※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

妊娠10週で悪阻がひどく、休職中です。悪阻で休職経験のある方は何週頃からどのくらい休職されましたか?

明日で妊娠10週になりますが、8週から悪阻がひどくなり1週間入院しました。現在は休職中です。しかし悪阻はひどくなる一方で…
悪阻で休職経験のある方は何週頃からどのくらい休職されました?

コメント

かいとん

わたしも、ひとりめ同じような状況でした。
まるまる2ヶ月休職して3か月目から週2、3回の復帰で4か月目で完全に復帰しました。
悪阻は、本当終わりが見えなくてつらいですよね。

• ゆん

ゆん

いつまでと分かっていれば乗り切れるんですけどね…
    最初から完全復帰しないのも一つの方法ですね!

• 5月27日
  • かいとん

かいとん

悪阻の終わりって線引きがないですし、休んでいた分体力も大分落ちているので、がんばり過ぎないのがいいと思います(^_^)
    二人目の悪阻もそれで乗り越えましたが、結局切迫流産で現在自宅安静中です。
    お互い頑張りましょう✨

• 5月27日
  • ゆん

ゆん

私も切迫流産の診断がついてはいるのですが悪阻の方がひどくて…
    やっぱり大事なのは赤ちゃんですもんね!お互い無理せずに頑張りましょう🙌🏻

• 5月27日
ねこ

私の場合、妊娠8週から15、16週くらいまで何もできずにずーっと家に引きこもってました。会社は約2カ月弱おやすみしました。
有給、使い果たしました…
悪阻はましにはなりましたが、結局、出産するまで私の場合は続きました。
今思うと、家にいるよりちょっと頑張って仕事した方が気が紛れたきがします!!

• ゆん

ゆん

私は契約なので有給はないに等しいんです😭出産まで悪阻が続くパターンもあるんですね💦とりあえず今月末まで休職扱いなのですが復帰できそうにないし、退職も視野に入れた方が良いのか悩みどころです…

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

つわり…つらいですよね😫💦
私は8週〜15週まで休職しました。
その後、16週〜27週まで通常勤務に戻り、27週〜34週まで切迫気味だった為、自宅勤務。
その後、産休に入りました!

• ゆん

ゆん

1人目の時が何事もなく産休まで普通に仕事出来ていたので今回すごく気が引けていたのですが、皆さんのお話を聞いて安心しました😊
    もうすぐ出産ですね!頑張ってください💕

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目と2人目でも違うのですね!!
    迷惑かけるの 気が引けちゃいますよね💦
    でも、復帰後また頑張ればいいだけです😊今は無理せずに過ごすのが一番だと思います❤︎
    はい!ありがとうございます!もうすぐ出産…のはずが 全く予兆ナシです😵💦笑

• 5月27日
KAORI

私も重症妊娠悪阻でかなり辛かったです💦

私は7週〜18週まで休職しました!
16 週位まではずっと寝たきりでした💦

私は派遣だったので、契約期間の兼ね合いもあり
20週で退職しましたが、
働いた2週間はフルタイムではなく、時短勤務でやっとという感じでしたね😓

契約社員でも、社会保険なら
傷病手当金の申請が可能なので、一度確認してみてもいいかもしれません!

• ゆん

ゆん

やはり皆さんその位まではお休みされていたんですね😭それが知れて安心しました!
    傷病手当金、確認してみます✨

• 5月28日
ゆきんこ

私も現在3人目妊娠10週目で悪阻で休職中です。
1人目2人目のときも同様に悪阻が酷く休職しました。
2人とも悪阻が来て妊娠5週目判明。
翌日なんとか出勤し会社に報告、翌々日から休職しほぼ寝たきり状態→3ヶ月程お休みしました。
2人目の初期に私も1週間程入院しましたが特に症状は変わらず自宅に戻りました。
3人目でも終わりの見えない不安で泣きそうになることもありますが赤ちゃんが元気に育ってる証拠!と自分に言い聞かせなんとか過ごしています。
お互い頑張りましょう!!

• ゆん

ゆん

同じ週数、同じ境遇の方がいてホッとしました😍今日ちょうど会社から様子伺いの電話が来て休職を来月半ばまで延長してもらいました!
    お互い頑張りましょう🙌🏻

• 5月28日