※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
banbo
子育て・グッズ

赤ちゃんのお尻の問題について相談です。固いうんちで切れ痔の可能性と、薄ピンクのものが出ることについて知識を求めています。

娘が最近真っ赤にして踏ん張ってても、
まったに挟まるくらいのうんちしかでなく
可哀想なので綿棒にオイルつけて
ウンチをださせたら結構固いながいのがでて
ってゆう常態が続き、その固いうんちが出る時
おしりの穴が開いてる時、穴の中で?
血がでてるのですが切れ痔なのですかね😨?

あと、ウンチが出てくる時穴の左横に
ぽこって少し薄ピンクみたいなのがみえて
くるのですがそれは何なんでしょうか😓

説明が下手ですいません
赤ちゃんが切れ痔になった経験とか、なんかわかることある方いましたら教えてください😓

コメント

Rin

ありました!なんか肛門周り赤くなってポコってなってるように見えました!
うんちが硬すぎて切れてるんだと思います。わたしは肛門に綿棒でオロナインかオリーブオイルを塗ってうんちの滑りがいいようにしてあげてました!
あとはすこし湯冷ましの量多くしてみたりもしました。
薬局に売ってるポリベビーという薬💊塗ってあげると次の日には肛門の赤み良くなってたのでぜひ試してみて下さい!

• banbo

banbo

回答ありがとうございます助かります🙇‍♀️あしたやってみます😵!

• 5月27日
  • Rin

Rin

あと、りんごを買ってきてなんも調理せずにおろし金で擦ったものをあげると便が良く出ました(^。^)
    朝はヨーグルトとりんご、あとパンがゆ作ってなるべく腸を動かしてあげると昼頃にはいい便が出るはずです!
    頑張ってください!

• 5月27日