※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
妊娠・出産

妊娠後の肌トラブルについての質問です。私は妊娠後に肌荒れやニキビが改善されました。皆さんはどうでしょうか?

妊娠したら肌荒れやニキビが酷くなるってゆー話よく聞くけど、私は妊娠してから肌荒れもニキビもまったく酷くないです。逆に妊娠する前の方が酷くて妊娠してから肌が良くなったってゆー感じです

みなさんは妊娠してからどうですか??

コメント

うー

わたしも妊娠前の方が顎まわりなどの大人ニキビができてました💦
いまはできなくなりました★

R

初めまして。
私は妊娠前は酷かったのですが
妊娠中期までマシになり
最近また悪化してきました💦
悪化の原因はストレスと
わかってるのですけどね💦

♡やっと逢えたね♡

私も妊娠してから良くなった方です‼️
けど、産後の生理が始まってからまた少しずつ肌荒れしてきました😭💦
ショックです…😅

よく聞きますよね🤔
でもそれも人それぞれだと思いますよ!
私も普段と変わらずでしたから強いて言うなら乾燥しやすくなったくらいです😌

みかん

初期の頃はひどくなりました💦
中期以降は良くなりましたが(*^ω^*)

ママリ

今まで肌荒れした事なかったんですが、突然これでもかってくらい荒れまくした😭
ファンデーションを付けようもんならこな吹きまくってとてもじゃないけど外に出れない💧洗顔&保湿クリームを新調しても変わらず💧どうしよう?!って思ってたら妊娠が発覚しました👀
4週前〜肌荒れがピークでしたが、5週に入る頃には綺麗に治ったので、妊娠初期の影響なのかな〜と思います😂

元々肌荒れもニキビもほとんど出来たことなくて妊娠したら出来るんだろなくらいに思っていたら今のところ何にも肌トラブルありませんよ( ˊᵕˋ )
やっぱり人それぞれなんでしょうね✧︎*。

みちゃん

私は中期くらいから胸の谷間あたりのニキビがすごくできました🙄💦
産まれたら綺麗になったので、やっぱりホルモンバランスだったのかなと👶🏻

妊娠して化粧が出来なくなったからなのか、
休職してストレスフリーだからなのか、
秦はすごくきれいになりました。
化粧水しなくても乾かないです(*´ω`*)

みちょ

一人目妊娠中吹き出物だらけで毎日泣いてました。。
外にも出れなくなって膿んでただれて荒れまくりでした😥
顔見られたくなくて病院以外ひきこもってました(;_;)
皮膚科に行っても妊娠中は内面からの問題だから塗り薬は気休めにしかならないと言われ。。
少し話は変わりますが周りの子は便秘になったり痔になった子が多かったですが私は逆に超便秘だったのが妊娠中は快便になりました🙄
人それぞれこんなにも違うんだなとびっくりです🙄

ぷーちゃん

めちゃくちゃ良くなりました♡
当たり前かもですが、妊娠をきっかけにつわりで暴飲暴食ができなくなり断食的な・・・
なおかつ、つわりのおかげでテレビもみれず携帯ゲームもできず、とにかく仕事家事以外は横になって寝る生活・・・

規則正しくなり、肌がキレイに化粧ノリがよくなりました。
ちなみに、出産後は新生児と家にこもってるため化粧せず。より、肌がキレイになりました( ^ω^ )