※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
ココロ・悩み

友達と遊んでいて、子供がいる自分に対する友達の発言にイライラしてしまう女性がいます。息抜きのはずがネガティブになってしまうようです。

あぁ、ただの僻みですが…
独身の友達と遊びました。私は既婚子持ちです。ひたすらにジムに行ってて〜お金は彼氏がだしてくれてて〜ご飯も作ってくれて〜とか、働かないで好きなもの買えないの辛いよね〜とか、子供いると自分にお金使えなくなるから今のうちにやりたいことやっておくんだ〜とか。あーみんな自慢に聞こえてしまう。子供いる私に言わなくてもみたいなことばっかりに聞こえてしまいます。私が疲れているだけですが。もう、なんか、確かに幸せですが制限されることばかりで疲れてるんだと思います。子供産む前にやっておきたいことあったんですがもう遅くて、それをやってて後悔したくないからやっておくんだー♩と言ってる友達にイライラしてしまうんだと思います。息抜きのはずが遊ぶとネガティブになります。

コメント

ぎゃびー

わ、なんかそれ凄く嫌です😂そして僻みだとわかってるから自分の気持ちにも嫌になってしまう…笑

結婚して子供いて幸せだけどさー。でもさー、ジム行ったり自分の為に時間使ってみたいよ(笑)と思います😑

• ゆーな

ゆーな

ほんとですよね!💦幸せ!だけど…って感じです😭

• 5月28日
ひーくんまま

えーそうなんだー!好きなことはしておいた方がいいよねー!
私は先に子育てしておいて○○が子育てしてる間にはっちゃけまくるねー!旦那とも子供が自分たちの手から離れたらゆっくり旅行行ったりしようって約束してるのー!年取っての子育て体力面とかも大変だろうけどがんばってね〜☺️って友達にいいます笑

• ゆーな

ゆーな

なるほど!参考にさせていただきます!😂😂😂笑

• 5月28日
あんな

わかります😩私は独身の友達とは遊ばなくなってしまいました😅💦

• ゆーな

ゆーな

私もあんまり遊ぶの気が乗らないです😢💦

• 5月28日
マーマママ

何歳で結婚するかにもよりますよね(´・_・`)私の周りはもうみんなしてる歳なので独身の友達と遊ぶときはなるべく家庭感を出さないようにしてます!

• ゆーな

ゆーな

今年30歳です。周りで結婚してる人はちょくちょくいますが、子持ちはほとんどいません💦私も生活感は出さないようにしてますが…💦

• 5月28日
  • マーマママ

マーマママ

え!(´・_・`)同じくらいです!それでも独身自慢するんですね💦私は結婚して子供がいる方が幸せって思うので彼氏の話をされても、そっか(^-^)って感じです笑
    きっと、ゆーなさんが羨ましいから自慢するんじゃないですか?❤️私もこの間まだ自分にお金使える話をされましたが、早く子ども産まないと後々大変なのに(´・_・`)って思っちゃいました笑

• 5月28日
  • ゆーな

ゆーな

そうなんですかねぇ…💦私も結婚して子供いるほうが絶対幸せ!って思ってるんですが、自慢されて言い返せずイライラしてます💦でも本当です、後々大変ですよね笑 自分にお金かけれるの今だけだから、っていって貯金全部使ったみたいです笑笑

• 5月28日
  • マーマママ

マーマママ

言い返せないと確かにイライラしますよね(´・_・`)。。でも人に自慢したい時って自分に不満がある時な気がします!その人羨ましいんですよ✨自分にお金かけなくても、いいし、って思っちゃいます!

• 5月28日
いぬ

実は友達も結婚して子供がいるゆーなさんが羨ましいんじゃないですかね?
一生懸命、自分も幸せアピールをしているように感じます💦
余裕ないときは距離置くのが一番ですよね

• ゆーな

ゆーな

そうなんですかね💦なんか自慢ばっかでムカつきます、やり返したかったですがあまり出来ずモヤモヤしてます😂笑 距離置きたいです

• 5月28日
なー

友達は逆に結婚されて子供のいるゆーなさんが羨ましいと思っていると思います。
たしかに子供がいて制限されることもありますが、逆に子供がいるからこその喜びや楽しさ、幸せを感じれる事も沢山あります。
隣の芝生は青くみえるように、自分にないものが羨ましく思う事もありますが、ネガティブだと勿体無いですよ!
ゆーなさんにはゆーなさんの幸せがあります😊
今しかない子供の成長など、大変な事も沢山ですが、たくさん楽しんで子育てしてください☺️

• ゆーな

ゆーな

そうですよね😭💓子供いることで本当に可愛くて幸せな気分になりますし、結局ないものねだりですよね💦
    でも自慢ばっかでムカつきました正直😥

• 5月28日
su

その様なお友達はほっておきましょ^_^うちはですが安月給なので、好きな事はできません😭が、子供がいて制限されてても幸せです!!私は旦那さんはどっちでもいいかんじです、なんなら旦那さん選ぶミスをしてます(。-_-。)

むしろ、ジムに行くほど暇なんだね!!って思っておきましょう😆ちなみに、私はジムはあまり惹かれません😆😆😆

お友達さんもきっと、結婚してもあれやりたい、これやりたいって事はいくつも出てきますよきっと!!私は。。。結婚してからもたくさんやりたい事でてきてます!!

• ゆーな

ゆーな

私も安月給なので全然出来ません😭なので余計ですかね…その子は正社員なので。確かに!ジム行くって暇ですよね💦私もジムは行きたいと思ったことないんで👍笑 でもいいでしょ〜みたいな感じがムカついたのでジムなんていこうと思ったことないわ〜って言っときました😂
    結局結婚しても沢山やりたいことでてきますもんね!!今だけですね友達も😪

• 5月28日
ベビー

すっごい分かります💦
わたしも周りの子より早く結婚出産子育てしているので、独身の友達が羨ましいって思う時あります💦
子どもいると色々限られますし自由は効かないし、、、。幸せですけど
比べちゃいますよね💦

• ゆーな

ゆーな

ありがとうございます、そうですよね!私も周りで子供産んでる人ほとんどいないので、キラキラしてる感じがして💦

• 5月28日
よもぎ

お友達はゆーなさんが羨ましくてマウンティングしてるんじゃないですか?😅
私の周りにもそういう子います〜。加えて「私なら絶対産後すぐ体型戻す」とか言ってくる子がいて明らかに太った私に対しての嫌味🤨
そんな子には「そうそう自分の為にお金使えないんだけど甘えてくる我が子と遊ぶのが楽しいんだよねー。」とか「私も独身時代に戻りたいと思うけどこの子がいない生活が今では考えられないんだよねー」とかチクリと言ってやりたいな。

• ゆーな

ゆーな

そうなんですかね💦あまり言い返せずにモヤモヤしてます😡😡😡
    ほんと、いますよねそうゆう人。その子ムカつきますね💦産んだことないくせに😂私もこの言葉参考にさせていただきます!笑

• 5月28日
らん

いや!
友達に僻まれてるんやと思います!

働かないで好きなもの買えないの辛いよね~って、
多分結婚出来ないだろうし
子どもも育てらんない感性だと
思います🤔

• ゆーな

ゆーな

そうなんですかね?!💦その子は結婚願望全くなくて、彼氏と同棲してるんですが、彼氏お給料低くてしかもいい年で結婚したくないと言ってます😂😂😂

• 5月28日
なぎ

もしかしたらそのお友達の方も、実は旦那さんと子供がいるゆーな様を羨ましがってるのかも?!
自慢して自尊心保ってるんだなー
って思っておきましょう♡

• ゆーな

ゆーな

そうなんですかね?💦でも自慢に対して全然言い返せなくてモヤモヤしちゃいます💦😭😭😭

• 5月28日