※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぷん
その他の疑問

切迫で5ヶ月から入院してまして、退院から1ヶ月経ちました。産院の担当…

切迫で5ヶ月から入院してまして、退院から1ヶ月経ちました。
産院の担当の男性の先生は私より1歳年下なんですが、優しくて大好きなのです。入院中も毎日回診にきて元気をくれました。

臨月に入ってお腹が大きくなって妊婦健診の経腹エコーの時はカーテン閉めて先生と2人きりになるのですが、私のお腹を優しく撫でて「大きくなったね〜」と言ってくれたのが凄く嬉しかったです。
主人なんてまるで無関心なので😓

画面見せてくれる時もほっぺたプクッとしてて可愛いねとか、今まで産婦人科でそんな風に言ってくれる先生に会った事ないので、私が知らないだけで、結構いますか?
担当の先生 優しかったですか?

コメント

さとはな

産婦人科の先生にお腹撫でられるとか私ならドン引きしてしまいます💨
先生は優しいですが、主人と医師に求める優しさが違うので…

• よーぷん

よーぷん

ありがとうございます😊
    やっぱり私の感覚がおかしいですね💦

• 5月27日
でめちん😶

ダンディーな無口だけどたまに面白いこと言う先生でした~☺️

個人的に凄い好きな先生です♥️

• よーぷん

よーぷん

ありがとうございます😊
    無口でも面白い先生は楽しそうですね(^。^)

• 5月27日
ハルヒママ

優しかったですよ(o^^o)厳しさもありましたけど(笑)

長男は経膣分娩で31時間半の格闘の末生まれた子です(笑)先生は手術や学会などでめちゃくちゃ忙しい先生でしたけどしょっちゅう様子を見にきて「頑張れ‼︎あと少しだよ」って声かけにきてくれてました(o^^o)頭が出て今が一番痛いと訴えた時も「そうだよね〜今が痛いよねぇ‼︎今体起こしてごらん顔が見えるよぉ〜」ってごまかされたりもしましたが(笑)産み終わって縫合中は「よく頑張ったねぇ〜ちょっと長すぎたよなぁ‼︎痛かったろう」と優しく言われました(o^^o)

次男は帝王切開
逆子を直すため外回転術を他の先生にしてもらった結果まわらずじまいで激痛大泣きしながら耐えてたので終わって先生が様子見に来た時「よく頑張った‼︎痛かったよなぁ…もう頑張らんでもええよ‼︎よぉ頑張った」頭ポンポンされながら言われました(笑)
帝王切開当日も手術室入ってすぐ恐怖と不安から大泣きした私を励まそうと次男を取り上げた直後「おしっこしながら出てきたわぁ‼︎やんちゃ坊主だなぁ」ってまだ綺麗にされてない次男を見せてくれました(o^^o)予定やらかなり早く産気づいたので体重が心配で体重の情報を早く下ろしてくれるように探してくれた結果「ママも赤ちゃんもよぉ頑張った‼︎意外と体重あったなぁもう大丈夫‼︎お疲れ様」って声かけながら肩をポンとして手術室を出て行かれました(o^^o)いやぁマジで惚れてしまうわぁと思ってしまいました(笑)

• よーぷん

よーぷん

わ〜なんか凄い分かります❣️
    辛い時に励ましてくれると本当惚れそうになりますよね☺️
    私も入院中 腎盂腎炎にかかり高熱で嘔吐してつらくてたまらなかったのに、夫の冷たい態度で本当に落ち込みました💧
    だから先生の笑顔で声掛けや、心配する顔が本当に癒しになったんです。

いい先生に出会えると、出産もいい思い出になるから幸せですよね。上の子の先生は本当最悪だったので、今回は本当よかったです。

• 5月27日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

上の子で惚れてしまいそうになったので次男の時も同じ先生を指名していきました(笑)
    一番苦しい時だからこそいい先生に当たりたいですよね(o^^o)
    うちも旦那ははっきりいってあてにもならないし優しくもない(笑)そのくせなぜか生まれた直後だけ父親らしく泣く(笑)2人とも陣痛で苦しんでる私を横目に「仕事行ってくるわ」って休む頭もなくさも当たり前に仕事に行ったくせに間に合わず立ち会いたかったという頭の弱さにイライラしたりしたので先生の優しさに癒されましたよ(o^^o)

• 5月27日
  • よーぷん

よーぷん

羨ましいです❣️私もその先生にもう一回担当して欲しいから3人目ほしいくらいです(笑)もう年齢的に無理ですが💧
    ハルヒママさん仕事に行っちゃったのですね😖うちの旦那も立会いしなくていいよね?上の子見ないといけないから家にいるって言ってましたけど…めんどくさいだけな気がします😩

• 5月27日
煌音

私の病院は、院長先生がイイ人でしたチンチクリンですが、帝王切開で初めてのお産で次の日から、歩くように言われて居たんですが朝から来てくれて、焦らないでゆっくりでいいから、って言ってくれました❗

• よーぷん

よーぷん

院長先生がチンチクリン⁉️😳
    優しい声かけ、嬉しいですね😆

• 5月27日
あこり

私も臨月のとき、ほっぺがプクッとして可愛いね的な事を言われましたが、エコー(しかも2D?のめちゃわかりづらいやつ)なんかで、そこまでわかるなんて流石プロ!でも、気持ち悪ぅ〜!と思ったのと同時に、本当に赤ちゃんが好きで産婦人科医になったんだな〜〜って思いました☺️☝️

なので、お腹を撫でるのも赤ちゃんがやっぱり好きって気持ちなんでしょうね💕

• よーぷん

よーぷん

ありがとうございます😊
    そうなんです❣️ほんとに可愛くて仕方ないんだなぁって事が伝わってきます♪

• 5月28日