※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
ココロ・悩み

前歯が斜めになり、歯並びが悪くなってきて困っています。矯正が必要でしょうか?歯医者が下手だった可能性もあります。

私は四年前くらいに歯医者に通っていました
いつものように終わって歯をイーとすると
明らかに前歯の片方だけが斜めになって周り
からも出っ歯なったみたぃな事ゆわれました,
その時はあまり気にせず仕方なぃと思ってい
たのですが今、また更に斜めになってきて、
物凄く歯並び悪くなりました。あまり笑う
事ができません…
やはりこれはもぉ矯正するしかないのでしょうか?

ちなみに、後から聞いた話そこの歯医者は
下手でやぶみたぃな事を色々な人に聞きました。

コメント

りんご🍎

歯が削れたわけでなく、1日で歯が動いた、ということですか??
顎の大きさに対しての歯の大きさとかで、歯がずれてくる可能性は充分にあると思いますよ。
私も歯科矯正を2度、小〜中と修正のために大学時にしてますが、見事にずれてます。

矯正をするかしないかはあくまで美容面からなので、MaMaさんのご希望があるのであればされたら良いのではないのでしょうか…

パッチール

治療内容が分からないのですが、差し歯にされたのですか?
それともご自分の歯で一部を削って詰めただけでしょうか?
前者ならば差し歯の大きさや角度がおかしいのできちんとやり変えれば治ると思います。
以前より歯並びがさらに悪くなってきてるという事でしょうか?
その歯だけ動いてる感じですか?
いずれにしても、矯正とは違うような感じがするので他の歯医者で相談されるのが一番だと思います。