※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
妊娠・出産

破水している可能性があります。産婦人科に相談することをお勧めします。

破水について教えてください💦

先ほどシャワーを浴びていたとき
下に違和感があり、破水してるのかな?と思ったので
シャワー浴びるのすぐにやめました💦

それから
ずっと濡れてる感覚があり
ショーツが濡れるぐらいではないのですが
ちょぼちょぼと何か漏れてる感覚があります!

トイレにいき、拭いてみると
確かにトイレットペーパーが濡れてます💦

オシッコもでてきません💦

これって破水してるんですかね?
このぐらいの破水で
産婦人科に電話してもいいのでしょうか😭?

初めてのことで何もわからないので
みなさんの経験を教えて頂けたらと思います💦

コメント

電話した方がいいと思います!

破水してるとすぐ入院になると思うし、違ったら違ったで安心すると思うので😭

ゆ

羊水が減るのはよくないので、出続けてるのなら一応電話してみたら方がいいと思います!

匂いはどうですか?
アンモニア臭なら尿、生臭いようなら破水の恐れがあります💦
嗅いでもイマイチ分からないor生臭い匂いでしたらすぐ電話してください(゚´ω`゚)

一応電話してみた方が良いと思います!病院で破水かどうかの検査をしてくれます!
破水だった場合、処置が必要になります!
違う場合でも恥ずかしい事ではないから電話してねと私が行っている産婦人科では言われました!

ほそまど

同じような感じで高位破水でした!💦

すぐ電話して病院行ってください!
頑張って!!😆

Yuki

破水なら感染とかもあるので、違ってもいいので、病院に連絡して診てもらった方がいいですよ❣️
私も2人目破水からの出産で寝ようとしたら漏れた?!と思ってトイレ行って…なんか尿もれと違うと思って一応入院準備持って病院行ったら破水で即入院でした😆❤︎
もうすぐ会えますね❤️❤️❤️

あやさん

破水かもしれませんよ!あたしは一人目の時に高位破水でチョロチョロでした。病院に連絡した方がいいですよ!
元気な赤ちゃんが産まれますよー😌頑張って下さい!!

結衣

私はちょぼちょぼ漏れてる、尿もれとも違うと思って産院に電話して受診したら高位破水でした!

電話した方がいいと思います😭見てもらったら分かるし安心すると思うので!

チエボク

私も、ちょっと、チビってしまったかな?とゆうのが何回か続きました!1人目も、破水だったので、これは破水だ!と直感し病院へ電話しまた!

しろくまちゃん

高位破水の可能性もありそうですね💦
私はジャーっと沢山でてきて、力入れても(おしっことめる感じ⁇)止めれなくて破水だってすぐ分かりました!が、高位破水だと少しずつ出るのでわかりにくかもです😥力入れても流れ出る感じだったら破水だと思うので早めに病院に連絡して指示をもらった方いいと思います!破水だと、感染症とか危ないので💦もしかしたら膣に水が入ってでてきてるだけってこともあり得ますが、一応病院で破水かどうか調べてもらった方が安心だと思いますよ😭

めいりー

高位破水かもしれません。
病院に連絡をして、指示を頂いてください。
頑張ってください✨

🍋

破水だと思いますー!
私も今日の夕方そんな感じで電話して病院きたら破水でドバドバ今も止まりません( 笑 )

ココまな

私も今回の出産で破水を体験しましたが
動くときや寝て起きる時
座って立つ時にチョロっと出てました😳
とりあえずナプキンをしてください。
あと羊水は漂白剤の匂いがします。
独特なので尿とは全然違う匂いです。
そして病院に電話をしてみてもらったほうがいいです。
違うなら違うで良いですが、破水なら胎児が感染症になったりするので
早めに対処してもらった方がいいです。

xxx

まとめてのお返事、すみません😭
遅くなりました💦

たくさんのご回答
ありがとうございました💕