※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおん
妊娠・出産

性別が男の子と確定しました。男の子向けの服を揃えたけれど、他に必要なものはあるか教えてほしいです。オムツのゴミ箱やメーカーも悩んでいます。

やっと性別が男の子って確定しました☺️

すごいお腹の中で動きまくって元気よすぎて脚の長さ測れない笑って先生に笑われてしまいました😅

性別も決まったので服を1式男の子のものを揃えましたが、性別によって揃えた方がいいものって変わるんですかね?
男の子ならこれあったらいいよ!みたいなものありますか?
男の子を育ててる方でこれあって助かったとかあったら教えてほしいです!!

定番のものは大体は揃えました!

それと、
オムツのゴミ箱をどうするか

オムツのメーカーを何にするか迷ってます😣

防臭のゴミ箱を見ましたがカートリッジをいちいち帰るなら臭わない袋で包んで捨てるのがいいのかな。と思いましたが、ほんとに臭くないのか心配で…

メーカーも赤ちゃん本舗で触ってみたりしましたが、
何が違うのかいまいち分からなかったです…

コメント

オムツ専用のゴミ箱ではなく、大きいゴミ箱で蓋がしっかりしてる(ニトリ?かどっかで買いました)ものを外に置いてます。
うんちならビニール袋に包んで捨てたら、少し匂うかもしれませんがそれほどです。(うちはゴミ箱の中に消臭ビーズを瓶につめて置いてます)
オムツは1番いいのはメリーズでした😃おしりさらさらーはほんとです!
でも、アンパンマンが好きなので今はGENKI!です!(GENKI!は、パンツタイプしかないので😵💧)

• いおん

いおん

専用のものじゃなくてもいんですね!
    外に置いてるのは臭うからですか?😥
    うちアパートなんですが玄関の前はお向かいさんがいて置けないしベランダもないので外に置くのは厳しそうです😣

CMのってホントか分かんなくて信じてなかったんですけどほんとなんですね!
    それなら蒸れなくてあせもとかならなそうですね☺️

• 5月27日

退会ユーザー

子供が3人いてみんなまだオムツで、さすがに3人だとうんちがなんとなーく匂うので外にしましたが、お兄ちゃんだけのときは家の中にゴミ箱ありましたよー!

• 5月27日
  • いおん

いおん

量の問題もあるんですね!!
    やっぱり離乳食にしてからうんち臭います?😅

• 5月28日

退会ユーザー

ミルクだけのときも匂いますね(笑)
    ご飯食べ始めると、大人かよ(゜o゜)\(-_-)みたいな臭いになります(笑)

• 5月28日
  • いおん

いおん

臭うんですか笑
    離乳食にしたらすごそうですね:( ;´꒳`;):

• 5月28日

退会ユーザー

ミルクのときはミルクっぽい臭いですけどね(笑)
    でも、ビニール袋に包んで捨ててるだけですが、まめに捨てれば臭いもあまりこもらないかと思いますよ😃

• 5月28日
いもくりあんず

まだ生後1ヶ月たっていませんが、男の子のママです!

男の子だから揃えたものはほとんどありません💦

オムツ用のゴミ箱、私も買うか迷いましたが、いまはペット用脱臭袋を使ってフツーのゴミ箱に一緒に入れています。
もったいないので一袋に3個たまったら捨てる方式にしていますが(笑)、今のところ匂いは気になりません。
離乳食始まったら少し違うかもしれませんが...

• いおん

いおん

特に性別は気にしなくていんですね!

ペット用!!確かにそれもアリかもですね!
    ミルクのあいだはあまり臭わないんですかね?

• 5月27日
  • いもくりあんず

いもくりあんず

ミルクだけだと
    そんなに臭くないですよ~☺️

大人と同じ食べ物たべだすと
    臭うと聞いたことがあります💦

ただうんちはオムツについたのを
    トイレにある程度流してから捨てると
    臭いが軽減されるみたいです!

• 5月27日
  • いおん

いおん

そうなんですねぇ…。

ミルクのうんちはドロドロで横漏れとか背中漏れしやすいって聞いたんですけど大丈夫そうですか?😥

うんちってトイレに流すんですか!!
    そのまま包んでポイかと思いました!
    ありがとうございます☺️

• 5月28日
  • いもくりあんず

いもくりあんず

確かにどろっとしたうんちですね~
    うちはおむつはナチュラルムーニー使ってますが、
    今のところ横漏れ、背中漏れありませんよ👍

• 5月28日
まいころ

私はこのオムツ使ってました!
2.3個オムツ試したのですが
産婦人科で使ってたこのオムツが一番
良かったです!

ゴミ箱は買ったのですが使わずです(笑)

臭わない袋本当に臭わないです(笑)

• いおん

いおん

パンパースは定番って感じですよね!
    生まれてすぐ身につけたものが安定するんですかね…

臭わない袋そのまま普段のゴミ箱にポイですか??

• 5月27日
4匹のこっこちゃん

男の子だから特別必要はものは、特にないと思います!

オムツは、新生児のうちは、パンパースの高いほうが人気ですね。
うちは、パンパースの高いほうを使って、Sサイズからはメリーズです!
メリーズが一番好きです🎶

オムツのゴミ箱は、普通のゴミ箱で、蓋がしっかり閉まるものを使ってます!

• いおん

いおん

特にないなら安心しました☺️
    お義母さんに男の子はデリケートだからね!とか言われて…何か違うのか?!と不安になっちゃいました笑

パンパースとメリーズってどこら辺がちがうんですかね?😣

• 5月27日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

デリケートとは違うかもしれませんが、実際、男の子と女の子を比較すると、身体的に女の子のほうが強いイメージあります!
    例えば、風邪ひきやすい、熱出しやすいのは男の子、みたいな😅
    まぁ、体質によるものではあるんですが☺️
    昔の人ほど、そういうふうに言うので、あまり気にしなくていいと思いますよ☺️

パンパースの高いほうは、産院での使用率も高いし、値段も高いだけあって、肌触りなどがいいですよ☺️
    あとは、実際使ってみて、だと思います!ママの感覚的な使い勝手や、赤ちゃんがかぶれたりしないか、などなど。
    上の子は、普通のパンパースでかぶれちゃって、メリーズはまったくかぶれなかったので、それ以降、わたしはメリーズ一筋です✨

• 5月27日
  • いおん

いおん

そうなんですか!?
    そーゆーのって遺伝とかあるんですかね…
    旦那はよく熱出たり風邪ひくので息子もそうなるんでしょうか😱

お義母さんって異様なほど念押ししてくるので不安煽られまくりです笑

高いものを使ってもかぶれちゃったりするんですね😥
    軽く試せたらいいですけど1枚ずつって買えないですもんね…
    入院中被れなければ病院のにした方がいいですかね…

• 5月27日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

男の子が弱い説は、一般論ですよ!昔のからの言い伝え?的な😅
    昔から、男の子は不完全で生まれてくる、とか、言われてたみたいですよ。だから、体も弱い。みたいな。
    落ち着いてください☺️
    うちの長男は、生まれてすぐ呼吸浅いとか、エコーで問題指摘されたり、アレルギーあったりアトピーあったりいろいろですが、今はめちゃくちゃ元気な4歳児です😂

パンパースは、お値段が高いのと、そうでもないのと2種類あるんですよー!
    うちの子がかぶれたのは、普通のほうです!
    高いほうは、もちろんかぶれ知らずでしたよ🤗

深く考えすぎず、出産準備、たのしんでくださいね☺️

• 5月27日
  • いおん

いおん

あ、そうなんですね😅
    昔って怖いです。。笑

男の子はやんちゃすぎるくらいに育ってくれる方が嬉しいですよね☺️

なるほど!!同じメーカーでもちがうんですね😣

ありがとうございます♪♪
    あと3ヶ月だと思うとあっとゆーまな気がして焦っちゃいました笑
    ウキウキしながら準備します☺️

• 5月28日
natsu🐤

うちの息子もお腹の中で落ち着きなくて測りにくい!笑 って先生にいわれたことあります。笑

おむつのゴミ箱はクルリンポイ使ってます!
蓋してたら臭わないですが捨てる時に開けるとウンチは匂いがします😅でも充満するほどではないですよ。
臭わない袋は、ピンク色の「おむつが臭わない袋」というのが本当に匂いません!
昔ウンチしたおむつをその袋に入れた状態でうっかり車に数日放置してしまったんですが全く臭くなかったです。笑

おむつは新生児の頃はいいやつ使ってました!パンパースの肌いちかナチュラルムーニー使ってて、今は普通のムーニー使ってます🙂

• いおん

いおん

男の子はお腹にいる時からやんちゃなものなんですかね笑

開ける時だけなら気にならなそうですね!

車に放置!?😱
    でも数日気づかないってことはほんとに臭わなかったんですね笑
    それは安心です笑

パンパースとムーニー使ってて違いとかありましたか??

• 5月27日
  • natsu🐤

natsu🐤

車の中でオムツ替えして袋に入れて、そのままバタバタして忘れてました…笑
    しかも真夏でした🤣
    でもまったく臭ってないのに感動してそれ以来リピートです😆

パンパースもムーニーもいいやつはどちらも肌触りよかったですが、普通のタイプのはパンパースは薄くてガサガサでムーニーはふわふわだったのでずっとムーニー使ってます!
    あくまで私の意見なので違う風に感じてる方もおられるかもですが😅💦

• 5月27日
  • いおん

いおん

真夏とかムシムシして臭いすごいことなりしうなのに😱
    すごいですね!!
    臭わない袋たくさん買います笑笑

ふわふわだと蒸れたりとかしないですか?大丈夫ですかね😣

natsuさん個人の意見でも参考になるので嬉しいです!!

• 5月28日
  • natsu🐤

natsu🐤

うちの子は肌強いのかあんまりおむつかぶれしないんですが、たまに服の上からでも湿ってる?って感じるときがあって漏れてるのかなーと思って替えてみたら大丈夫だったって事があります🙄これが蒸れてるって事なんですかね😅
    ちなみにサンプルでもらったメリーズを使ったことありますが、おしっこしてるの?って一瞬わからないくらいサラサラでした!

• 5月28日
  • いおん

いおん

蒸れてるんですかね…?
    でもかぶれてないなら大丈夫そうですよね😅

さっきパンパースとメリーズの試供品貰ってきたので産まれたら試してみます(*´ω`*)

• 5月28日
ゆー

男の子はオムツ替え中におしっこしたりすると顔にくるって聞いたので、ちんちん用のカップ買いました!
使ったオムツを乗せたりして代用する人もいるらしいです!

• いおん

いおん

ちんちん用のカップとかあるんですか!?
    顔にかけられるのは嫌ですよね…笑

調べてみてみます!!

• 5月27日
  • ゆー

ゆー

ミンネとか、アカチャンホンポとかにありますよ〜( ¨̮ )
    手作りもしやすいから作るか迷ってます笑

• 5月27日
  • いおん

いおん

手作りも出来るんですね!?
    せっかくなら何か帽子とか身につけるもの作りたいなって思ってたので挑戦してみよかな☺️

でも最初に作るのがちんちん用のカップってなんか恥ずかしいですね笑

とりあえず赤ちゃん本舗覗いて見ます😅

• 5月28日