※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家族・旦那

二人の小さい子供がいます。旦那の仕事は朝は早い、夜は遅く休みも不定…

二人の小さい子供がいます。
旦那の仕事は朝は早い、夜は遅く休みも不定期です。
給料もそこまでもらってません。
ほとんど育児は私がしています。
最近、子供がいやいや期で私のストレスも半端ありません。
なので、帰りが遅い旦那にあたってしまいます。
「仕事だけしてていいよね」などイライラして言ってしまいます‼
帰りが遅い旦那さんの方はイライラしませんか?

コメント

長ネギマン

帰りが遅いとかぢゃないですが
出張が多く今も出張で居ないなんなら年内ずっと帰ってこないです。。
家に居なくてもたまにイライラして「いいね。1人で寝たいときに寝て。したいことできて!1人の時間あって!」と愚痴ります😅😅
旦那にはスルーされます!😂😂
そんなときは腹立つので1ヶ月くらい子供と電話させない、電話しない、子供の写真も送らないとか嫌がらせしてストレス発散してます❗笑

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございました‼
    1ヶ月くらいの嫌がらせ良いですね(笑)
    ストレス発散したいです。

• 5月27日
  • 長ネギマン

長ネギマン

それをしてからとゆうもの「仕事終わった」と連絡来て「お疲れ様🎵」ってかえしたら「◯◯(私)もお疲れさま!」って来ます😂笑笑

• 5月27日
☃

イライラしますが、いても役に立たないしろくに家事も育児もせずスマホ見てゴロゴロして邪魔で更にイライラするのでいないほうがマシって思うようにしてます(笑)
帰ってきた鍵の音を聞いて「もう帰ってきたのかよ」っていつも思ってますw

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございました‼
    いても役に立たない本当その通りです‼
    気が利かない、子供のことは二の次自分が先、1つの事しか出来ない、要領が悪すぎる。

• 5月27日

わかります!
育休中はイライラしました。今は仕事してるので、稼ぎも同等で立場も対等だし、家事育児も2人でしてるのでストレスフリーです。

イライラしてもしなくても、私がやらなきゃいけない、という事に変わりはないので、いかに楽するか、いかにストレスを減らすか、等、なるべくポジティブな事を考えるようにしています😃

ちゅんちゅん

2人も育てているとイライラしてしまいますよね。精一杯してもお金もらえるわけでもないし。
でも立場交代したのを考えたらどうでしょうか。バタバタ忙しくても家にいるのはやはり羨ましいかもしれないですね🙄頑張っているのに家事と育児するだけでいいよねって言われると悲しくないですか?
お互いしんどいと思います、そんな時こそ思いやりもってください。
頑張ろう😊