※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
子育て・グッズ

夜中にミルクを飲んでから11時間半経過。夜中に起こして飲ませるべきでしょうか?

夜間のミルクについてです!!

夜中子供が起きて目をあけて、
キュルキュルいいますが
少しすると泣かずにそのまま寝ます。

昨日夜6時半に飲んで今までのまず
約11時間半あいたことになりますが
夜中起こしてでも飲ませるべきでしょうか?

コメント

kibinago

うちも、2ヶ月の時はそれくらい開く時もありました(≧∇≦)

寝かせてあげれば良いと思いますよ。

  • Hina

    Hina

    よかったです。
    ありがとうございます♡

    • 11月7日
まぁぶる

おしっこはちゃんと出ていますか?
さすがに2ヶ月で11時間半は空き過ぎかな…と(´・_・`)

  • Hina

    Hina

    おしっこはだいぶでてます、、笑

    • 11月7日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    今、別件でやり取りをしていた小児科勤務の知人に聞いたところ、2ヶ月で11時間も授乳間隔が空くのは、この季節でも脱水症が気になるとのことです(>_<)

    • 11月7日
あきんちゅ

脱水とか大丈夫ですか~_~;?
そのころはほとんど寝ている時間が多いのが普通だったので、時間をあけながらちゃんと飲ませてました。