夜中にミルクを飲んでから11時間半経過。夜中に起こして飲ませるべきでしょうか?
夜間のミルクについてです!!
夜中子供が起きて目をあけて、
キュルキュルいいますが
少しすると泣かずにそのまま寝ます。
昨日夜6時半に飲んで今までのまず
約11時間半あいたことになりますが
夜中起こしてでも飲ませるべきでしょうか?
- Hina(10歳)
コメント
kibinago
うちも、2ヶ月の時はそれくらい開く時もありました(≧∇≦)
寝かせてあげれば良いと思いますよ。
まぁぶる
おしっこはちゃんと出ていますか?
さすがに2ヶ月で11時間半は空き過ぎかな…と(´・_・`)
-
Hina
おしっこはだいぶでてます、、笑
- 11月7日
-
まぁぶる
今、別件でやり取りをしていた小児科勤務の知人に聞いたところ、2ヶ月で11時間も授乳間隔が空くのは、この季節でも脱水症が気になるとのことです(>_<)
- 11月7日
あきんちゅ
脱水とか大丈夫ですか~_~;?
そのころはほとんど寝ている時間が多いのが普通だったので、時間をあけながらちゃんと飲ませてました。
Hina
よかったです。
ありがとうございます♡