※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな☺
その他の疑問

内祝いについて相談です⭐主人の妹夫婦から出産祝いで3万円と、オムツ4パ…

内祝いについて相談です⭐

主人の妹夫婦から出産祝いで
3万円と、オムツ4パック・ベビー服・ベビーカーにも付けられるミニ扇風機・菓子折りをいただきました。

妹夫婦にはもうすぐ2歳になる娘さんがいます😊
どのような内祝いが嬉しいと思いますか??

ちなみに、妹夫婦の出産祝いには5万円を渡して
松阪牛のセットをいただきました。
とっても嬉しい内祝いでした✨が、同じものを返すのはなんとなく嫌で😵かぶらないもので考えたいです。

今回いただいたお祝いも、いろいろ考えてくれたんだなぁー😭💓と伝わってくるような嬉しいものばかりいただいたので、ありきたりなお返しは嫌だなぁと思ってます。
内祝いはいらないと言われているのですが、1万5千円~2万円で考えています。(沢山御礼をしないように気を使って現金+物にしたのかな?と思い半額返しでいいかな?とも思います。)

が...ありきたりなものしか浮かばなくて困っています!
皆さんが実際貰って嬉しかったものなどありますか??教えてください(*-ω人)

コメント

ぶーみん

いい関係ですね(^^)
好みがわからないので、あくまで
例えとしてコメントします。
カタログギフトは、微妙ですかね?
私は好みがわからない相手には、自分の必要なものに是非使ってくださいと渡したりします。

食べ物は無難でいいですよね!
蟹とか魚介系やお肉、普段なかなか手が出せなかったりしますし。

あとは、2歳のお子さんがいるなら家族分のテーマパークのチケットとか?
そのお子さんにお洋服やおもちゃとか?

内祝いって難しいですね〜😭

• なな☺

なな☺

今昔の質問を見返していたら、お返事していなかったことに気がつきました!😭申し訳ありませんでした。一年以上たってしまいましたが、、ぶーみんさんの意見を参考にさせていただいて、内祝いはディズニーランドのチケット大人二名分にしました😊
    とっても喜んでくれたのでよかったです🙏💓💓💓遅くなりましたが、ありがとうございました!

• 9月16日
tarochan

1万円超えるお返しの場合悩んで結局はカタログにしてしまいます‼︎‼︎
1万超えるものって中々見つけるの難しいですよね💦
幼馴染のお返しに子供がいるので、今治のガーゼブランケットのセットを渡しました‼︎生地も良く子供が気に入ってると喜んでもらえました!高い布団など自分では中々買わないから良かったと言ってました☺️
暑くなる季節なので、洗い替えも必要だし喜ばれるかも‼︎

• なな☺

なな☺

今昔の質問を見返していたら、お返事していなかったことに気がつきました!😭😭申し訳ありませんでした。
    妹夫婦にはディズニーランドのチケットを内祝いにしたのですが、少しお高めのブランケットを親友の内祝いに使いました😊参考になりました!ありがとうございました🌠

• 9月16日