※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆さん
妊活

夜勤の介護士です。基礎体温を知りたいです。生理中に異常があり、心配です。病院に行くべきでしょうか。

初めて投稿します。
今は病院には行っていませんが、そろそろと考えています。私は介護士をしていて、夜勤もあります。看護師さんなど、夜勤をされている方、基礎体温はどの様にされてますか?
また、いつもは定期的に生理が来ていますが、今回は黒いレバーみたいな塊が出て、3日程で終わりました。何か病気なのかと、そちらも心配です。

コメント

まこ

私は看護師で夜勤していた時は夜勤の日以外に基礎体温図っていました。
月4~6回の夜勤だったので、6回くらい測定できない事もありましたが…

年齢と共に生理の期間短くなりました。私だけではなくて、周りもみんな年齢と共に生理の期間短くなってるって言ってたので、期間は少し様子見てもイイかと思います。

塊に関してもそういう事もありますが、気になるなら病院を受診した方が安心だと思います。

JAS

私も介護士をしています。夜勤は月に10回ぐらいあります☺️夜勤の時も必ず図っています☺️全然体温が違いますけど…夜勤明けで一旦寝てその時に図っています☺️もちろん基礎体温表には夜勤、夜勤明けって書いてます☺️

さおり

看護師をしていて、妊活中です。
基礎体温は夜勤の時は測れないので、前日と同じ体温を入力してます!
多少の誤差は関係なく、高温期か、低温期かが分かればいいので♪
ぬけぬけになると、グラフが見にくいので、裏ワザとしてやってます☺
忘れちゃったときも同じくです!

タピオカミルクティー

私も介護士で夜勤もしていますよ。
月に夜勤は5、6回程度ありますが
夜勤が夕方~翌朝の9時半迄なので
夜勤の翌朝は測れてないですねー。

ただいま減量中!目指せ55

私は看護師です。前月から私も基礎体温つけています。夜勤明けの時は結構計れてないんですけど、4時間ほど寝たら計るのOKってネットに書いてあったので計るようにしてますが夜勤明けは計れてない方が多いです。そのときは、空白にしてます。

ちー

週3で深夜パートをしています!

私は就寝、起床の時間をメモしてますよ♪

大体朝9時から夕方15時まで寝ていることが最近は多いのでそういう時は、基礎体温グラフのメモ欄に【9~15】と気に記入しています😊

あと、最近では気温の変化が大きいので【31℃】など軽く記入すると体温が高くなったり低くなったりする理由が明確に分かるかと思います。

ちなみに低温期にザクロジュースを飲んでいたら生理痛がなくなり、色も綺麗になりましたよ!