※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

娘が食事中に汚れるので外出先での離乳食に不安があります。外出先で離乳食を食べさせている方は、どのように汚れを防いでいますか?

最近3回食にしました!!娘は食事やスプーンに手を伸ばしたり、手にご飯がついた状態で顔や髪をゴシゴシするので食事が終わると顔もテーブルも床も大惨事です😂💦笑

三回食にした場合、外出先で昼ごはんを食べることになると思うのですが、汚して食べちゃう子なので外出先ではどうしようかな…と思ってます😵外出先で離乳食食べさせてる方はどのように汚れない工夫をしていますか??

コメント

ままり

使い捨てエプロン買って使ってます!かつ、汚れてもさほどショックじゃない服着せていきます😅

• くまこ

くまこ

使い捨てエプロンなんてあるんですね😊さっそく用意しようと思います!!外出するとなるとかわいい服を着せたくなりますが、汚れるのを考えるとなかなか着せれませんね😂✨

• 5月28日
ママリ

手の届かないところに置いてすべて食べさせてあげてました。
うちはそれで満足してくれていたのですが、自分で食べたがっちゃう場合はウェットティッシュとビニール袋やおしぼりを持参して、食べたテーブルや椅子や床等が汚れたら自分たちで掃除をしたり店員さんに台拭きをお借りしたりして、本人はおしぼりで拭いてあげてました。

• くまこ

くまこ

手の届かないところに置こうと思います😊ウエットティッシュ必須ですね😂持ち運び出来るのを用意します!!ありがとうございます😊

• 5月28日
ぴょん

外出先では手を伸ばしても届かないようにしてます!手についたらその都度ウエットティッシュで拭いてます😂

• くまこ

くまこ

なるほと!!汚れたらその都度すぐ拭いて対応しようと思います!!ありがとうございます😊✨

• 5月28日
はは

外出先では大人が食べさせるようにしてます、自由にさせると本当にぐっちゃぐちゃで収集つかないので、、自宅で食べるときだけにしてます。
使い捨ての防水紙エプロン持参してます👍🏻

• くまこ

くまこ

ほんと自由にすると大変なことになります😂💦使い捨てエプロンがあるのを知ったのでさっそく買いに行きたいと思います💓

• 5月28日
4匹のこっこちゃん

あんまり触らせないようにしてます😅
ちゃわんは遠くに、本人にはマグか、ダミーのスプーンを渡しておいて、全部食べさせてます!
それでも汚れますが😓
あとは、すぐ拭く!くらいですかね😅

• くまこ

くまこ

ダミーのスプーンも必要ですね😂すぐ拭いて汚れないようにしたいと思います😊

• 5月28日
nico

アレルギーがなければですが、うちは出先では食パンかお好み焼きを主食にしてます!
ウチの子はどーしても自分で食べないと気が済まないらしく、私が食べさせると器用に指先につまめる分だけをつまみ出し、残りをゴックンした後何を確認しているのかチラッと指先を見てまた口に入れ満足気にニヤニヤしながらもぐもぐしてますw
しかも一口食べる度にですww
なので私が食べさせても結果ぐちゃぐちゃの手で色々触るので、なるべくつかみ食べをさせても被害が少なく済むようにたどり着いた結果です!
食パンを持って行った時は、おかずはBFを食べさせてますがパンをつかみ食べ出来れば満足なようで大人しく食べてくれます😂👍

• くまこ

くまこ

自分で食べないと気が済まないときは汚れない手づかみできるものがいいですね😆👍お好み焼きまだあげたことないので今度作ってみます😊✨

• 5月28日