味ないかな?と思ってしまって(>_<)

仙台だと送料高いですよね(;_;)

しっかり梱包してクリックポストもありかな?と思いはじめました*

意外とゆうパック以外で送られる方もいらっしゃるんですね(^^)

• 5月28日
rarara

全然いいと思いますよ!!!送料まで気にしないと思います!

• ゆう

ゆう

気にされないですか!(^^)

ご意見ありがとうございます*

• 5月28日
ママリ

メルカリとかオークションかよって思っちゃいましたが別に送料ケチったとは思いません。賢いな〜くらいですかね(^^)
でもプレゼントならゆうパックや宅急便でも良いと思います。上の方のようにレターパックなら全然ありだなって思いました。追跡だけでは不安ですかね?

• ゆう

ゆう

レターパックならありですか!
    ありがとうございます(^^)

高価なものじゃないので追跡だけで十分なんですが、どうせ追跡だけなら安く済むクリックポストやゆうパケットにしようかなぁ~なんて!
    やっぱりケチですかね笑

• 5月28日