※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーまま
妊娠・出産

出産前後、義理のお母さんに来ていただくタイミングを悩んでいます。里帰りは避け、赤ちゃんが生まれてから少し来ていただく方がいいか悩んでいます。夫も手伝ってくれるので、経験談が知りたいです。

出産前後、義理のお母さんに来ていただくタイミングを悩んでいます。
私は地元が九州、夫の地元が関西で、
現在千葉に住んでいます。
私は母親を病気で無くしているため、
(父親と妹は実家にいるのですが)
里帰りは逆に大変だろうと思いしないことにしました。

義理のお母さんとの関係は良いのですが、
やはり、たまに会うのとは違い長時間を共に過ごすことを考えるとお願いするタイミングを悩みます💧
(全くうるさくないし、細かくないし、鬼姑とはかけ離れた感じなので安心はあるのですが、やはり他人なのでお互い気を遣いそうで、、)
臨月のタイミングよりも、赤ちゃんが生まれてから少し来ていただく方が無難なのかなぁと思ってます。
皆さんならどうされますか?
意外と夫婦で乗り切れるものなのでしょうか?
(買い物など夫は休みの日に手伝ってくれる方です)
経験談などあれば教えてください!!

コメント

りよん

うるさくないし優しくても孫見たら可愛くてうるさくなりますよ(笑)!

生まれてから来てからでもいいと思いますよ!

私の義理の両親も優しいけど生まれたらしつけぇ!(笑)
すごくストレスでした(笑)

  • おーまま

    おーまま

    ありがとうございます💓
    そんなもんなんですね(´・ω・`)💧
    確かに孫って可愛いから人も変わりそうですね、、
    結局手伝いをお願いするより孫を見ててもらう方が多いかも?(笑)
    ストレスを感じない方法を検討しますっ⭐︎

    • 5月28日
  • りよん

    りよん

    普通は子供はちぐさんがみるから家のことやってくれよ!
    って思いますよね(笑)
    でもやっぱり産後は本当に2週間は体が動けなかったので来てもらった方がいいですよ!!!

    • 5月28日
ぺぇ

共通がありすぎて😭✨
私も地元が九州。母を亡くしており
実家には父と姉と姪がいるので
里帰りは考えてませんでした。
旦那の実家も関西です。
現在は愛知に住んでます。

お義母さんとの関係も悪くありません。
ただ、漠然とですが産前産後
ずっといられるのはな-...と思ってました💦
出産前はなにも想像できませんし😂
いざ出産の時は計画入院になった為
早目に来てくれることになり😁💨
産後2週間来てくれてました😊
私自身、体調の変化などあまり感じなかったので
案外大丈夫だったのかなぁとも思いますが
お義母さんがいたからこそ、そう思えたのかなぁとも思います💦
ただ、、やはり毎日毎日一緒にいるのは
気疲れしました😂

  • おーまま

    おーまま

    ありがとうございます💓

    え!すごく親近感湧きます(*^^*)
    なんだか嬉しい😆⬅︎
    そうですよね!出産前って不安ありますけど、結局のところ
    その状況にならなきゃ何も始まらないしわからないですよね😓
    やはり産後1〜2週間が無難そうですね‼︎
    参考になります😭❤️

    • 5月28日