※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
その他の疑問

少し気が早いですが、1歳のお祝いが出来るお店を探しています。両親、義…

少し気が早いですが、1歳のお祝いが出来るお店を探しています。
両親、義両親を招待する予定で、どちらも遠方なのでゆっくり個室で出来たらなーと思っています。
鳥栖市、小郡市近辺でおすすめのお店がありましたら教えて下さい!

コメント

kofuku

小郡市では定番かと思いますが、「ゆう膳咲くら」で1歳のお祝いしました😊
個室だし、餅踏みの準備もしてくれました!確か、小郡のやかべ饅頭のお店のお餅を用意してくれるんだったと思います!
普通の紅白餅なので、どこも同じかもしれませんが😂
鯛のお頭も用意してもらえてました✨
個室なので、本当ゆっくりできました😆
来年七五三のお祝いをしますが、その時は今度は、小郡の鴨料理のお店のさとう別荘でする予定です。こちらも個室でいいです!

• あっきー

あっきー

詳しく教えていただきましてありがとうございます☺️
    餅踏みの準備もしてくれるのですね!色々と用意しないとだなぁーと思っていたので、お店で準備してくれていると助かりますね🎵
    鴨料理もいいですね😄検討させていただきます!ありがとうございました☆

• 5月28日
ゆっ

鳥栖市では、昔、花やしきでしたしたよ!
そして、2ヶ月まえのお宮参りでは、上の方がおっしゃってる、ゆうぜんさくらでお祝い🥂しました!!

ただ、個人的に一番のおすすめは、小郡でも鳥栖でもありませんが‥
久留米の梅の花チャイナです!
ちゃんとオムツ交換の台がトイレにあったり、授乳室🤱のような場所が完備されてあったり、ご飯も美味しいし
もちろん個室で。
凄く良かったです⭐️お写真もとってくださいますよ!
久留米大学の近くになります。
ちょっと距離あるのかな?!小郡とそう変わらない気もするので、宜しければご検討下さい😊

• あっきー

あっきー

詳しく教えていただきありがとうございます☺️
    久留米は少し遠いかなと思っていたのですが、調べたら車で25分位なので、行ける範囲内でした😄
    オムツ台や授乳室などちゃんと完備されていると子供連れには安心して利用できますね✨写真も撮ってくれるんですね📷
    検討させていただきます!ありがとうございました☆

• 5月28日
ゆきHAHA

娘の日晴れの時は久留米の梅の花で食事をとりました。
一歳のお祝いと初節句を一緒にしたんですが、その時は花やしきでしましたよ。
餅や雛人形など持ち込み可でした♫

• あっきー

あっきー

回答ありがとうございます☺️
    初節句はお祝いらしいことをしてあげられなかったので、1歳のお誕生日はちゃんとしてあげたいなーと思っています(>_<)
    花やしきは持ち込みも出来るんですね!

• 5月28日
たすママ

小郡だったら茶花はどうでしょうか😊

• あっきー

あっきー

回答ありがとうございます☺️
    調べたら家から結構近かったです😄

• 5月28日
yuimo0314

久留米のわらびの里もおすすめです♡