※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ree
その他の疑問

1歳前後の子供ってママやパパの顔は認識していないのでしょうか?今日、…

1歳前後の子供って
ママやパパの顔は認識していないのでしょうか?
今日、姉の家に行き上の子供たちと遊んでいたのですが、1番下の子が私の事をママと勘違いしていたようです。
面倒見ていた私の祖母が
「声も肉付き(笑)も似てるからママやと思ってるんやに」と言われましたが
そんなもんなんでしょうか😅?

あまり頻繁に会っていないのですが、以前会った時はそんな事はなく、少し最近人見知りが始まってきたみたいです。
あまり会っていない母だとたまに泣くときがあります。

今日は、私から離すと
ギャン泣きするほど勘違いしてましたー😅

コメント

mamari

顔を見て認識してますよ〜❗️
すっごい勘違いしているのか、人懐っこいのか、reeさんのことがよっぽど好きになったのか!?ですかね😅

• ree

ree

コメントありがとうございます。
    認識してますよねー‼️
    最近は人見知りが出てきたのか、すぐ泣くみたいなんです💦
    2月に祖母のお葬式のときに初めて会って、その後49日に会ってから3回目なんですけどねー😂

勘違いも可愛いですが、母親が返って来る前に私が帰ったので
    鉢合わせした時の驚く顔も見たかったですね😁笑

• 5月27日
まお

たまにあるかと!
私の娘は2歳ですが、パパとパパの弟をたまに間違えてかなりびっくりしてから逃げてきますw

私の場合は身近に妹が住んでいないので間違えられたことはありません(´ω`)
ですが小さな子供の目線だと
服装やちょっとした声や仕草で判断してたりするので、顔を見るまでママと思い込んでいても不思議はないかも(o´艸`)

私も義兄、義弟の声と主人の声を時々間違える時があります。゚(゚´Д`゚)゚。w

• ree

ree

そのような事もあるんですねー😊
    上の子供たちも顔を見ずにママかと思ったー。と間違える事もたまにありますが😅

今回は、ずっと膝の上から離れなかったです😅
    おばあちゃんに渡しても、ギャン泣きではいはいして私のところに来て膝に乗ってました🙋‍♀️

顔もじーっと見ていたのですが、そんなに顔まで似てないんですが😂💔笑

• 5月27日
麦

いやいや!認識してますよ!😂💦

ただ、似てる人の方が似てない人より好きとか、似てる人の方が親しみやすいのは、あります!💦

私胸が大きいので、抱っこしてもらうのは、ふくよかな人の方が大人しくしてて、ガリガリな女性だと泣いたり

今肩上のボブ気味ショートヘアなので、保育士さんも、そのくらいの髪型に見える人には懐いてます!

お迎えの時間も、色んなママさんが出入りするけど、私と同じ髪型で髪色も似てると、私のことを思い出して泣いちゃうとか😂💦

お母さんとかは明らかに年齢違うので、怖いんだと思いますー!
知らない大人2人と部屋にいたら、よりパパやママに近い人のとこに行きますよ😊
年齢とか、話しかけ方、抱っこし方、体型とか…😅

• ree

ree

姉妹なので、似ているとは思いますが、勘違いするほど似ていたのか、母親が朝から仕事の研修でいなかったので寂しかったから似ている人によって来たのか…🤔笑

髪型や髪色が似ているママさんで
    思い出して泣いちゃうとか
    可愛すぎますね😍❤️

• 5月27日
  • 麦

寂しかったのはあると思います!😂💦
    うちも最初はギャン泣きですが、
    姉妹が来てくれたり保育士さんにお願いして外出する時は、慣れれば平気なので(笑)
    ママに似てるし、なによりも
    reeさんが優しく相手してくれたり一緒に遊んでくれるから、好感を持ったのだと思いますよ☺️💗

• 5月27日
  • ree

ree

上の子供が連れてきたときに
    私の顔を見た瞬間からニッコニコで
    手を伸ばしてきたんです😃

最近よく泣いていたので、人見知りすると思っていたので、珍しいと思って🤔笑

小さい子は可愛いですねー🤭💕

• 5月27日