※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

生理予定日から1週間経過し、検査薬で判定をしたところ、線が濃く出たが確認の線は薄いです。この結果で陽性と考えてもいいでしょうか?

今日、生理予定日から1週間経過したので、再度検査薬をしてみました!判定は線が濃く出たのですが、確認の方は線が薄いです。。これは、陽性と思っていいのでしょうか?💦

コメント

あいこ

妊娠してますね^ ^
おめでとうございます^ ^

• はる

はる

ありがとうございます😭
    安心しました💕

• 5月27日
アリエル

おめでとうございます㊗️
妊娠してますよ^ ^

• はる

はる

ありがとうございます😊❤️

• 5月27日
葵ママ

私も今回の妊娠がそぉでしたよ!

• はる

はる

そうだったんですね❤️
    安心しました☺️
    来週の土曜日に初診行ってみようと思います✨

• 5月27日
  • 葵ママ

葵ママ

はい♡
    私もびっくりしましたが順調です!

そぉですか♡

• 5月27日
ももこ

私も2回とも薄かったですが、どんなに薄くても線が二本見えれば陽性らしいですよ!

おめでとうございます!!

• はる

はる

そうなんですね💕
    安心しました😊
    安静にしておきます☺️

• 5月27日
まなみ

わたしも そうでした 😊
ちゃんと妊娠してましたよー ✨
おめでとうございます ♡

• はる

はる

同じだったんですね❤️
    安心しました😭
    ちなみに病院はいつ頃行かれましたか??

• 5月27日
  • まなみ

まなみ

検査薬して 1週間ちょっと行けなくて
    7週過ぎてからいきました ^ ^
    心拍も確認できて 、
    今週やっと 2回目の検診にいきます ♡

• 5月27日
  • はる

はる

そうだったんですね🌟私は、計算が合っていれば5w6dに初診へ行くので、心拍までは難しそうですが、行ってみます😊

• 5月27日
  • まなみ

まなみ

ちょっとでも 早く
    確認出来ますように 😊💓

• 5月27日
めぇこ

私も今日、同じ検査薬使いました!同じ感じで陽性。けど、私自信はまだまだ信じられません(  Д ) ゚ ゚私は明後日、クリニックにいってきます♡

• はる

はる

すごい似てますね!!🌟
    私も全然実感わきません😅つわり症状みたいなのはありますか??
    明後日行かれるんですね❤️
    赤ちゃん無事元気でありますように💓

• 5月27日
  • めぇこ

めぇこ

なんかお腹が若干気持ち悪いような…腰が少し痛いような…そんな気がするんよな…て感覚がここ数日ありますが、生理遅れてるんかな?ってくらいにしか考えてませんでした。おっぱい張ってないし!全然期待してなかったんですよ( o´ェ`o)
    はるさんはつわりのような症状ありますか?

はるさんの赤ちゃんも元気でありますように♡

• 5月27日
  • はる

はる

私は、胸の張りはずっとあって時々ムカムカしたり下腹部が痛くなったりがあるくらいです。ご飯も普通に食べています(笑)初診ドキドキしますね💓💓

• 5月27日
  • めぇこ

めぇこ

つわりと戦うの、お互いこれからですかね( o´ェ`o)?私、今日生理予定日から六日目なんです!だから、きっとお誕生日ちかくなりそうですね♡

ほんとに初診ドキドキしてます♡♡
    初めての妊娠なんでよけいに♡

• 5月27日
  • はる

はる

きっとそうですね😂(笑)
    急にくるってよく聞くのでちょっと怖いです😅
    私は生理予定日から今日で7日目です😊
    近そうですね💓
    同じ状況の方いらっしゃって嬉しいです☺️
    私も初めての妊娠です✨
    初診のこともぜひぜひ聞かせてください🤗

• 5月27日
  • めぇこ

めぇこ

ちょっと怖いですよね!
    自分のつわりがどんなものかw

私も同じ状況の方がいらっしゃり嬉しいです!
    良かったら、お友達になってください!!初診のお話またコメントしますね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

あの、今さらになっちゃいましたが!笑
    妊娠おめでとうございます( o´ェ`o)♡

• 5月27日
  • はる

はる

怖いですよね😅
    はい✨こちらこそ仲良くして下さい☺️💕
    初診の事、また教えて下さい🤗

ありがとうございます🙇‍♀️💕(笑)
    めぇこさんもおめでとうございます🎉㊗️

• 5月27日
  • めぇこ

めぇこ

こんばんは!
    今日は病院行ってきました♡
    すっごいドキドキしました。
    今日はとりあえず、尿検査と子宮内の検査としましたよ。赤ちゃんの袋がしっかり確認できました♡

次には心臓がピクピク動いてるのが分かるかもしれないね!って言われました♡

• 5月29日
  • はる

はる

おめでとうございます☺️🎉
    無事胎嚢確認出来て安心ですね🤗💕
    私も今から土曜日の初診ドキドキです💓
    次の検診はいつなんですか?😊
    めぇこさんはあれからつわりの症状どうですか??
    私はムカムカする症状が始まってきました😰

• 5月29日
  • めぇこ

めぇこ

おはようございます!
    ありがとうございます( o´ェ`o)♡
    まだまだ小さい胎嚢が見えただけやのに、それでも可愛かったです♡

今でこれじゃ、もう手足が動いたりお顔が見えたりしたら、大変です( o´ェ`o)

次は6月8日( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
    個人的な話ですが、私5日が誕生日で次に心拍確認できたら最高の誕生日プレゼントです♡

お腹がすいて気持ち悪い感覚があります(。-ω-)つわりの影響かはわからないけど(  Д ) ゚ ゚ムカムカするの辛いですね( ;´・ω・`)お身体いたわってあげてください。

ほんとにはるさんも検診が楽しみですよね♡
    胎嚢が確認できたら弱愛しちゃいますよ( *´艸`)

• 5月30日
  • はる

はる

おはようございます☀
    絶対可愛いですね😍
    今から完全に親バカになりそうです(笑)

来週ですね😄
    お誕生日なんですね🎂
    おめでとうございます💕
    赤ちゃん頑張ってくれると思います😊

そうなんですね💦
    私も空腹を感じると、ムカムカすることあります💦
    昨日発見したんですけど、缶詰のみかんを食べるとスッキリすることが分かりました!(笑)
    こうやって悪阻中でも食べられるものをみつけていくしかないですよね💦
    めぇこさんも無理しないようにして下さいね😢

ありがとうございます❤️
    ちゃんと育ってるかドキドキですが、楽しみです❤️

• 5月30日
  • めぇこ

めぇこ

もう、間違いないです(*´-`)笑

ありがとうございます!
    赤ちゃん頑張って欲しいですね♡
    だから、母もつわりがんばる!

缶詰のみかんですか!
    本格的なつわりが来る前にいっぱい買っておかないとですね。

私は今朝、ゼリーを食べました。
    今はまだご飯食べられるから今のうちに食いだめしとかないとですね( o´ェ`o)

今日は雨降りで肌寒いので、お身体冷やさないように気を付けましょう♡

• 5月30日
  • はる

はる

今日もまたムカムカが始まってきました💦
    土曜日に初診へ行くつもりだったんですけど、予定を早めて今日の午後から行ってみようかなと思います😣

• 5月30日
  • めぇこ

めぇこ

体調大丈夫ですか??
    早めに行った方が安心ですもんね( o´ェ`o)♡
    気をつけて行ってきてください( *´艸`)

• 5月30日
  • はる

はる

まさかの今日手術が入っていて診療は午後休診になってました😂
    結局、土曜日に行こうと思います😅
    体調は、波があるんですけどムカムカするのがほんと辛いです😰

• 5月30日
  • めぇこ

めぇこ

せっかく行きたかったのに、残念でしたね( ;´・ω・`)土曜日なら3日後ですよね!待ち遠しい( ´-ω-)
    早くつわりの事も相談したいですね(  Д ) ゚ ゚ 
    はるさんはお仕事されてるんですか?

• 5月30日
  • はる

はる

ほんと残念です😅(笑)
    悪阻早く卒業したいですね〜💦
    仕事してますよ😊
    職場にもまだ言ってないので、今週入って体調不良続いてて迷惑かけてます😭早く病院に行って報告出来たら楽なんですけど😢
    めぇこさんはお仕事されてるんですか??

• 5月30日
  • めぇこ

めぇこ

はるさん今日もちょっと寒いですね(。-ω-)体調いかがですか??

そおなんですね!
    報告できて、理解してもらえたら少しは楽なんでしょうけども、それまでが辛いですね…
    けど、もしかしたらなんとなく予感はされてるかもですね( o´ェ`o)

お仕事しながら無理など絶対にしないようお気をつけてくださいね♡

私は結婚をきっかけに仕事やめちゃたんです。通勤に時間がかかり遅番だと10時半帰りとかになっちゃうし、早番でも8時帰りとかになるし(  Д ) ゚ ゚

• 5月31日
  • はる

はる

私は、相変わらずムカムカが続いて寝込んでます😣
    めぇこさんはどうですか?💦

今日も仕事休ませてもらっちゃったので、明日朝病院行って、上司へ妊娠の報告をしようと思っています。
    私も、子供が産まれたら今の仕事を続けるのは難しいと思うので、産休前に退職しようと思っています。

そうだったんですね⭐️
    通勤に時間かかるとなかなか難しいですよね💦
    今は、家でゆっくり安静にするのが一番ですよね☺️

• 5月31日
  • めぇこ

めぇこ

おはようございます( o´ェ`o)
    私は今朝起きたらちょっと胸が痛いような感覚がありました。ちょっと張ってるのかな?

はるさんは今日、病院に行かれるんですね♡ワクワクしますよね(*´-`)

私も次の検診日が楽しみです( *´艸`)

早く上司にお伝えして、理解してもらいたいですね( o´ェ`o)

そおなんですよ!
    同棲してた頃はまだ働いてたけど、やっぱずっとは厳しいな~って思い、退職にいたりました。

• 6月1日
  • はる

はる

こんにちは😊
    胸が張ってるんですね💦
    私も生理予定日前から今でもずっと張っています。。

今日病院へ行き、妊娠の確認が出来ました😊
    胎嚢の中にほんの小さい白丸がいたので、多分それが赤ちゃんでしょうと言われました💓
    私は、次の通院が2週間後になりました❣️

会社の上司へも報告し、体調を見ながらの出勤でいいよと言ってもらえました😊

今日も、お昼まではムカムカしてしんどかったのですが、今起きたらなぜかムカムカが軽くなってました✨
    きっとすぐ戻るんだとは思いますが、たまに楽になってくれるだけでもありがたいです☺️(笑)

• 6月1日
  • めぇこ

めぇこ

こんにちは(*´-`)
    寝起きは胸の張が気になりましたが、今は落ち着きました。

おめでとうございます( o´ェ`o)
    小さい小さい胎嚢めっちゃ可愛くなかったですか♡
    また、今日から2週間も待つのそわそわしちゃいますね( ;´・ω・`)

ほんとですか!
    良かったですね\(^-^)/これで、お仕事無理しなくても大丈夫ですね( o´ェ`o)
    体調の良いときにご飯も食べられるといいですね♡

• 6月1日
  • はる

はる

それはよかったです☺️
    まだ吐き気などの症状は特にないですか?💦

可愛かったです💓
    その時だけ少し元気になりました(笑)
    基本的には2週間おきに経過を見る病院みたいです。
    そわそわしますが、大きくなっていることを信じて待つしかないですよね😖

仕事の件は、少し安心したのでよかったです☺️
    今日は旦那さんが冷やし中華を作ってくれるみたいなので、ちょっと怖いですが、挑戦してみます💦(笑)

• 6月1日
  • めぇこ

めぇこ

おとついに551の豚まんの臭いと揚げ物の油の臭いが駅でして、その時はちょっと気持ち悪くなりました( ;´・ω・`)おえってなったくらいで、吐いたりはしなかったですが(・・;)
    だいたい同じ周期でも、つわりにはかなり個人差がありますね。

まだまだお腹はでてこないし、
    赤ちゃんが元気が不安になりますよね。週1で見てもらいたいくらい…( ;´・ω・`)

けど、ほんと赤ちゃんを信じて待つしかないですよね。大丈夫大丈夫♡

冷やし中華食べられました??

あ、はるさん!
    トツキトオカってゆうアプリされてますか?もし、されてなければオススメします👶

• 6月2日
  • はる

はる

おはようございます😃
    揚げ物の匂いきついですよね💦
    私も最近、こってりした物は全然食べられてないです😅

確かに不安ですよね😢
    でも信じて待ちましょう😭

冷やし中華はすこーしだけ食べられました😂
    ここ数日は、気持ち悪くなったり落ち着いたりを繰り返しています😅

聞いたことあります💓
    早速夫婦揃って取ってみました☺️
    ありがとうございます😊
    今日、初めてのたまごクラブも買ってきてもらいました(笑)

• 6月3日
  • めぇこ

めぇこ

少しお久しぶりです( o´ェ`o)
    体調のほどいかがですか??

私は最近のブームが暖かいおうどんです♡あっさりとつるんと食べやすいのでお気に入りです♡

今日、2回目の検診でした♡
    無事に赤ちゃんが大きくなってて、心臓が動いてるのが見えて素直に「すごい」って感動しました( *´艸`)

トツキトオカのアプリ、
    赤ちゃんつついたらお話してくれるの可愛いですよね( o´ェ`o)私も旦那も毎日つんつんしちゃいます!

初めてのたまごクラブ私も妊娠分かってすぐ買いました♡笑

• 6月8日
  • はる

はる

お久しぶりです☻
    返信遅くなりすみません💦
    その後体調いかがですか?

私も先日、2回目の検診があり、心音確認出来ました💓
    ただ8w目に入った途端、つわりが酷くなり毎日寝たきりです💦嘔吐は1日3回に増え、食事もほとんど出来なくなりました😭これがピークというものなのかなと思っていますが、いつまで続くのかほんと心が折れそうです😭

• 6月19日
  • めぇこ

めぇこ

お久しぶりです!
    つわりが酷くてお辛そうですね…

私は悪阻が軽い方かな…
    けど、それでも寝起きは口の中が苦かったり、空腹時、に気持ち悪くなりますね( ;´・ω・`)あと歯磨きでたまに嘔吐。お腹空いて気持ち悪くなるのに、あまり食べれなくて、ちょいちょい食べれるものをつまんでる感じです。

はるさんお住まいはどちらですか?
    私は大阪で、昨日の地震が凄く揺れたので怖くて怖くてたまりません。
    お腹の赤ちゃん守らなきゃ!って飛び起きました( ;´・ω・`)
    震源地からは離れてはいるのですがそれでも恐怖です( ;´・ω・`)

お互いに気を付けましょうね!!

• 6月19日
  • はる

はる

こんにちは😃
    悪阻軽いの羨ましいです😭
    でも私も昨日からなぜかムカムカする事が減り、ご飯系が全く食べられなかったのが、食べられるようになりました😅一時的に落ち着いているだけなのかもしれないですが、2日連続安定しているのが初めてなので、このまま落ち着いてほしいです🙏
    大阪にお住まいなんですね!
    地震怖かったですね😭
    私は広島なので、被害はなかったのですが、不安な日を過ごすのは辛いですよね😢ほんと自然災害は、いつ起こるか分からないので怖いですよね💦

• 6月24日
  • めぇこ

めぇこ

こんにちは!
    先日、3回目の検診に行ってきました。赤ちゃんが2頭身に成長してました♡次は母子手帳をもらってきてね。って言われましたよ!
    いよいよ、血液検査するのかな( ;∀;)

はるさん少しつわり軽くなったんですね!今日も落ち着いてますか?
    ご飯食べられる時に食べるようにしましょう\(^-^)/

そおなんですよ。
    こないだも23時くらいに1回揺れて、そしたら、そっからペットのハムスターがずっとソワソワ落ち着きなくて(  Д ) ゚ ゚この後、ヤバイのくるんちゃう?ってしばらく不安でたまりませんでした( ´-ω-)

ほんとにいつ起こるか分からない自然災害ですが、お互いに気を付けましょう( ;´・ω・`)

• 6月26日
  • はる

はる

こんにちは☻
    私も今日3回目の検診で、予定日が確定して、母子手帳もらってきてねと言われました☺️ちなみに予定日が少し思ってたよりも早まりました!めぇこさんはもう予定日確定しましたか?✨
    あの後もしばらくはつわりが楽な日が続いたんですけど、今はまたちょっと体調崩してます💦前ほどではないのですが😵もう少ししたら落ち着くと思って頑張ります💦

• 6月30日
  • めぇこ

めぇこ

おはようございます!
    私は予定日1月29日って言われてます( o´ェ`o)はるさんはもう少し早いですか??

こないだ初めての腹部エコーしました♡もっと大きくなって、早くお顔見せて欲しいですね(*´-`)あと、血液検査もしました(。-ω-)

天候も関係するのですかね?
    暑くて暑くて毎日だらけてしまいます( ;∀;)
    体調は大丈夫ですか??
    ほんとですね。
    きっともうすぐ落ち着くの信じましょう!

• 7月2日
  • はる

はる

私は、1月24日になりました💛近いですね🤗

もう腹部エコーしたんですね☻私は今月ある検診から血液検査とかもありそうです💦最近の食生活はひどいので心配です😅

ですかねぇ〜💦
    前みたいに吐いたりとかは、ほとんど無くなったのですがまだムカムカしたりはありますね😭
    今、旦那さんが出張で来週末までいないので、今日から実家に帰るので、回復してくれるといいのですが😣

• 7月2日
  • めぇこ

めぇこ

こんにちは!
    5日違いですね\(^-^)/
    近いのなんだか嬉しいです(*´-`)

腹部エコーしました!
    食生活とか変わっちゃて、いろいろ心配になりますよね( ;´・ω・`)

私はこないだから食欲が少し増えだして、今日は焼き肉食べたい気分です( o´ェ`o)♡

ムカムカ早く無くなれば、悪阻もだいぶ楽になりますね!

旦那様が出張されてるんですか。
    それは不安ですね(  Д ) ゚ ゚早く帰って来て欲しいですね♡

今は実家に帰ってゆっくりさしてもらいましょう( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

• 7月3日
  • はる

はる

予定日が近い方がいると、安心しますよね🤗💕

焼肉いいですね〜👍
    私はまだ食べられないかもしれないですけど、焼肉大好きなので、安定期入ったら行きたいです😍あと、お寿司も食べたいんですよね〜あんまり良くないって聞きますけどね💦

実家に帰ってから、吐いたりも無くてご飯も3食きちんと食べられてるので、このまま終わってくれたらいいなーと思ってます☺️

• 7月3日
  • めぇこ

めぇこ

はるさんとお住まいが、お近くならもっと嬉しかったのにな~( ;∀;)

昨日は牛こま肉とお野菜を塩コショウで炒めて、焼き肉のタレつけて、焼き肉気分にしました♡ガチな焼き肉はまだ無理そうです( ´-ω-)w

あ~お寿司♡
    私もサーモンにいくら食べたいです!
    旦那がお寿司大好きでよく食べに行ってたけど、今はひたすら我慢ですね(・・;)新鮮なら大丈夫って言うけど万が一の事が怖くてなかなか食べれないですよね( *´・ω)/(;д; )
    広島ならなおならお魚美味しそう♡

吐かずに3食しっかり食べられるのは良い事ですね\(^-^)/
    実家となると安心感もあるんですかね( o´ェ`o)このまま悪阻が落ち着いて、楽しくマタニティライフを過ごせますように( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

• 7月4日
  • はる

はる

確かにそうですよね😩
    めぇこさんのお友達は、もう出産してる人多いですか?

焼肉風ですね❤️
    私も今度してみます(笑)

サーモン私も大好きです😊
    まぐろとかは避けた方がいいかなと思うんですけど、それ以外は食べちゃってる人もいるから1回くらいは行きたいな〜と思ってます😂

ほんと吐かないだけマシですねぇ☺️ほんとこのまま終わってくれることを祈ります💦

• 7月5日
  • めぇこ

めぇこ

私の友達はそおですね~。
    学生時代のグループで仲良しな友達はまだあんまりですね!けど、それ以外では出産してる人多いです(*´-`)

社会人になってからの同期はもうほとんど出産してママになってます。
    すごい子ですでに3人のママですよ♡
    尊敬しちゃいます!

はるさんのお友達はどおですか??

昨日はトマトの煮込みハンバーグしました。今日は残りでパスタにします( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

いいですね~。
    新鮮な美味しいやつ食べたいです( o´ェ`o)私、明太子が大好きで、今我慢してるんで出産したら美味しいやつ買って!って旦那にお願いしてます♡

あ、はるさんお腹ってすこしふっくらしてきましたか??

• 7月6日
  • めぇこ

めぇこ

こんちには。
    はるさんこの間の台風は大丈夫でしたか?テレビで見ているかぎり広島では被害が酷いようで、心配です…

• 7月11日
  • はる

はる

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    豪雨災害怖かったです💦でも私の地域は、そこまで被害も無く普通に生活出来ています。ご心配ありがとうございます😢旦那さんの実家が断水状態だったり、友達の住む地域が被害に遭っていたりして毎日ニュース観るのが辛いです💦

私は、結婚している友達は多いのですが、子供はまだの人もいますね!ママになってる人も何人かいるので、色々教えてもらわなきゃと思っています😊
    3人のママすごいですね!私なんて1人目も産んでないのに、すでに2人目とか考えられないって感じなのに…😖

明太子私も好きです❤️
    出産したら我慢してた物食べまくってしまいそう(笑)

お腹少し出てきたような感じします😊まだ食べ過ぎた時と同じくらいなので、どっちなのか分からないんですけど(笑)
    めぇこさんはどうですか?🤰

• 7月11日
  • めぇこ

めぇこ

こんにちは\(^-^)/
    いえいえ、大丈夫ですよ。
    ご無事で何よりです、ほんとに良かった( ;∀;)♡
    けど、身近なお知り合いが被害にあわれてるのですね。はやくもとの生活ができるようになると良いですね。

同い年の友達やのに、3人のママってほんとスゴいと思います。大先輩ママですよ、尊敬しちゃう(*´-`)

明太子に卵かけご飯に、
    出産したらいっぱい楽しみましょう( o´ェ`o)大きいステーキも食べたい♡笑

私、元からお腹がぽっこりしてる体型でして( ・3・)wだから、赤ちゃんなのか、元からの脂肪なのかw笑

お腹の出方だけで見たら、すでに5ヵ月くらいです( ゚∀゚)人(゚∀゚ )爆笑

• 7月12日
  • はる

はる

ありがとうございます😊
    高速とかが復旧したら旦那さんの実家行ってみようと思います😖💦

卵かけご飯いいですね〜笑
    確かに今は生卵は控えた方がいいですもんね😵
    ステーキならしっかり焼けば今でも食べられそうですねw

私も元からお腹ぽっちゃりなのでどっちか不明ですww
    一応赤ちゃんってことにしておきますww

今日やっとこさ母子手帳もらいに行ってきました❤️
    妊婦なんだ〜って実感が湧きました😊
    めぇこさんは、プレママ教室とかの参加考えてますか?✨今日もらった資料の中に案内が入ってて、色々あるんだなーって見てました😄

• 7月12日
  • めぇこ

めぇこ

おはようございます\(^-^)/
    そおですね、復旧したら行ってみましょう。けど、暑い暑いこの時期ですので無理はなさらないでくださいね( o´ェ`o)

たまごかけご飯大好きやのに~。新鮮な卵なら大丈夫って聞きますけどね。半熟卵ならって、私はそこまでにしてます!

確かにしっかりと焼けばステーキも食べられそう♡

お腹ぽっちゃりお揃いですね(*´-`)笑
    けど、昨日鏡で見たらちょっと大きくなってるような気がしました。
    だから、私も赤ちゃんって事にしておきます( o´ェ`o)笑

母子手帳良いですね(*´-`)
    表紙はどんなですかー?
    私は動物の絵でした。地域によってはディズニーとかの可愛いやつで、めっちゃ羨ましいです(  Д ) ゚ ゚

市の妊婦教室とかですよね!
    母子手帳もらいに行った時に参加予約しましたよ\(^-^)/とりあえず合計3回と病院の母親教室1回参加する予定です( ・ω・)ノ
    近場にママ友が欲しいです(。-ω-)

• 7月13日
  • はる

はる

毎日暑い日が続きますね💦

出産後の楽しみにとっておくのが良さそうですね❤️笑

ですね🤰笑
    私も最近、食べた後は
    特にお腹がすごい出てて
    ビックリですw
    今は妊婦なので、
    お腹出ててもおかしく
    ないですしねww

私の地域もめっちゃダサいお母さんと子供のイラストです😅ディズニーとか羨ましいですね😍

もう予約したんですね😊
    私は、病院で3回あるのでそれは参加しようと思っているのですが、他のをどうしようかなーって迷ってました!予定が合えば参加してみようかなって思います👍近場にママ友増やしたいですよね✨

• 7月14日
  • めぇこ

めぇこ

ほんとに、毎日厚いですね(。-ω-)
    寝る時は毎日冷えピタに頼ってますw

あと、半年の我慢ですね(・・;)
    長いようで、けどすぐなんでしょうね~( *´艸`)

昨日ね、久しぶりに職場に顔を出しに行ったんです!そしたら5秒で妊娠気付かれました!笑
    「そんなお腹でてなかったもん、すぐわかった」って( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
    見た目も、妊婦さんに近付いてるの嬉しかったです( ・ω・)ノ

どうせなら可愛い母子手帳が良かったですよね(。-ω-)笑

その母子手帳もらいに行ったその場で予約しましたよ~。案内されたので( *´艸`)
    病院ではまた、後期にも母親学校あるみたいです\(^-^)/

大人になってからって新たに友達ってなかなかできないけど、せっかくならこの機会に仲良くなりたいですよね( o´ェ`o)

• 7月15日
  • はる

はる

こんにちは😊
    私も偏頭痛がたまにあったりするので、その時は冷えピタにお世話になってます(笑)

5秒で気づかれるって凄いですね!!私は、今週から仕事復帰したのですが、特に何も言われず…(笑)まだ正式に発表していないので、気づいてないフリされているのか、ほんとにまだ分かんないのかちょっと微妙な感じですww

私の行った所では、特に案内までは無かったんです😅チラシは貰ったので、1回くらいは市のも参加してみようかなーと思います❤️

• 7月21日
  • めぇこ

めぇこ

こんちには!
    私もたまに頭痛くなります( ;∀;)
    この間お医者さんに話したら、妊娠中にも飲めるお薬を出してもらえましたよ。あるだけで、気持ちの問題めっちゃ楽です( ・ω・)ノ

ビックリしました!!
    そんなに体型変わった自覚がなかったんでまさか、速攻でばれるとは。お腹なでなでしてくれましたよ( o´ェ`o)

はるさんは職場復帰されたんですね!
    無理ない程度に身体に気を付けながら、頑張ってくださいね!
    言ってくれるの待ってるかもしれないですね( ・ω・)ノ

そおなんですか!
    私はもうその場でオススメされました。行くなら予約しなきゃですね\(^-^)/

• 7月22日
  • めぇこ

めぇこ

見てください♡
    babyのおもちゃ作りました!

• 7月22日
  • はる

はる

頭痛ありますよね😭
    あと我慢出来るくらいなんですけど、腰痛あります💦早すぎですよね😂(笑)
    そうなんですね👍これ以上酷くなったら相談してみます😩

復帰しました😊まだ安定期入ったわけでもないので、無理せずに働いてます。
    私も今日職場で初めてお腹のこと言われました!(笑)

おもちゃ可愛いですね💓
    私そういうセンス無いので、上手に作れるのめっちゃ羨ましいです😭😭

• 7月23日
  • めぇこ

めぇこ

たまに頭痛しますね(*´・ω・)
    暑さのせいなのかつわりの1種なのか(。-ω-)今のところは私も飲まずに寝て治せてます!腰痛も出てくる頃なんですよね( ;´・ω・`)ぜひ!次は病院で相談してみましょう(*´・ω・)

だんだん皆も気付きだしているんですね( *´艸`)聞かれたら話してる感じですか??

ありがとうございます!
    不器用なんですけど、裁縫は好きなんです( *´艸`)
    他にもいろいろ作ってあげたいです\(^-^)/

はるさん検診は1ヶ月に1回になりましたか??私、次の検診まで長すぎてもう( ;∀;)
    早くエコーで元気な赤ちゃんの姿見たいです(*´・ω・)

• 7月26日
  • はる

はる

頭痛も妊婦さんのマイナートラブルの1つみたいです💦

聞かれたらもう言っちゃってます😅広まるのも時間の問題のような気がします(笑)

裁縫好きなの羨ましい😂
    私、ボタン付けるので精一杯です😭(笑)

検診月に1回になりました😊
    確かに長いですよね〜😅次のが待ち遠しいですよね❤️来月は初の母親学級もあるので、ドキドキです💓

• 7月29日
  • めぇこ

めぇこ

やはりそおなんですね。
    可愛いbabyのために耐えるしかないですね( ;∀;)

あと、2週間程でやっとの安定期なんで早く5ヶ月来てほしいですね( *´艸`)

ボタンつけれれば大丈夫ですよ!笑

私も来月初めての教室あります。最近は昼寝したり自由生活やから、おとなしく座ってお勉強できるかな?って少し不安ですw

はるさん妊婦してから歯科検診って行きましたか?私は高校生の頃の歯科検診で虫歯なし!と言われたのが最後もうしばらく見てもらってないからそろそろ見てもらわなきゃなんですよ( ´-ω-)

• 7月31日
  • はる

はる

こんにちは😊

私もあと数日で安定期突入です❤️この時をどれだけ待っていたことか😭(笑)

大丈夫ですかね😂
    なんか保育園とか幼稚園とかになると、色々作らないといけないって聞いたので先々不安です😂(笑)

妊娠中は特に眠たくなるのでずっと座って話聞くのはしんどいですよね😅
    私の行っている病院は、先生が落語好きみたいで、落語を披露してくれるので、少しは眠気覚ましになりそうです😁

歯科検診まだ行ってないです💦
    安定期入ったら行かなきゃですよね😩私も全然行ってないので、虫歯ありそうでちょっと怖いです😵💦

• 8月6日
あみみぃ

ばっちりですね( *´艸`)

• はる

はる

ありがとうございます😭✨

• 5月27日
rinnchan

おめでとうございます☺️妊娠菌ください(*^^*)

• はる

はる

ありがとうございます😊
    rinnchanさんにも、赤ちゃんが来ますように💓💓

• 5月28日
  • rinnchan

rinnchan

ありがとうございます☺️流産後の
    妊活復帰で少しでも早くまた妊娠したくて。

• 5月28日
  • はる

はる

それは辛かったですね😢
    こんなに赤ちゃんを望んでいるパパママのところにはきっと来てくれると思います👶

• 5月28日
  • rinnchan

rinnchan

の👶元気にすくすく成長すると思います‼️

• 5月28日
  • はる

はる

ありがとうございます🙇‍♀️
    お互い頑張りましょうね💓

• 5月28日
めぇこ

こんにちは!

はるさん16週に入ったんですね( o´ェ`o)安定期だ♡おめでとうございます!
私もあともう数日です( *´艸`)

お弁当箱袋とか体操着入れとかそんなんですよね(。-ω-)ミシンが欲しいですね( ´-ω-)

こないだ母親教室行ってきましたよ!
居眠りせずにすみました。
後半ちょっと眠たかったですが(  Д ) ゚ ゚

しばらく行ってないと不安になりますよね( ;∀;)頑張ってこないだ歯科検診も行ってきました。私は虫歯なし、かわりに旦那が虫歯治療頑張ってますw笑

あ、今日ね赤ちゃん本舗にいってきたんですよ( o´ェ`o)
ベビーカー、エルゴ、ベビーベッド等見たり、なんか母になる実感が少しわきました!笑

• はる

はる

めぇこさんも安定期入られたんですね😊
    おめでとうございます❤️

私も来週、初めての母親教室です〜🐥楽しみなようなドキドキします💓
    同じくらいの週の妊婦さんばかりでしたか?🤗

虫歯無くて良かったですね!
    私はまだ行けてなくて…そろそろ行かなきゃですよね💦

アカチャンホンポ行ったんですね〜❤️楽しそう❤️私はまだそういうお店行けてなくて早く行きたいです😍
    今日、検診があったんですけど、多分女の子だよって言われました😍💕

• 8月18日
  • めぇこ

めぇこ

ありがとうございます( *゚A゚)
    安定期に入り、最近私は食欲が爆発しておりますw危険( ;´・ω・`)笑

母親教室に参加した時、その時私は15週で予定日が数日違いのママさんも居ればすでに22週のママさんも居たりバラバラでしたよ( ゚∀゚)

はるさんも母親教室楽しんでくださいね( o´ェ`o)

そおですねー!
    ぼちぼち歯科検診も受けられた方がよろしいかもですね。虫歯はなくても歯茎の張れチェックや、歯石取りとか、お口のお掃除でなかなか座りっぱなしでしたので、お腹が大きいと辛いかもですね( ´-ω-)

けど、アカチャンホンポめっちゃ高いですね(  Д ) ゚ ゚西松屋とかベビザラスとかでも見ましたよ\(^-^)/
    とりあえず、ベビー布団とチャイルドシート、エルゴは絶対に必要やねって話してました( o´ェ`o)

わあ♡
    多分女の子って言われたんですね( *´艸`)いいな~( o´ェ`o)
    私、次の検診は9月8日なんです。その時には性別言われますかね?めっちゃ楽しみです♡

はるさん胎動ははっきり感じますか??

• 8月20日
  • はる

はる

こんにちは☻
    私も結構食欲あってやばいです💦病院が体重管理厳しいで有名なところなので、ビクビクしてます😰めぇこさんは、妊娠してから食事で気をつけてることとか始めたことありますか?

母親教室行ってきました😁
    まさかの高校の同級生もいて、ビックリしました(笑)隣の席の方も予定日が近くて色々話が出来ました🌷

歯科検診、先週末行こうと思ったのですが、体調があまり良くなくて延期してしまいました💦次の妊婦検診までには、行こうと思います😫

私も先週、アカチャンホンポと西松屋行ってきました🐥品数はアカチャンホンポの方がいいかなと思いました😊ベビーカーとかチャイルドシートって意外と高くてビックリしました(笑)めぇこさんは、ベビーベッド用意されますか??

私は、17週で分かったので、めぇこさんも分かるかもしれないですね💕

胎動はまだはっきりは分からないですねぇ〜💦
    たまーにお腹がキューってなるというか張るような痛みがある事はあるのですが😅
    めぇこさんはありますか??

• 8月27日
  • めぇこ

めぇこ

おはようございます!
    もう、ご飯が美味しくて幸せですけどねwほんとに食べ過ぎに気を付けないと…一気に体重増えてしまいそうwはるさん所は体重管理が厳しいんですね( ;´・ω・`)

私は最近は減塩に気を付けてます。
    お味噌汁は薄味にして、お野菜を盛りだくさんにしたり、基本何を作っても野菜多くしたりとかですかね!
    ラーメンとかも、お汁は泣く泣く残すようになりました( ;∀;)

後、チョコレート食べてます( o´ェ`o)妊娠中に食べると良く笑う赤ちゃんが産まれるって聞いたので。

同級生の方も居たんですか\(^-^)/
    久しぶりの再開(?)ビックリしちゃいますね!

歯科検診は体調の良い日に行けば良いですよ( o´ェ`o)無理はなさらずにゆっくりしましょう\(^-^)/

ね!
    品きりですけども、お値段がなかなかするのでビックリしますよね。
    長く使うものだし、二人目とかできてもまた必要なら多少良いやつでも良いのかな?って思うけど。悩みどころです。

ベビーベッドはとりあえず買わない方向で考えてます。一緒に寝るのは、怖いので頭元にベビー布団引いて寝かしつけて、夜中の授乳も立ち上がらなくて良いから少しは楽だよ!って先輩ママから教わりました( ・ω・)ノ
    あ、けど、バウンザーは購入する方向で考えてます( *´艸`)

なんとなく、
    女の子かな~?って予想はしてるんですけどすごく楽しみです!

私はおそらく胎動なんやろな👶
    って感覚はあります!ぽこっぽこっとか、グニョっておへそより下で感じたりします♡

キューと張るような痛みたまにありますよね( ;´・ω・`)もう私は横になってひたすらゴロゴロとしてゆっくりしてます(。-ω-)

• 8月30日
  • はる

はる

食欲やばいですよね😅
    量を減らしたり気をつけているつもりなんですけど、やっぱり増えてしまいます😵検診前は、特に気をつけておかないと😅(笑)

やっぱり野菜多めが一番ですよね!私も野菜は意識的に取るようにしてます👍
    スープとかは塩分多いって言いますよね💦気をつけなきゃ💦💦

そうなんですね💓
    チョコレートは初めて聞きました😆私も食べます😆

ほんとビックリしました😲
    そこまで仲良かった子ではないんですけど、来月出産みたいなので、産まれたら、お産の事とか聞いてみよーと思います💕

やっぱり最初は奮発してきちんと揃えておいた方がいいんですかね😅
    ベビーベッドは無しで考えられてるんですね!私も、ベッド迷ってます💦寝室に置けない事もないんですけど、狭くなるなーと思ったり、でも一緒に寝るのもちょっと怖いしと思ったり😂もう少し悩んでみます😅
    バウンサーは私も買います❤️ベビービョルンのがいいかなーって考えてます🐥

胎動分かるんですね🙌
    私も、昨日くらいからなんか動いてる?って感覚があります😚これが胎動なら嬉しいです❤️(笑)早く旦那さんにも分かるくらい元気に動いてほしいです☺️

お腹の痛みやっぱりありますよね💦私も仕事中になったりするので、その時は仕事中断してゆっくりしたりしてます💦

• 8月31日
  • めぇこ

めぇこ

私、次の検診まであと5日なんですw
    今日からはちょっとご飯程ほどにしたいと思います( ´-ω-)

野菜は元から好きなんで、
    美味しく食べられるから良かったです。そうなんですよね。塩分高いから(だから美味しいんですけどね)気を付けないと!

チョコレート程よくおやつに食べましょ~♡あと、妊婦さんのリラックス効果もあるらしいですよ!
    私は大人のキットカットを好んで食べてます( o´ェ`o)

高校では親しくなくても、
    これをきっかけに仲良くなったりするかもですね( o´ェ`o)わ!そのお友達は9月中に出産なんですね!もうすぐですね!

悩みますよねぇ~( ;´・ω・`)
    奮発して揃えるにこしたことはないですけどね( ・ω・)ノとりあえずエルゴとチャイルドシートは必ず必要やし、まず先に買わないとですよね( *´艸`)

なんとなく胎動わかりますよね!
    ぽこっぽこっってしたり、グニョって押されてるみたいな感覚やったり!
    ねぇー。私もです。
    けど、旦那さんにお腹触らしたら動かないの、あるあるみたいですねw

すごいお仕事頑張ってますね。
    体調おかしくなったらほんと無理ならさず、ゆっくり休んでくださいね\(^-^)/

あ、はるさんマタニティ用のブラってしてます??私、ユニクロのパット付きのタンクトップでずっと過ごしてるんですけど、最近なんか乳が横に流れてる気がして( ;∀;)笑

明日からくる台風なんか、ものすごいらしいですね!お互いに気を付けましょうね( ;´・ω・`)

• 9月3日
  • はる

はる

こんにちは🐥
    検診もうすぐですね❤️
    私は来週です😊
    めぇこさんは、今のところ妊娠前の体重からプラス何キロくらいですか??

この間、たまたまGODIVAへ行ったのでミルクチョコ買ってしまいました😍1日1粒ずつ食べてます❤️(笑)

もうお腹がポンポコリンになってて、私もこうなるのかーと思いましたww

ですよね〜😣産休入ったら暇になるので、買い揃えたいと思います🙆‍♀️✨

7ヶ月くらいになったら旦那さんとかでも触ったら分かるんですかね?😂毎日触ってるけど、分かんないみたいで可哀想です(笑)

11月後半から産休なんですけど、通勤が苦痛なんで、早く休み入りたいです〜😭

マタニティ用のは付けてないです!私もユニクロとかGUとかのパッド付きキャミを着てます💕マタニティ用とあんまり変わらないかなと思って(笑)気になることがあればマタニティ用にしておいた方がいいかもしれないですね😣

• 9月5日
めぇこ

おはようございます( ・ω・)ノ
昨日検診に行ってきました( ゚∀゚)人(゚∀゚ )まだ判断するにはちょっと難しいけど、おそらく男の子っぽいのが付いてる!と言われました♡
まだ確定ではないけども…小さい彼氏楽しみです♡

私、妊活初期に2キロほど落ちたんです。
で昨日はかったらそこからはプラス3キロ程増えてましたが、実際は+900グラムです!
いっきに増えたから怒られちゃうかなと思ったけど「体重戻ったね!良かった。良いことだよー」って逆に誉めて頂きましたw

はるさんは甘いチョコが好きですか?
私はビターが好きです♡

産休に入ったらゆっくりマタニティーライフを楽しんでくださいね♡

この可愛い、愛しすぎる胎動を分からないだなんて旦那達可哀想すぎる(  Д ) ゚ ゚けど、母親の特権ですよね♡

通勤が苦痛なんですね。歩き?電車?
どちみちしんどいですよね( ;´・ω・`)

やっぱり、パット付きのが楽チンですよねw乳首も痛くないし(笑)

あ、はるさん、
もし、良かったら敬語なしでゆるっとお話しませんか?せっかく日にちも近いママ友になれたわけですし、よろしければ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

• はる

はる

こんにちは🐥
    じゃあ早速敬語無しにするね😊(笑)

私は、さっき検診行ってきたよ〜💕やっぱり女の子みたい😆元気に動いてて安心✨
    男の子だったんぢゃね〜❤️男の子も絶対可愛いよね😍

そうなんぢゃ〜!
    私、今日の検診でも約2キロ増えてて、ちょっと気をつけようねって言われちゃった〜💦量とか気をつけてるつもりなんぢゃけど、増えてしまうけん困る〜😱😱

私は、甘党ぢゃけん甘い方が好きかな〜💓ぢゃけん、食べ過ぎには注意しとる😅

早く旦那さんにも胎動分かってもらいたいね〜😊❤️

通勤は電車だよ〜🚃時間は20分くらいなんぢゃけど、朝のラッシュ時は、人が多すぎてフラフラになるよ😣めぇこちゃんは、大阪だったっけ?大阪の方が絶対もっとすごいよね😂

• 9月12日
  • めぇこ

めぇこ

おはよ~!うんうん!
    もう普通に話しちゃお( o´ェ`o)

まだ確定はもらえてないけどね!
    けど、何回エコー動画見てもぞうさんに見えちゃうわ( *´艸`)

食欲増えて、さらに食欲の秋やもん。食べちゃうwはるちゃんお仕事もしてるから、お腹もすいちゃうやんなー。

私は甘いのがあんまり得意じゃなくて(その代わりポテチとかおかきとか塩味のお菓子が大好き)けど、最近毎日ビターチョコ食べてるん。
    そしたら、なんかチョコおいしいな!ってチョコブームがきてるわ( *´艸`)

昨日、夜にいつもよりちょっと強い胎動あってな旦那に触らしたら
    「え!今の?」
    って( o´ェ`o)何となく伝わったらしい( *´艸`)♡

通勤ラッシュの満員で20分は辛すぎるな( ;´・ω・`)座るのも難しいんちゃう?
    私はもう、仕事してないからめったに電車乗らんけど妊娠初期に満員電車で押し込まれた事があって、しかもカーブとか揺れたらめっちゃ怖かったよ(  Д ) ゚ ゚
    母子のためにも身体大事な時期やから無理しないでねー( ;´・ω・`)

はるちゃんベビーの名前とか、
    ちょっと考えはじめてる??

• 9月14日
  • はる

はる

なんか関西弁新鮮☺️(笑)

30週くらいで確定するって病院で言われたんぢゃけど、やっぱり肌着とかはそれまで買うの我慢しなきゃダメかな〜😂早く買いたくて今すごいウズウズしとる(笑)

私も食欲やばーい😅
    これから秋も冬も美味しい食べ物ばっかりじゃけん、誘惑がやばい😂
    チョコ美味しいよね💕仕事終わって、家帰って1個つまんだ時に幸せ〜ってなる😍(笑)

旦那さん胎動分かったんぢゃ〜✨うちはまだぢゃぁ😭旦那さんが触ったらなぜか止んでしまう(笑)もう胎動頻繁にある??私は、毎日はあるけど、ずっと動いてるって感じではないんよねぇ💦最初はこんなもんなんかな?

通勤ラッシュの時は、座れんよ〜😢朝の電車は、ほんまきついよねぇ😱

名前考え始めとるよ〜💕
    無料で、名字に合う名前を150個くらい考えてくれる所があったけん、そこに頼んで、今その中に候補の名前があるんぢゃけど、もう少し考えようかなーって感じかな😊
    めぇこちゃんは決めた?👶

• 9月17日
  • めぇこ

めぇこ

はるちゃんの話し方も新鮮よ( o´ェ`o)笑

30週ってだけ言われたらまだまだ先に感じちゃうね( ´-ω-)けど、実際あと2ヶ月先やなwやっぱり長いなー。

私、ぷーさんのパステルカラーの黄色の肌着買ったよ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
    黄色なら女の子でも男の子でも大丈夫やし( *´艸`)ほんで、シェリーメイちゃんに着せてる♡←
    グッズもいろいろ欲しくなってくるやんな( o´ェ`o)

そおなんよね。
    美味しい食べ物多いから幸せ♡
    今もキットカット冷蔵庫から出してきて、食べてるんやけど赤ちゃんがぼっこぼっこと、よく動いとる!笑
    美味しいの伝わってるんかな?

帰ってきて、お疲れ様のチョコ絶対美味しいね( o´ェ`o)

胎動は寝起きと仰向けに寝てる時と晩ごはん食べた後は結構する!「ぽっこぽこっ」て柔らかい感じやったんが「ぼっこぼっこ!」とか「うにょー!」って伸びしてるな。ってよく分かるようなってきたよ( *´艸`)

確実に力強くなってはきてるけど、
    私もずっと動いてはないよ。
    きっと寝てるんやな~って思ってる( ・3・)動かない時間が長いとちょっと心配になるやんな( ;´・ω・`)

ほんと毎朝すごい大変やよね。
    毎日頑張って偉いよ。
    お疲れ様( *´艸`)

そんなんあるんや!
    私もぼちぼち名前を考えてるけど、ネットの姓名鑑定のサイトで検索かけてみたら、あんまり結果がよく無かったりで…なかなか悩んでるところ( ;∀;)思ってた以上に名前って難しいね( ´-ω-)

• 9月21日
  • はる

はる

普段、広島弁とか聞かんもんね(笑)意味分からんことあったら言ってね!(笑)

長いよね〜早く性別確定してくれたら色々準備出来るのにな〜って思う😅

たしかに黄色ならいいね😊プーさん絶対可愛い😍
    なんか赤ちゃんの服も色々種類あって何枚ずつ買ったらいいんか悩むよね😂
    私もこの前ニトリ行ったけん、オムツ替えシートとモコモコブランケットだけ買ってしまったよ😆がっつりピンク買ってしまったけど(笑)

私もご飯食べた後とか寝る前とかは動く事多いかも☺️赤ちゃんも喜んどるんぢゃろうね❤️やっぱりずっとは動いてないよね💦1日全く動かんことは無いけん、大丈夫かなって思いよる😄

全然えらくないよ〜💦
    しんどい時は遠慮なく休みよるし(笑)あと1ヶ月半の辛抱だ😢

名前のやつは、トツキトオカのアプリで無料プレゼントがあって名付けBOOKを選んだよ💕無料のわりには結構詳しくて書いてあって良かったよ☺️

今日は、ベビーベッドとか、ベビーワゴン置いたりするのに、寝室の物動かしたり、物を処分したりしたけん、結構疲れた〜💦めぇこちゃんは、ベビーワゴン用意したりする??✨

• 9月24日
  • めぇこ

めぇこ

おはよう( *´艸`)
    関西弁も意味分からないのあったら言ってね!知らずに方言使ってたりするからw

ねぇ~。
    けど、先生も確定した後に「生まれたら性別違った!」なんてパターンもあるから簡単には伝えれないもんな( ;∀;)

そうそう!
    肌着も、1日に何回着替えさせるかとか、洗濯間に合わない、したけど乾いてない!?とか、何があるか分からんからおおめに用意しておきたいよな( ´-ω-)うちとこはとりあえず肌着を15枚とお洋服を3枚と買っちゃた
    よ!あと、ベビーカーとチャイルドシートも買ったよ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
    ほんまに赤ちゃん迎えるんやな!ってワクワクしたよ♡

やんなー!
    ご飯食べてゆっくりしてたら、
    めっちゃ動いとるん可愛いんよな( *´艸`)なんか、赤ちゃんに早く会いたいし抱っこもしたいけど、この胎動感じたり二人一緒なんが無くなるのもちょっと寂しい気持ちもある( ;∀;)

それは仕方ないよ(  Д ) ゚ ゚
    お仕事行くだけでも頑張ってるんやからえらいよ( ;∀;)私なん、家におるだけやのにちょっと、しゃがんでお掃除したらお腹圧迫して苦しくなって、「はい、お腹張るからやめた~」の状態やでw
    あと、1ヶ月半か( o´ェ`o)もうちょっとやね!はるちゃんは産休とるん?もう退職しちゃうん?

私、トツキトオカの無料プレゼント応募してなかったわ。なかなか良さそうやし、名付けブック頼んでみようかな!

そうそう!
    ちょっと片付けしたり、家事するだけでもわりと疲れちゃうよな( ;∀;)
    ベビーワゴン考えてなかった。
    オムツとかおしり拭きとか、お風呂上がりセットとか置いとくのにあった方が絶対に便利よな。用意しようかな。

なあなあ、
    こないだなロッテのチョコパイ食べたくなって買ったんやけど、あれ材料に洋酒が含まれてる!って赤字で書かれててんw
    加熱して焼いてるし、アルコール分は飛んでるやろうし、子供も食べられるおやつやから妊婦が食べても大丈夫なんやろうけど、いまだ食べれず冷蔵庫に眠ってる状態やねん( ;´・ω・`)
    食べたいけど、なんとなく躊躇しちゃてるー。

• 9月26日
  • はる

はる

おはよう☀
    うん、もし分からんかったら言うね!(笑)

そうよね〜男の子なら間違えにくそうぢゃけど、私女の子って言われとるけん、隠れとる可能性もあるけんな〜😅

肌着結構用意しとるんぢゃね〜!短肌着とコンビ肌着?ってゆうのがあると思うんぢゃけど何枚ずつ準備した?🐥ベビーカーとチャイルドシートもゲットしたんぢゃね!!早い!私まだ何も買っとらん😂(笑)ベビーカーとチャイルドシートは、どこのメーカーにした?😆私もチャイルドシートは、候補があるんぢゃけど、まだ迷い中で💦
    あと抱っこ紐も産前に用意する?👶

確かに妊娠してからしんどい事もあるけど、この胎動とか感じられること無くなるのもちょっと寂しいよね😢💕

私も最近、仕事でバタバタした日とかは、お腹が張るというかキューって痛くなる感じがする💦これが張るってことなんかな?(笑)
    私は、産休取ることにしたよ〜👍今やっとる仕事内容だと、続けるの難しいかなって思って退職も考えたんぢゃけど、復帰後の配置は考慮するし、在籍しとった方が保育園決まりやすいけん今から退職考えるのは辞めときなさいって上司に半強制的に止められた(笑)復帰後も結局仕事内容変わらんかったらその時に辞めようかな😂

名付けBOOK頼んでみて〜✨今、考えとる名前があったら確か3つまでなら名字との相性とか見て判定もしてくれるよ😄

ベビーワゴンあったら便利ってよく聞くよね!IKEAのワゴンが有名ぢゃけど、私は、山善のワゴンにしたよ😊
    形そっくりじゃけど、ちょっと値段お安めぢゃった(笑)
    組み立てたらまた感想言うね〜❤️

チョコパイ私も好き〜!😍
    洋酒入っとるのは初耳!!
    多分香りづけとかでちょっと入っとるだけぢゃろうけん、大丈夫そうぢゃけどね💕
    私も、ご飯作る時に味付けでお酒ちょっと入れたりする時に大丈夫かなって心配になる😅しっかり加熱しとるけん大丈夫だとは思うけど😅

• 9月27日
めぇこ

こんばんは(*^^*)

今日検診行ってきたよ( *´艸`)素人目にも分かるくらい、すごく立派なぞうさんがはっきり見えたよ♡笑

肌着ね20枚あったw
毎日洗濯しなくてもサボれるし、汚れひどいと諦めて捨てれるわw←

えっとね、短肌着が12枚
コンビ肌着が8枚あったよ( ´-ω-)

ベビーカーはコンビのやつでエッグクッションの柔らかいやつで、チャイルドシートはアップリカを買ったよー( *´艸`)

抱っこ紐な、こないだエルゴ買ったで( ・ω・)ノぼちぼちでかい買い物も揃ってきたかも(*^^*)気が早すぎるよなw

せやねん。
大変な事多いけど、今しかない特別な時間やから貴重よな!大事に過ごさなきゃあかんわ( o´ェ`o)

多分、キューって痛くなるの張ってるんよね。全く張らないのは無理らしいけど、あんまり強く張ったりとか痛みが続くようなら連絡してね。って先生が言ってたで(*´・ω・)

そっかそっか!
はるちゃんは産休とる形なんやね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )職場復帰もしやすいし保育園決まりやすいなら、メリットは確かにあるな。復帰後も働きやすかったら良いのにね(*´・ω・)
私は結婚をきに退職したから、次に働くなら1から仕事探しやわ~( ´-ω-)

名付けBOOK頼んでみて、今日届いたわ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )結構たくさん書いてるし助かるわ♡

私もベビーワゴン考えてみよ( ・ω・)ノ

久しぶりに食べたら、やっぱりチョコパイ美味しかった(*^^*)小腹満たされるし、おやつにちょうどいいかもしれんわ( *´艸`)

お料理にやから、料理酒とかやんな?
そんなんなら、私全然使ってるわ( o´ェ`o)アルコール分は加熱でとばすから、大丈夫よね。気にしてたら何も食べられへんしな( ´-ω-)←

• はる

はる

こんばんわ😊
    はっきり見えたんぢゃね〜!(笑)私も次の土曜に検診ぢゃけん、楽しみぢゃ😆❤️

20枚!!すごい😆
    確かに洗濯しばらくせんで良さそう👍(笑)
    私も沢山買わなきゃ〜😍ちなみにサイズは全部50サイズにした?
    私は、今日ムーミンの可愛いスタイ見つけたけん、買ってしまったよ😆

私もついに今日チャイルドシート買っちゃったよ〜❤️
    アップリカのにしたよ😄
    ベビーカーも色々見て、今日は買わんかったけど、候補は見つけたよ👍ベビーカーと抱っこ紐は、産まれてから買おうかなーって思いよる😊
    私も抱っこ紐は、エルゴかベビービョルンがいいかなーって思いよる💕エルゴ付け方難しそうに見えたんぢゃけど、どう??🐥
    あと、セカンド抱っこ紐でコニーってゆうのが欲しいんよね😍

キューってやつが、やっぱり張っとるってことなんぢゃ😣仕事中になったりする時多いけん、そういう時は休むようにしなきゃ💦

うん、復帰後の仕事内容がどうなるかなーって不安😭仕事内容によっては、続けるの大変そうだし😣
    他の仕事もしてみたいなって思ったりもするんぢゃけどね😅

名付けBOOK届いたんぢゃね!いいよね〜👍いい名前あった??😊

うん、料理酒🍴使っても大丈夫よね🙆‍♀️(笑)妊婦になってから調味料とかも無添加とか減塩とかがいいんかなーとかっていちいち気になる😂(笑)

• 10月7日
  • めぇこ

めぇこ

こんにちは!
    うん( *´艸`)はっきりやった!
    一応先生に「性別はっきりわかりますか?」って聞いたら「わかるねー!男の子のが見えるね」って( ・ω・)ノ
    私も今週土曜日検診やから、一緒やね( *´艸`)

サイズは全部50~60の新生児用で買ったよ!赤ちゃんは成長が早いから60以上のサイズもすぐ必要になるんやろうな( o´ェ`o)

スタイも必要やんねー!
    ムーミンの可愛いの早く着けてあげたいね( *´艸`)

お!
    ついにチャイルドシート買っちゃたんや( o´ェ`o)アップリカ、メーカーは一緒やね。ベビーカーも抱っこ紐も退院してすぐ必要ってわけじゃないもんねー。
    サンプルでエルゴつけさしてもらったけど、順番あるしちょっと難しかったよ( ´-ω-)けど、お出かけできるようになればすぐ慣れるかな?って思って( *´艸`)
    抱っこ紐って言っても、たくさん種類あるから分からんくなってくるよな( ´-ω-)

私はお腹がずんって重たく感じたり、カチカチになったりで張りを感じやすいよ。

私は今まで、製造業、飲食店、アパレルのお仕事経験してる( o´ェ`o)
    どうせ働くならいろいろ経験してみたいやんね( *´艸`)

名付けBOOKの中から旦那といくつか候補を出して、ふたり一致した名前があったから今のところ第一希望はあるよ(*^^*)お顔見てからじゃないと決められないけど( ;∀;)

料理酒ならガンガン使ってるわw
    なんなら、こないだめっちゃ煮込んで粕汁も作ったしw(具だけ食べて一応お汁は泣く泣くやめたけど)

そうよねー!
    気になる事がたくさん増えちゃて、食べ物もいちいち裏見て材料確認しちゃう( ;∀;)けど、妊娠初期に比べたらかなり緩くなってるわ( ´-ω-)w
    毎日元気に胎動があるから、安心しちゃてる( ・3・)♡

• 10月10日
  • はる

はる

おはよう☀
    最近急に寒くなってきたね💦お互い風邪とか気をつけようね🤧
    昨日検診行ってきたよ!赤ちゃん元気だった☺️次から2週間ごとの検診になったけん、楽しみぢゃわ〜💕私も体重+0.8キロに抑えられたけん、初めて先生に褒められたわ(笑)その後調子乗ってすぐスタバ行ってしまったけど🤣でも貧血の数値出てるって言われたけん、鉄剤飲むことになったよ💦💦

赤ちゃん服ってほんとサイズ悩む〜💦ほんとすぐ大きくなるみたいぢゃねぇ😄最初はあんまり外出出来んし、外用の服は少なめでいいんかなとか色々考えてしまう😂

スタイ可愛いよね❤️
    また可愛いのあったら買い足したい😍

昨日、旦那さんにチャイルドシート付けてもらったよ😍ここに赤ちゃん乗るんぢゃ〜って思ったらニヤニヤが止まらんかったよ(笑)ベッド型になるタイプにしたんぢゃけど一緒かね?😃
    抱っこ紐やっぱり付けるの難しそうよね〜😔YouTubeで付け方見たけど、私出来るんかなって不安になった(笑)ブランドも、エルゴかベビービョルンかアップリカで迷っとるんよね〜🙈でも街で見かけるのは圧倒的にエルゴなんよね〜😅

色々経験しとるんぢゃね🌷私は今事務職しとるけん、事務職で違う業界とか経験してみたいな〜☺️

そっか🐥確かに顔見んと決められんよね(笑)私らも、第一候補はあるんぢゃけど、それ以外の候補考えとらんけん、顔見て違うかも?って思ったらやばい😂(笑)

日に日に胎動も激しくなってくるよね❤️今日も元気だって安心出来るけんいいよね😍

• 10月14日
  • めぇこ

めぇこ

こんちには!
    ほんまやんね、急に朝晩冷えだしたから長袖のパジャマ出したわ( ;´・ω・`)風邪気を付けようね!

今まで4週間あいてたのが2週間になったから急にペースが早くなるやんな!私も今2週間になってる♡
    楽しみでしかたないやんね( *´艸`)

体重管理褒められたん!
    やったね、頑張ったね( o´ェ`o)

たまにはスタバもいいよー♡
    ママが美味しいって幸せな気持ち赤ちゃんにも伝わってるやろうね!

ありゃ、鉄剤病院から出されたの?
    貧血で倒れたりしないよう気を付けてね( ;∀;)

冬生まれbabyやから、1ヶ月過ぎてもあんまり外に出すのも怖いもんな( ´-ω-)全てをバイ菌扱いしちゃいそうw
    けど、なんだかんだお出掛けの服も3着くらい買っちゃてるんやけどねw

あとは、わざと大きめの着ぐるみと( *´艸`)

ほんまかー!
    車の後部座席見るとワクワクしちゃうな( o´ェ`o)うちのもクルクルまわって、ペタンって寝かせられるやつやから一緒かもしれんね!

身体に負担がかからないのもエルゴらしいよ( *´艸`)やから、私はエルゴに決めた( o´ェ`o)そうか、YouTubeで検索したらエルゴ付け方みれるんか!私も研究しよ( ・3・)

いろいろ経験してるけど、事務はしたことないや。パソコンとか書類まとめたり頭使う感じは苦手( ´-ω-)w

名前念のためいくつか考えておかなあかんね( ・3・)エコーではお顔しっかり見れた?

もう、最近はすっかり胎動強くて
    ドンッ!ってお腹に響くようになってきたわ♡お陰で夜中も起こされます( o´ェ`o)可愛いし、安心するから良いけどね( *´艸`)

• 10月15日
  • はる

はる

こんにちは😊

2週間に1回だとワクワクするよね〜💓同時に体重キープしとかんとって思うけどね😂(笑)

妊娠してからもたまにケーキとか食べちゃう😍(笑)我慢も良くないよね😂(笑)

うん、病院から💦
    もともと貧血は自覚してたから仕方ない😔次の検査は数値良いといいんだけど😭

私もお出かけ用の服何枚かネットポチっとしちゃった😆届くの楽しみ❤️

そっかぁ〜🌷もう少し楽に付けられるといいんぢゃけどなぁ💦トイレ行く時も大変って聞いたけど、どうなんかな??

この間の検診も顔見れたんぢゃけどしっかりは見れてないかなぁ😅4Dとかだと分かりやすいんぢゃけどね💦

夜中起きるまであるのはすごいね!(笑)きっと産まれてからも元気いっぱいぢゃろうね😆(笑)

そうえば、めぇこちゃんはリビングで赤ちゃんと過ごす時は、赤ちゃんどんな風に寝かせておく予定?🌷バウンサーとかハイローチェアとかなんか買う予定ある??

• 10月16日
  • めぇこ

めぇこ

こんにちは( o´ェ`o)
    2週間でがつんと増えてたら自分も衝撃よなwゆるやかに体重増加になるよう気を付けないとね( ;∀;)

ケーキいいねー♡
    好きなもの食べていいよな!
    私もチョコパイ食べてるから一緒だわ( o´ェ`o)我慢はストレスやから、それも良くないって言うもんな~♡

私は血圧が高めなんよな( ´-ω-)
    病院指示で毎日記録つけてる!
    はるちゃん血圧っていつもどのくらい??私高い時は130/80とかやねん。
    ご飯作ったり動いた後とか、寝不足やとあがっちゃう( ;´・ω・`)

わー!
    届くの楽しみやね( o´ェ`o)
    女の子ならリボン着いてたりフリフリやったり、可愛いのたくさんありそう♡

えー!
    おトイレ行くの大変なんや!
    全然考えてなかった( ;∀;)
    ちょっと、今のうちからエルゴつけるの練習しておくわ( ・3・)

4Dのエコーはしてもらえんの?
    そろそろお顔もはっきりしてきて、けど身体が大きくなってエコーに収まりきらんくなってきたやんな( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

ドンドンドンドンドンドン!ってお腹で大暴れよ~。愛しくてたまらん♡
    まだ痛いまでもいかないけど、この勢いで胎動痛くなったら…ちょっと恐ろしいなw

一応バウンザー買おうかな~。
    って思ってるんやけど( ・3・)
    けど、寝返りしだしたらバウンザーって怖いんかな?って考えたら悩む。
    それなら、バウンザー使う期間っての多分半年とか?めっちゃ短いやんな??

• 10月18日
  • はる

はる

こんにちは😊
    検診終わると、なんか安心してしまって食べ過ぎてしまう😅水曜日にまた検診があるけん、そろそろ控えとかんと…😂

いつもクリスマスケーキ予約するんぢゃけど、今年はどうしよーって悩み中😅しかも私も旦那さんも誕生日が1月じゃけん、その誕生日ケーキも食べていいものか迷い中😅(笑)
    チョコパイ久々に食べたくなってきたわ〜🌷検診終わったら買おうかな💕(笑)

血圧高めなんぢゃね💦
    私は反対に低いんよね😣特に指摘されたことはないんじゃけど、基準値ギリギリばっかりなんよね😭

産休入ったら近くのアウトレットに行こうと思っとるけん、そこで色々ベビー服買うする予定ぢゃけん、今はなるべく我慢しよる(笑)

なんかどっかにエルゴは大変って書いてあった気がする😖

1回だけ何も言わんくてもしてもらえたんぢゃけど、それからは特に何も言われん😂今度の検診でまた出来るか聞いてみる〜!

私、横向きに寝よったら急に激しく赤ちゃんが動くんぢゃけど、動きやすくて喜んどるんか、苦しんどるんか毎回悩む(笑)

バウンサー悩むよね💦2歳くらいまでだった気がするけど、子供が飽きたらもう使えんくなるよね😣
    私はあれから色々悩んで、ハイローラックってゆうのを買ったよ💕離乳食始まってからも食事イスとして使えて、高さも5段階くらい調整出来て、ゆらゆら出来るけんリビングで寝かせるのにいいかなーって思って☺️写真付けとくね!!

• 10月22日
  • はる

はる

机は外すことも出来るよ💓

• 10月22日
  • めぇこ

めぇこ

おはよー!
    私は明日また検診あるよ!
    この2週間でまたお腹膨れたし、胎動も力強いしどれだけ成長したんか楽しみすぎる♡

今年は小さいサイズのケーキにするか、ショートケーキを買って食べるかがでクリスマス楽しむのが良いかもしれやんね♡
    1月は家族皆お誕生日なんやー♡
    1月もケーキ食べれちゃうな( *´艸`)
    おめでたい月になるね( o´ェ`o)

せやの!
    血圧が高めで、寝不足やったり、動いた後はあがりやすいから、極力ゆっくりすごしてる( ´-ω-)
    高めも問題やけど、低いのも身体しんどそう…( ;´・ω・`)

そーなん!
    アウトレット行くの楽しみやね( *´艸`)可愛いお洋服買ったら見してね♡

日によるんかな?
    定期的に4Dしてもらえるんかもやなー!

わかる!
    私もやで( ;´・ω・`)
    急に激しくなるから、心配になるやんなー。けど、26週くらいならまだ子宮に余裕があるから動き回ってるって聞いたから遊んでるだけかな?

ハイローラックってバウンザーとはまた違うのか!
    食事椅子にもなって、ユラユラもできてなんめっちゃいいやん。あたしもそれ考えてみる!わざわざ写真までありがとう!

なあなあ、最近お腹重たくて夜寝る時息苦しくならん??
    シムスのポーズで寝ても苦しいし、寝付いても知らん間に寝返りして、また苦しくて目覚めるし。そのせいか窒息しそうになる夢ばっかり見る(  Д ) ゚ ゚

• 10月25日
  • はる

はる

こんにちは☻
    検診無事終わった?💓

小さめのケーキを頼むことにしたよ〜😌💓
    やっぱりクリスマスケーキは食べんとね!(笑)
    そうなんよ〜☺️
    赤ちゃん産まれたら誕生日会1回で済みそう(笑)

そっかぁ💦
    低いのもあんまり良くないよねぇ😣対策あるんかなぁ💦

うん!また新しい服買えたら報告する〜❤️

ハイローラックも色んなメーカーから出てるよ💓
    値段もバウンサーとほとんど変わらんし、良さそう😌

最近私も寝苦しい時ある〜!そしてトイレがほんと近い😂しかも最近、左側の横腹?あたりが痛い時があるんぢゃけどこんなことあったりする?😅
    胎動はちゃんとあるけん、大丈夫だとは思うんぢゃけど💦来週の検診で先生に話してみようとは思いよるんぢゃけど😣

• 10月29日
  • めぇこ

めぇこ

こんにちは!
    検診何事もなく順調やったよ!
    ベビー推定1キロだって👶

せっかくのクリスマス!
    旦那さんと二人のクリスマスはもう今年で最後やし、ゆっくり楽しんでね( *´艸`)
    皆のお誕生日1回ですましちゃうかわりに盛大にお祝いしちゃえるな♡
    旅行でディズニーとか楽しそうやない( o´ェ`o)?

こないだ出掛けた時に、
    血圧計が置いててなんとなく測ったら、あり得ない数値がwやべぇw
    私はもう、必要以上に出掛けないよw

お洋服楽しみにしてるね( ・3・)

私は酷い時、お漏らしする夢で起きるんやけど( ;∀;)焦ってズボンさわったら大丈夫やけど、おしっこたまりすぎてお腹パンパンになってるw←
    息苦しくて寝にくいのは、もう仕方ないらしいね(  Д ) ゚ ゚
    上半身をクッションとかでちょっとだけ起こして寝たら少しは楽だよ!って先生が言ってたわ( o´ェ`o)

痛いって赤ちゃんが居るから重みがかかってるとか、蹴られてて痛い!とかじゃなくて(*´・ω・)??
    胎動があるなら赤ちゃんは大丈夫やろうけど…痛いの辛いよな~( ;∀;)
    先生に相談して早く安心したいね( ;´・ω・`)

• 11月1日
  • はる

はる

こんばんわ☻
    赤ちゃん順調でよかった💕
    1キロ超えしたんぢゃね☺️私も土曜日検診ぢゃけん、何グラムになっとるか楽しみぢゃわ〜❤︎

二人きりのクリスマスは、最後なんよね〜!😭お互いゆっくり楽しもうね❤︎
    うん!3人分の誕生日ぢゃけん、すごい奮発してお祝いせんと❤︎(笑)
    それいいね☺️赤ちゃん歩けるようになったら行きたい❤︎でも…旦那さんジェットコースター苦手なんよね😭
    私好きじゃけん、困る😭(笑)

そっか💦無理して出掛けたりせんようにね😣

ほんとトイレ近いの困るよね💦私も最近は目覚ましより早くトイレの行きたさで起きるもん😅臨月くらいになったら少しは落ち着くんかな?

つわりの時に、授乳クッションにもなる月形みたいなクッション買ったんぢゃけど、久しぶりに出して寝てみようかな〜😣

横腹の方が痛くなりよったのは、なぜか治ったんよ(笑)何が原因だったんかよく分からんのんぢゃけど😅もう痛くならんけん大丈夫なんかなーってあんまり気にしてないんぢゃけど😅

めぇこちゃんは、完母予定??私は完母予定なんぢゃけど、ミルク関係ってどこまで準備しとけばいいんぢゃろ〜って悩み中😥

• 11月8日
  • めぇこ

めぇこ

おはよ~!
    昨日も検診やって、今1300くらいだっ( ・3・)はるちゃんbabyちゃんは何グラムかな?楽しみやね♡

今年はどんなクリスマスになるかな( o´ェ`o)ほんとお互いに楽しもう( ・ω・)ノそして来年からはクリスマスプレゼントに悩まないといけなくなるなー( o´ェ`o)

あちゃー!
    旦那さんジェットコースターダメなんや!娘ちゃんはどっちになるやろうね(*´・ω・)一緒に楽しめるなら、もう二人で楽しむしかないな( ・3・)笑

臨月になったらお腹下がるからちょっとマシになるとかゆうもんな!
    それは、胃の圧迫の話やったかな( ;∀;)

こないだな、お腹の中で伸びしてるような動きしてる時に旦那がお腹触ってて「今のなにっ(゜ロ゜)?」ってびっくりしてた!笑
    もう、触っててもめっちゃ分かるけどあの動きは珍しかったみたい!笑

抱き枕だしてこよう!
    私は常に抱き枕と一緒やで( *´艸`)
    あの、たまごくらぶの三日月型のでボタン止めたら授乳クッションになるやつ、私も持ってるから一緒かな?

治ったなら良かったなー( o´ェ`o)
    赤ちゃんの位置やったんかもやな!

私はほぼ、母乳育児にするつもりでおるよ!!けど、多少なりともミルク必要な時もあるやろうしな(*´・ω・)

入院中、病室にミルクあるみたいやしサンプルでこれもらったから(写真のんな)、飲みが良かったら旦那におつかいしてきてもらおっかな( ・3・)

• 11月9日
  • はる

はる

検診終わって、赤ちゃん元気だったよ〜🤗私のベビちゃんも1300gくらいだったよ〜❤︎4Dエコーしてもらえる予定だったんぢゃけど、顔の向きが悪くてあんまり見えんくて次回にお預けになっちゃった😂

今日クリスマスケーキ予約してきたよ〜❤︎夜は家でゆっくり過ごして、ランチは子供連れだとなかなか行けないお店予約したよ❤︎
    お互い楽しもうね🤗
    ほんと悩むだろうね〜最近のおもちゃとかもほんと色々あるもんね〜😂

そうなんよ〜💦
    べびちゃんは、そこは私に似てほしい😭旦那さんも一人ぼっちになったら乗る気になるかもしれんし🤣(笑)

伸びしてるような動きあるよね!私の旦那さんも最近触るのが日課になりよって毎日「おぉー」って驚きよるよ(笑)昨日の検診で、エコーしよる時はちょうどしゃっくりしよったみたいで可愛かった〜😍
    私は、ネットで買ったんぢゃけど似とるやつかもね❤︎

うん、地味に辛かったけん、治ってよかった〜😭

このミルク見たことある〜!キューブ型ぢゃし、良さそうだよね❤︎私も母乳の出が悪かったりしたら買ってみようかな😅

話変わるけど、めぇこちゃんは産前はいつ頃までに美容院行く〜?😅産まれてすぐは行かれんし、ギリギリに行きたいけど、あんまりギリギリ過ぎても陣痛きたらどうしよとか心配になるよね😂

• 11月11日
  • めぇこ

めぇこ

こんにちは!
    あら、はるちゃんの赤ちゃんも1300gあったんや( o´ェ`o)
    2週間事の検診のたびに体重増えとるから、きっと次は1500を軽く越してるんやろな~( o´ェ`o)♡
    恥ずかしかったんかなー?
    次はお顔見してくれたらいいな( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

いいねー!
    クリスマスデートやね( *´艸`)
    旦那さんもう、クリスマス休みなん決まってるんや\(^-^)/うちは旦那の仕事どうなるか分からんし、晩ごはんをクリスマスっぽくしよっかな!って感じ( o´ェ`o)まあ、難しいのはできんけどw

最初は遊園地とか行って緩いやつで慣れてもらわないとあかんな( ゚∀゚)人(゚∀゚ )赤ちゃんも旦那さんも♡←

あるある!
    昨日はもう、お腹の中で踊ってる?ってくらいに動き回ってたw
    しゃっくりしてる時にエコー見れたんタイミング良かったんやな( o´ェ`o)
    いいなー( *´艸`)

あの、キューブのミルクは粉みたいにこぼす心配もないし、分量間違わないから便利らしいよ!

私、こないだ美容室行ってきたのよ!
    肩につかないくらいまでショートにしてきた( o´ェ`o)私、ずっと通ってる美容室があるんやけど、結婚で引っ越してなかなかいけなくなっちゃてん( ;∀;)ほんまは1月中旬ギリギリに行きたいけど…いきなりの陣痛とか長時間の座りっぱなしがしんどくないかな?とか心配やんな( ´-ω-)
    インフルエンザとかノロとかのウイルスも怖いし( ;∀;)
    やから、こないだの美容室が出産前最後になるかな~( ;∀;)

• 11月14日
  • はる

はる

こんばんわ🍒
    最近ほんと寒くなってきたよね〜🥶今日からついに暖房付けちゃったよ🍃

うん!次こそ4Dしたいな❤︎

旦那さんも土日祝休みぢゃけん、今年は23と24は休みなんよ🍒クリスマスだったらチキンとかかね〜🥰家でパーティーも絶対楽しいよね✦

今もたまにユニバとかのCM流れたら行きたいなーとかって言うんぢゃけど、えーって返される😂(笑)

動く時はほんと笑ってしまうくらい動くよね!(笑)

旦那さんに見てもらう時とかにキューブ型のミルクあったら便利そうよね🍼

美容室行ってきたんぢゃね✄
    ショートにしたんぢゃ❤︎
    私は結べるくらいのボブなんぢゃけど、がっつり切るか現状維持するか悩み中😂
    あんまりギリギリ過ぎたら心配になるよね💦
    私は、1月初めに行っておこうかなー!☺︎

最近、8ヶ月にも入ったけんラズベリーリーフティーってゆうの飲み始めたよ☕︎🌿
    安産になるって言われとるらしい!🕊

• 11月22日
  • めぇこ

めぇこ

こんちには\(^-^)/
    ね!寒くなりだした( ;∀;)
    私はこたつで暖まってるよ( o´ェ`o)

土日祝が休みなら、予定はたてやすいな( *´艸`)うちの旦那は休み不定休よ~。12月はちょっと忙しいみたいでクリスマス休みやっぱりむづかしいかも( ´-ω-)仕方ないけどな( ;∀;)
    シチューパイと、照り焼きチキンと、リース型に型どったサラダとか、そんな感じのご飯にしようかな( *´艸`)

ユニバはハロウィンが一番すき!
    冬場は海沿いやから寒いのよねw
    セーラームーンのイベントしてた時に、めっちゃ行きたかったけど、麻疹の流行が怖くて行けなかったんよな。

最近はもう、胎動も痛いんやけどw
    大暴れして、お腹が激しく波うつのに携帯で撮影しようとしたら静かになるんやけど( ´-ω-)

がっつり切るなら、ほんまにベリーショートのがいいかもしれんよ!
    私、中途半端に切っちゃたからこれならくくれるくらいのが良かったかも。
    あと、2ヶ月でくくれるくらいにはのびてくれるかな~!

私もラズベリーリーフティー買ってみたよ!美味しいし飲みやすいな♡
    安産になるなら毎日飲むわ( o´ェ`o)

あ、うちとこもこれ買ったよ!
    部屋に置いてるから、赤ちゃん寝かせるの想像してめっちゃ楽しみ( *´艸`)

• 11月26日
  • はる

はる

こんばんわ☺︎
    こたついいな〜☺️
    こたつでみかん食べたい🍊(笑)

そっかぁ💦
    豪華ディナーぢゃね🍴
    旦那さんも喜ぶね🥰
    我が家のイブの夜はケンタッキーになりそう🐖(笑)

ユニバ結構行く〜?✦
    そうえば関西に住んどったよね😊近くにテーマパークあるの羨ましいわ〜😍

分かる!!
    ムービー撮ろうとしたら大人しくなる(笑)
    あれ何でなんぢゃろ😂

髪ガッツリ切るか迷うな〜!いざという時にくくれんのも不便かな〜とも思ったり🤔2ヶ月あれば伸びそう👌

意外と美味しいよね☕︎
    ほんま安産になってほしいわ〜🙏もう予定日まであと少しじゃけん、出産怖くなってきたわ😅

ハイローラック買ったんぢゃね😌 ❥ ❥
    可愛いね〜🥰

最近産休入ってやる事も少なくなってきて、日中暇ぢゃわ〜😂日中何しよる?(笑)

• 12月4日
めぇこ

おはよう!!
今朝は寒いね!
だんだん冬らしくなってきたわ(*´-`)
こたつでみかんおいしいよなー。
妊娠中のみかんってすっごい良いらしくて、毎日食べてる♡

ケンタッキーも良いな!
しばらく食べてないや( ;´・ω・`)
私、レッドホットチキンやっけ?赤くて辛いやつ!あれが好きであの期間はよく食べてた( o´ェ`o)

結婚前は住んでた所からユニバ、電車で1時間もかからず行けてたから年パス買ってよく行ってたよ( *´艸`)
今は、もう全然行かなくなっちゃたけど( ´-ω-)

さあ、撮るぞ!
って緊張が赤ちゃんに伝わってしまうんかな??

な、お互いに安産になるといいのにね( *´艸`)♡こないだ、エコーでめっちゃ可愛いあくび見せてくれたねん。
出産怖くて不安になってたけど、かわいすぎて頑張ろう!って、思えた♡

日中はねー。
私、とりあえず昼頃まで寝てるww←

んで、やっと布団から出てとりあえずご飯食べてテレビ見ながらゆっくりして。掃除(気まぐれでw)と洗濯してスーパーに買い出しに行ったり、夕飯準備して。たまに昼寝してw
もう、ぐーたら専業主婦も良いところなくらいにぐーたらしてるw

あとは赤ちゃんのベビーグッズ作ったりかな( o´ェ`o)最近はスタイ作ったよ♡

なぁなぁ、
私、最近なお尻に違和感あって、
そしたらいぼ痔できてしもた( ;∀;)w検索したら妊婦さんあるあるらしくて、検診で相談したら「妊娠中はなる人めっちゃ多くて、もう仕方ない」って、言われたw
意外と痛いんやけどこまるわ!(ФωФ)爆笑
変な話ごめんねーw

• はる

はる

こんにちは☻
    妊娠中のみかんっていいんぢゃね〜💓
    いっぱい食べよっと😆

ケンタッキー私も最近全然食べてないなぁ〜😞
    レッドホットチキンいいね!私は、冬限定のクリーム系のホットパイ食べたいなぁ❤️あとはマックのグラコロも食べたい🤤(笑)

ユニバ1時間以内とかめっちゃ羨ましい😍それは絶対年パス買うね!いいなぁ🍒

あくび見れたんぢゃ🥰
    それはやばいね😘(笑)
    私も4D何回かやってもらいよるけど、なかなかお顔がはっきりわからん😂

私も朝は旦那さん送ってから二度寝するけん、午前中はあっとゆう間に終わるんぢゃけど、午後が暇😂
    スーパーは毎日行きよるん?私は、週末にまとめ買いしよるけん、特に出かける用事もないんよね😅週1でヨガ行くくらい💦
    今日は、入院用のバッグ用意してみたよ!👜
    もう用意した?☺︎
    裁縫出来るのほんま羨ましいわ〜👏

いぼ痔なったことないけど、辛そう😭
    私は、切れ痔っぽいww
    妊娠してから便が硬くなったのか、めっちゃ痛くて血が出たりする💦(笑)

• 12月12日
  • めぇこ

めぇこ

こんばんは🌃!
    ビタミンたっぷりやしな、身体にも良いみたい♡1日3つくらいか限度らしいけど…こたつに置いてたらついつい食べちゃうから、気を付けんとあかんわ( ;∀;)

普通のケンタッキーは全然興味無いんやけどなw
    辛いの大好きやから、期間限定やしレッドホットチキンの時だけはめっちゃ買ってしまうんよな。
    こないだ、グラコロ食べた♡
    1回は食べたいよな♡
    レギュラーのハンバーガーは何が好きなん??

2年か3年くらい連続で年パス買ったかな!お仕事、夜勤明けで遊びにいったりしたな~w当時はまだまだ若かったから( ;∀;)今じゃ絶対無理やけど。
    そういえば、はるちゃんとは年齢近いんかな?私、今28才よー(*^^*)

あくび見れたよ!
    すごいすごいほんまにめっちゃ可愛かった♡♡♡
    羊水がお顔の前にたくさんあると、分かりやすいみたいやから、ほんまタイミングよね(*´;ェ;`*)

スーパーは2日3日に1回行く程度かな。すぐ近くにあるから散歩がてらにとか、今日は◯◯食べたいから、あれ買いに行こ!って感じ( *´艸`)
    ヨガいってるんやねー!きっと安産に繋がるわ♡

入院グッズ用意したよー!
    いつでも、大丈夫なようにスタンバイしてる。(まだ早いけど)

あのね、いぼ痔なめてたわ。
    最近もう悪化して歩けないレベルに激痛になって、生まれたての小鹿状態やねんけどw一昨日、昨日が痛みはピークで今日はちょっとマシやけど…また明日が怖いわ(*´;ェ;`*)w

切れ痔も絶対痛いよな。
    ちょっとでも、う◯こちゃん柔らかくなるよう、病院でお薬貰うんやで( ;´・ω・`)お互いにこれ以上悪化しませんように!

はるちゃん、ちょっと怖いかもやねんけど聞いてほしいな(・・;)

最近お出かけとかしとる?
    私、こないだご飯やお買い物に車移動含めて旦那と5時間くらい外出したんや。
    そしたら、その日の夜中に大量出血してしまってん!!
    すぐ病院に走って、そしたら赤ちゃん全然元気やし大丈夫やったんやけど、子宮口が少し柔らかくなってきてて、それが出血の原因やってん。
    「5時間は出歩きすぎちゃうか、早産気味になってるよ。」って診断されて、今は自宅安静なんや。トイレとか以外は動かないで、起き上がらないで、安静にしててね。って!
    もう、ほんまめっちゃ怖くて怖くて震えたよ(*´;ェ;`*)赤ちゃん大丈夫やったからほんまに良かったんやけど、家事も何もできない状態になったよー( ;∀;)

同じ事なってほしくないから、たくさん出歩くのは気をつけてね!!
    皆が皆そうなる訳じゃないやろうけど、ほんと無理のない程度に楽しんでね!
    怖い話してビックリさしてほんとごめんね( ;´・ω・`)

• 12月13日
  • はる

はる

こんばんわ☺︎
    食べ過ぎも良くないよね😅私も気をつけよ🤣

グラコロ食べたんぢゃ〜✦
    私も来週買おうかな🍒
    レギュラーだと、テリヤキバーガーかなぁ❤︎あとなぜか妊娠してからえびフィレオも好きになった😍(笑)
    めぇこちゃんは、何が好きなん?♡

いいねぇ〜🥳
    私ももう夜更かしとか出来んわ(笑)
    私も、28歳だよ〜(⍥)!
    来月で29歳になっちゃうんぢゃけど(笑)

ヨガ結構いいよ〜!
    便秘とか改善されてきたかな👍安産に繋がるといいんぢゃけどねぇ😌

結構荷物増えてしまって、ちゃんと持ってけるか心配😂(笑)

歩けんレベルなんぢゃ💦
    それは大変ぢゃね😭
    いぼ痔って自然と治るの待つしかないんよね?早く治るといいね😫

そんな事があったんぢゃ😲それは怖かったね😢
    私も休日は出かけたりするけん、無理せんようにほんと気をつけるよ😰
    せめて37wに入るまではお腹の中におってほしいもんね💦今は、赤ちゃんの為にも安静にするしかないね😣でも赤ちゃん元気でほんとよかったよ😭私も最近、ちゃんと健康で元気な赤ちゃん産まれてくるかなって変に不安になっちゃって…毎日ちゃんと動いてるし、検診で何か言われた訳でもないんぢゃけど、なんか不安になっちゃう😥

• 12月14日
  • めぇこ

めぇこ

こんちには!
    美味しいし、身体に良いからって食べ過ぎよくないねー!水分多いから便秘にもお肌にも良さそうやのにな( ´-ω-)
    出産したら、好きなものいっぱい食べような♡

あ、一緒!
    私もテリヤキが一番好き。
    その次はダブルチーズバーガーかな。
    私、ハンバーガーのピクルスが好きなん♡嫌いな人多いけどはるちゃんはどない?

まさか、あたしらも年齢近かったね!
    私は6月の誕生日がきたら29才やから、学年で言えばはるちゃんが1つ上になる感じかな?けど、月だけでいえば5ヶ月くらいしか変わらんね( *´艸`)

荷物準備してても、何か忘れてそうで不安になっちゃうよな!私の病院はいろいろ準備されてるからほんまに最小限で大丈夫らしいけど、それでもパジャマとかで増えちゃう!

こないだ、内診ついでに
    「いぼ痔ひどいですか?」
    って聞いたら
    「うん、ひどいね」って軽くさらっと返されたw笑
    先生もうちょいいたわって欲しかった(*´;ェ;`*)w笑

なんか、お腹の圧迫が原因で血管がどうのこうのでいぼ痔になるんやって。
    やから、「産むまでは治らない」って言われたよ( ;∀;)
    あと、1ヶ月半はこのままお友達とかw
    しかも、いきみで増えたりするし必ず良くなるとは限らんから、もう出産後は手術も視野に入れとるよ( ´-ω-)
    けど、軟膏で良くなるとも信じて塗ってる( ;´・ω・`)

ほんまに怖くて震えたよ(*´;ェ;`*)今まで何事もなく順調やったのに、なんでここまできて。って怯えたわ
    。そうそう、まだ最低でも1ヶ月はお腹に居てくれやなあかんから、ひたすら横になってる!赤ちゃん守れるのは私だけやもんね♡

けど、そんな事があったから改めて妊娠する事や10ヶ月もの間すくすくお腹で大きくなってくれた事、無事に産める事が奇跡の連続やなって、赤ちゃんの事が大切で愛しく思えたよ( *´艸`)

私も少しの事で不安になるけど、赤ちゃん信じて残り少ないマタニティライフ楽しもうね!!

ちなみに、最近の胎動はでかすぎてめっちゃ痛いレベルになった( ´-ω-)

• 12月15日
  • はる

はる

こんにちは☻
    うん!産んだら色々食べたいものありすぎる!(笑)私、揚げ物すごい好きなんぢゃけど、食べちゃうとすぐ体重ガーンと増えちゃうから、今控えとるんよ💦ぢゃけん、産まれたらトンカツとか食べたい🐷(笑)

テリヤキ美味しいよね〜❤︎
    私、ピクルス苦手かも(笑)
    ハンバーガーもピクルス抜きにしちゃう😂

年齢も近いね〜!
    すごいね😆(笑)

冬じゃけん、パジャマもかさばっちゃうよね💦
    陣痛対策で何か持ってく物とかある??

まぢか(笑)
    産んで治るんならあともうちょっとの辛抱ぢゃね👍
    手術の可能性もあるんぢゃ😲それは大変ぢゃね💦自然と治ってほしいね😭

ほんと何が起こるかわからんよね😭
    うん!ほんと妊娠することもトツキトオカお腹におってくれることも無事に産まれてくれることも全て奇跡だなって思う✦

胎動痛い時あるある😂
    なんかだんだん力強くなってきたよね(笑)
    元気で何よりぢゃけど😊💓

• 12月16日
  • めぇこ

めぇこ

こんにちは(*^^*)
    揚げ物美味しいよな!
    私は唐揚げが特に好き♡
    トンカツかー!名古屋の味噌カツ食べたいな🐷♡

うん!
    ずっとテリヤキが一番( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
    気休めの野菜、レタスの部分がまた美味しいのよね( *´艸`)笑
    やっぱりピクルス嫌いなんか( ;´・ω・`)私、友達が抜き忘れた!って時ピクルスもらうよw←

ね!
    何となく年齢近いかな?とは思ってたけど、まさかここまで近いとはビックリしたよ(*^^*)

陣痛対策グッズなー。
    テニスボールとかカイロは病院にある!って言ってたしな( ;´・ω・`)
    あ、私ずっとずっと長年使ってる抱き枕持っていくつもり。でかいし、あきらか荷物になるんやけどw
    それあると安心するから、気休めにでも落ち着けるかなって( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

理想は出産までに治って欲しいんやけどな。このまま出産とか邪魔すぎるんよ( ;∀;)

赤ちゃん産まれてきたら
    「元気に産まれてきてくれてありがとう」って、すぐに抱きしめてあげたい!カンガルーケアしたい。
    はるちゃんは、赤ちゃん一番に抱っこしたい?旦那さんにしてもらいたい?

そうなんよね。
    ドンッ!ってお腹に響く感じスゴいよな!ほんと元気で何より♡
    安心するけど、それで寝れない時ある(。-ω-)笑
    生まれてきたら絶対に足の力強いわ!

• 12月17日
  • めぇこ

めぇこ

簡単にではあるんやけども、
    報告です♡

今朝、破水して陣痛きて、初産にも関わらず5時間のスピード出産で元気な男の子を出産したよ♡

34週4日で47㎝の2412g!
    早産のわりになかなかでかくない?

へこんでしまったお腹に、
    胎動がもう無いの正直ちょっと寂しいところもあるから、はるちゃんの残りのマタニティライフ楽しんでな♡
    たくさん写真に残してあげてな( o´ェ`o)

• 12月22日
  • はる

はる

めぇこちゃんおめでと〜❤︎❤︎
    ビックリしたよ😲!!
    破水からのスピード出産だったんぢゃね☺️ほんと無事に産まれてよかったぁ❤︎

うん!大きいね👍
    一緒に退院出来そう?
    めぇこちゃんもまずはゆっくり休んでね♬

お腹すぐへっこんだ?笑
    やっぱりぶよぶよな感じ?笑
    うん!ありがとう😄
    私も頑張らなきゃな💦💦
    破水とか今の時期でもあり得るって思うと外出するのとか怖いかも😅
    陣痛とか出産へのアドバイスとかあれば教えてね🙏
    ほんとにおめでとう🎉

• 12月23日
  • めぇこ

めぇこ

ありがとう( *´艸`)♡
    私もびっくりした。
    しかも、スピード出産やから心の準備が全然できてへんし!
    もう、なるがままに身体連れていかれる!って感じやったわ( ´-ω-)

一緒には退院できやんのよ( ;∀;)元気やし、しっかり、呼吸してるし、臓器も大丈夫やけど、でも早産やから、しばらくは保育器で様子見てもらってからで赤ちゃんは1月後半くらいかなー。

お腹ね、まだ完全には元に戻ってなくてぶよぶよしてるwこんなに皮膚伸びてたんや!ってびっくりしてる( ;´・ω・`)

せやでー!
    私、破水したの家やったから
    良かったけど、外出先ならもう大パニックよ(*´;ェ;`*)
    夜用ナプキンしといた方が良いかもね(゚∀゚*)

• 12月24日
  • めぇこ

めぇこ

続きます!笑
    じゃあ、一足お先に出産した私からのアドバイスね♡

◯おしっこと間違えてもいいから、
    破水?と疑わしかったらすぐ病院へ連絡ね!破水してから陣痛まで早かったから、迷ってる時間に進んだらほんまにえげつないと思う( ´-ω-)

◯とことん残酷なえげつない痛みを想像しといた方が気持ち楽かも……しれない。笑
    私、友達やネットから集めた陣痛の痛み情報見て、もうすでに身体は痛くて辛すぎたけど、
    「これはまだ本陣痛やない、まだまだ今から時間かかる、まだまだ痛みがくる……」って必死に耐えてたら、本陣痛やったみたいで(笑)
    子宮口MAXになって「もういきんでいいよ!」って言われて、「もう、いいの?」ってある意味拍子抜けやったから!

◯落ち着いてられへんけど、
    深呼吸をしっかりして自分も赤ちゃんへの酸素も取り込んでね!

◯痛みが来て、息むときは呼吸を切らず一気に「んんー!!」って、頑固な便秘を押し出す感じ!笑
    嘘みたいやけど、これ友達もやし助産師さん達も皆言ってたけどほんまやった!笑

◯陣痛ほんまめっちゃ痛くて大変やけど、「辛いのは自分だけやない!赤ちゃんも苦しい中めっちゃ頑張って産まれてこようとしてる!赤ちゃん頑張れ、頑張れ」って一緒に頑張ってるって気持ち、めっちゃ大事やと思う。

そしたら、赤ちゃんが呼吸苦しくなるのが嫌で意地の全力で頑張れたよ

もう頭見えだしてから、最後頭が出たら、ぬるっって自然と産まれてきてくれたよ♡

私からのアドバイスです\(^-^)/

• 12月24日
  • はる

はる

こんばんわ☻
    その後、体調はどう?😊
    そろそろめぇこちゃんは退院だよね?💕
    赤ちゃんは、もう1ヶ月くらいは病院なのかぁ💦でも順調に育ってくれてるなら安心だよね😊

やっぱ、お腹ブヨブヨするんぢゃ!(笑)戻すの大変そうぢゃわ〜😂

たしかに外出先で破水とか絶対パニックになる💦💦
    常に持ち物に夜用ナプキン追加しとくわ😅

アドバイス沢山ありがと🙏
    やっぱり呼吸が大切なんよね!!赤ちゃんも頑張ってるって思って頑張る!!なんか緊張してきたわ〜💓

実は、私もともと腰痛持ちでヘルニアとか経験あるんぢゃけど、昨日また痛みが再発してしまって、今朝病院行ったけど、妊婦じゃけん薬も出せんくてとにかく安静にしとくしかないって言われた💦しかも昨日初めて出血もあって焦った😱すぐ止まったけん、とりあえず大丈夫みたいなんぢゃけど😩
    まさかのこんな時に腰痛再発してほんとテンション下がるよ😭

• 12月26日
  • めぇこ

めぇこ

おはよー( *゚A゚)

産後の身体の回復はばっちり!
    けど、妊娠高血圧になってしまって、頭がすっきりしないねん( ;∀;)
    母乳を赤ちゃんに届けるために、朝昼夜ずっと3時間おきに、搾乳しなあかんから寝不足もあると思う( ;∀;)

昨日、退院予定やったけど血圧高いから帰してもらえなかったよ( ´-ω-)

なんかね、まだ保育器に入ったままやけど、点滴なくて大丈夫になって、少しお家に帰れる環境に近付いたよ( o´ェ`o)
    思ってたより、早く退院できるんじゃないかと期待してる(*^^*)

私、もとからお腹ぽっこり体型やったから、これで普通に戻ったんかまだ産後のたるみなんか分からへんw
    けど、めっちゃ柔らか~いお腹やで( *゚A゚)笑

むしろ、ナプキンもう常につけといても良いと思うよ!ちょっと出血あったならもしかしたら、もしかしたら……お産も近いかもしれやんし♡

アドバイスうまくできないけど、
    ほんま呼吸大事よ。お医者さんも助産師さん達も皆で、応募してくれるから
    ほんと頑張って♡ 

産まれた瞬間の、嬉しさ、感動、達成感、すごいから!愛しさなんかはんぱないよ( *´艸`)私、大号泣しちゃた(*´;ェ;`*)

ヘルニア持ちなん!
    こんなタイミングで再発とは、
    なんて意地悪な(  Д ) ゚ ゚

出産までに落ち着いてくれたらいいのにね( ;∀;)
    今は身体が大事やからね、絶対無理しないで安静に過ごすんよ(*^^*)

• 12月28日
  • はる

はる

こんにちは😊
    妊娠高血圧かぁ💦
    大変って聞いたことある😵
    今は具合どう?
    3時間おきかぁ!やっぱり大変よねぇ😅

点滴無くてよくなったんぢゃね✨それはよかったぁ💓

私も産後ダイエット頑張らんとやばいわぁ😅

常につけといた方がいいんかな?そうよね〜おしるしとか気づかんかったらやばいもんね(笑)

うん!もうここまで来たら陣痛からは逃げれんし(笑)頑張るしかないよね٩(^‿^)۶

私も赤ちゃん見たら絶対泣く自信あるわ〜😂他の人の出産レポ見ただけで泣けてくるもん😭(笑)

そうなんよぉ💦
    去年の冬にもなったんぢゃけど、その時はほんま動けんくて病院で号泣して大迷惑かけたんよね(笑)
    でも今回はそこまででは無くて、歩いたりは出来るようになったよ☺️あと寝返りとかがしんどいくらい💦妊婦じゃけん、痛み止めも飲めれんのが辛い😖何とか年内にはこの痛みが消えてほしいわ😫

• 12月29日
  • めぇこ

めぇこ

意識的には特に症状無いのに、
    血圧だけめっちゃ高いからびっくりしちゃう!たまに身体だるいかなって感じるくらいよ。

昨日な、面会に行って来て初めて直接母乳飲ませられたん♡
    もうね……可愛すぎた( o´ェ`o)♡
    そしたら、それで脳が刺激されてその後の搾乳から取れる母乳の量が増えたねん!身体って不思議やわ( o´ェ`o)

はやと保育器からも出してもらえたし
    ずいぶん楽そうになったよ!

産後のダイエットあんまり必要ないかもしれんよ(*´ノ∀`*)
    出される病院のご飯ガンガン完食してたのに、入院中に6キロ痩せた!

破水しちゃうといきなり、ドバッって出てきちゃうと大変やから、つけとくしか無難やと思うで( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
    その後体調はいかがー?

そうそう!
    もう、今さら逃げれないから産むしかないのよね、やるしかない(*´ノ∀`*)
    母は強しってほんとだよ。絶対に終わりが来るから大丈夫( *゚A゚)♡

ヘルニアって寒さや冷えが関係するんやろか??しかも、そんな痛いんや(*´;ェ;`*)私、生理痛で腰痛くなるけどそんなレベルじゃないんやろな( ;∀;)

通院してる、産院でも痛み止のお薬貰えないんかな?妊婦さんでも飲めるお薬貰えるかもしれないから、相談してみても良いかもしれんね( *´艸`)

今年は妊婦をきっかけにはるちゃんとお友達になれて、たくさんお話できて嬉しかった♡良かったら、これからもどうぞ仲良くしてね(*´ノ∀`*)♡

• 12月31日
  • はる

はる

こんにちは🌿
    あけましておめでとう⛩

そっかぁ!産後1ヶ月は安静にしとく方がいいみたいぢゃけん、休みながら子育て頑張ってね👍

母乳飲ませられたんぢゃね💕絶対可愛いに決まっとるよね🥰私も母乳ちゃんと出るか不安だなぁ〜💦特におっぱいマッサージとかしとらんのんぢゃけど大丈夫ぢゃろか😅

入院中で6キロも?😲
    すごーい!!
    私すでに8キロくらい増えとるんぢゃけど大丈夫ぢゃろか(笑)
    お正月で食べ過ぎてしまってやばいわぁ😂
    明日検診なんぢゃけど、絶対怒られるパターン😅
    これから散歩してくる😅

腰はだいぶ良くなってきたよ〜❤︎痛み止めは、産婦人科で一応弱めの薬?をもらったんぢゃけど全然効かんかったけん、今は飲むのやめて自然に良くなるの待っとる感じ(笑)全然動かんのも良くないみたいぢゃけん、最近はお散歩とかなるべく動くようにしとるよ👍
    今日から遂に正期産に入ったけん、ドキドキだよ〜💓

うん!!赤ちゃんも他のお母さんもみんな乗り越えてるから大丈夫だって思って頑張る!!😌

悪阻の辛い時期からめぇこちゃんと話すようになって、あっとゆう間に出産したり臨月迎えたりして、ここまで仲良くなれると思わんくてびっくりだよ💕(笑)ほんとありがと〜🥰こちらこそこれからもよろしくね❤️

• 1月3日
  • めぇこ

めぇこ

こんばんは(*´-`*)ノ
    明けましておめでとう♡

ありがとうね( *゚A゚)
    安静にゆっくりしながら子育て頑張るわ(*´ノ∀`*)

めっちゃ可愛いよー!
    ちっちゃい手で乳首を鷲掴みにされるけど、なかなか痛いけどw
    それでも可愛い♡

私も産んでから3日くらいは母乳が全然でなかって不安になったよ(  Д ) ゚ ゚けど、諦めずに3時間おきにおっぱいマッサージしてたら、出るようになってきたから、はるちゃんも大丈夫大丈夫!!
    なんなら、今からマッサージ初めてもいいかもしれんね~!

病院食やから、カロリーやバランスも考えられてるやろうから痩せやすかったんかもしれんけどね!
    自分でも一気に体重が減ってびっくりしたよ!
    ちなみに私も、妊娠中8キロくらい増えた!

お正月はついつい食べ過ぎちゃうよな( *゚A゚)ご飯が美味しいから仕方ないw笑

そっかそっか!!
    だいぶ治ってきたなら良かった(*´ノ∀`*)弱めのお薬では、ヘルニアには効かないんやね( ´-ω-)大変だ!
    お散歩も寒いから身体も冷やさないように温かくしてなー!

お!ついにきましたね♡
    なんか私までソワソワドキドキしちゃうわ(*´ノ∀`*)もう、いつ産まれても大丈夫やね( o´ェ`o)

あ、ペットボトルのストロー用意した?ふたあけたらストロー出てきて寝ながら飲めるやつ!あれ、絶対にあった方がいいよ( o´ェ`o)あと、リップ!

妊娠初期からやから、お友達になってもう半年くらいになるんかな?
    いやー、早いね!私もこんな仲良くなれると思わなかったよ( *゚A゚)こちらこそありがとう!!

どうぞ、これからもよろしくね!

• 1月3日
  • はる

はる

こんばんわ☻
    やっぱり我が子は、特別ぢゃもんね❤︎どんな時も可愛いってなるんぢゃろうな😍

マッサージやっぱり重要なんぢゃねぇ!お風呂の中とかで自己流でやってみよるけど、ちゃんと出るといいなぁ😊

そっかぁ😌母乳育児にすると、痩せやすいとも言うよね☺️とりあえず産後ダイエットは、落ち着いたらぼちぼち頑張ろうかな(笑)

ここ数日、ヘルニアとはまた違うような腰痛に悩まされてきた…生活に支障があるまででは無いんぢゃけど、たまにアイタタってなる😅あと、生理痛みたいな下腹部痛がある💦これが前駆陣痛なんかなって思いながら毎日ドキドキしよるよ💓

ペットボトル用ストローとリップ準備したよ🤙あと貼るホッカイロとかテニスボールとかも一応用意しとる(笑)

呼吸法とかもたまに練習しよるけど、いざその時きたらちゃんと落ち着いて出来るか心配😂(笑)

• 1月5日
  • めぇこ

めぇこ

おはよー( o´ェ`o)
    親バカやけど、うちの子が一番可愛い♡ってほんまに思ってしまう( *´艸`)

早い人は妊娠中からでるもんな!
    マッサージ頑張ってね( o´ェ`o)

そうゆうよなー。
    けどな、不思議なくらいにめっちゃお腹空くねん。やから、めっちゃ食べちゃうねん!笑
    落ち着いたらぼちぼち頑張りましょう(。-ω-)

それはもしかしたら、前駆陣痛かもしれんね!私も3、4週間前くらいから、お腹と腰に軽い生理痛みたいな痛みがあったよ。あと骨盤も痛かった(。-ω-)

準備ばっちりやな!
    陣痛きて痛い時に助産師さんが腰やお尻を押してくれるんやけど、不思議なくらいにほんまに痛みが軽減するよ(*´ノ∀`*)神の手ありがたい!笑
    テニスボール私も持っていってたのに、進みが早すぎて出す暇なかったわ。活躍するといいな( *´艸`)

いざ、その時になったらどうなるか分からへんもんな( ;´・ω・`)
    けど、今から練習してるなら大丈夫よ。落ち着いて呼吸できるわ♡

あ、入院グッズにこれもあったら便利かも!!
    点滴したままなら顔洗いにくいし、
    動きたくねぇ!!って時も、さっぱりしたい時も使えるから入院中は毎日愛用したよー。(退院してからも使ってるわw)写真のせとくよ\(^-^)/

• 1月6日
  • はる

はる

こんにちは✨
    絶対我が子が1番可愛いよね😍

最近お風呂入ってる時に、おっぱいマッサージ始めたよ!そしたら少し出てきて、うわ!!ってなった(笑)

母乳育児だし、食べてもきっと大丈夫🙆‍♀️(笑)

やっぱり前駆陣痛なんかなぁ〜😄たまにお股の方もツーンってした痛みがあるんよ〜😲そういうのあった?でもまだおしるしは無いんよねぇ💦

昨日検診だったんぢゃけど、まだ子宮口もそんなに開いてないって言われたけん、予定日過ぎちゃうかも😂
    しかもやっぱり週数にしたら推定体重が少し小さめらしくてもう少しお腹の中で育てた方が安心出来るねって言われて、あんまり動かずに横になっとってねって言われた〜💦ちょっと心配になってきたよ😥

このパック見たことある〜!使ったことはないんぢゃけど、楽できそうぢゃね☺️買ってみる〜👍でもほんとにこのパックだけで大丈夫なん?(笑)乾燥とかせん?(笑)

• 1月13日
めぇこ

こんにちは(*・д・)ノ
今、皆がよく言う魔の3週目とやらで、昨日は夜もうなかなか寝なくて4時まで格闘してたわ(。-ω-)
睡眠不足つらい(  Д ) ゚ ゚
今のうちに好きなだけたくさん寝ておく方がいいよ(*´-`)

おおっ!
すごいすごい(*´ノ∀`*)
私は産まれてから2日、3日目くらいでやっと出たから、はるちゃん早いね(*´-`)
赤ちゃん産まれる頃にはたくさん出てるといいね!
私はまだ母乳量が少なくて、満足するほど飲ませてあげられないからミルク混合やわ( ´-ω-)

腰とか子宮のが痛かったわ!
やから、お股の痛みあんまり気にならなかったな~。
おしるし来たらいよいよ!!
って感じやね(*´-`)
もうすぐかなー??
はるちゃんの赤ちゃんの誕生、私も楽しみやわ♡

あららら、
そおなんや!
なら、もうすこしの間はお腹で居てほしいな( ;´・ω・`)安心して、もう大丈夫よ!って言われるまでは不安よな( ;∀;)
けど、我が子は2412gで38日も早くに産まれたけど、特に大きな問題なく元気やからはるちゃんのベビーも大丈夫大丈夫♡赤ちゃんって思ってるより全然強いからね( o´ェ`o)

あ、けどおっぱいマッサージも子宮が刺激されちゃうから、もしかしたらお休みした方が良いのかもしれんねー( ´-ω-)

スーってするからお顔さっぱりするよ!入院中くらいはもう楽しちゃて身体甘やかしちゃえ( o´ェ`o)
乾燥もしなかったし、私はお気に入りのアイテムやわ(*´ノ∀`*)♡

• はる

はる

こんにちは☀️
    魔の3週目やっぱり大変なんぢゃねぇ💦
    今からすでに怖い😂

最初はなかなか母乳も出んって言うもんね💦私もきっと混合になると思うなぁ😖

やっぱり腰が痛いんぢゃね😭またヘルニア再発したらどうしよ(笑)
    おしるしは相変わらず無いんよね〜😭たまに子宮とかお股の方がキューって痛くなるくらいじゃけん、まだまだ出てこんのんかもしれん😅赤ちゃんのタイミングでとは思うけど、早く会いたいなぁ❤︎

また土曜日に検診あるけん、その時にちゃんと増えてるかなーって不安だよ😩毎日胎動は感じるけん、問題なく元気な子だと信じたい🥺

• 1月16日
  • めぇこ

めぇこ

魔の3週目大変やよ~( ´-ω-)
    こっちも気持ち焦るし、それがまた息子に伝わってなかなか泣き止まないし( ;∀;)母も泣きたくなったw
    根気よく付き合うしかないわ( ´-ω-)

混合でミルクでも栄養素はそんなに大差はないみたいやし、混合でも良いと思うわ(*´-`)完母にしないなら、気長に頑張ろう~って感じ( o´ェ`o)

あ、お尻ふき暖めるやつ買ってある?我が息子の場合やけど、お尻ふきが冷たいとめっちゃ泣いて、暖かいと泣かなかったりするから、あると良いかもしれんよ♡

陣痛の腰痛からまたヘルニアは辛い。辛すぎる…(  Д ) ゚ ゚
    ならなきゃ良いけど、ヘルニアってクセになるんやっけかな?

いつ陣痛くるか、破水しちゃうか、ってもう常にソワソワしちゃうもんな。旦那さん居てる時に産まれて来てくれるといいね(*´-`)
    ほんと、こればかりは赤ちゃんのタイミングやんな!
    私の安産菌をはるちゃんにたくさんあげるヽ(*´∀`)ノ~☆.:*:・☆
    母子共に無事に元気に産まれてきますように♡

今日は検診日よな( *´艸`)
    赤ちゃん体重は増えてた??

• 1月19日
  • はる

はる

おはよう☀
    確かにお母さんの焦りとか不安は赤ちゃんにも伝わってしまいそうぢゃね😭なるべく笑顔で、今だけだって思いながら頑張るしかないんかね😅

特に初めは母乳出にくいと思うけん、混合でいいよね😌混合の時の為に、最近見ただけで温度が分かるってゆう哺乳瓶追加購入してみたよ!

お尻拭き暖めるやつないんよ〜💦でも買おうか迷いよった💦とりあえず無しで頑張ってみてギャン泣きだったら買おうかなって思ってた😖やっぱりあった方が便利なんぢゃ〜!探してみる😉

ヘルニアくせになるって聞くよねぇ💦私も今のところ、1年に1回ペースで再発しよるけんね🥺産後落ち着いたら、整体とか行ってみようかなって考え中🤔

安産菌ありがと〜💓💓
    昨日検診行ってきたよ〜!
    赤ちゃんは、40gしか増えてなくて2690gになってた!でも検診中もよく動いてて、元気な赤ちゃんぢゃねって言われたけん、もう小さくても元気ならいいやって思うことにする🤰(笑)
    子宮口は、相変わらずまだほんの少ししか開いてなくて、予定日超えそうだよ〜😭次回からの検診は、予定日超過ぢゃけんNSTをやるみたい!先生に、全く動いちゃいけんってことでは無いって言われたけん、少しずつ散歩したりスクワットしたり動くようにしてみるね!(笑)

• 1月20日
  • めぇこ

めぇこ

そうなんよね。
    しんどいんかな?どこか痛いんかな?って思っても分からないし、真夜中だと迷惑になってないかな。っていろいろ焦るよ~。
    けど、基本的に泣いてても、抱っこでニコニコしだすから可愛いもんよ♡

そうそう!
    いいよ、いいよ!
    母乳がどのくらい出るかだなんて、個人差があるんやし(*´ノ∀`*)
    そんな哺乳瓶あるんや!って思ってたら、ネットで見つけたわ!ピンクと青のやつ?いい値段するけど、適温が分かるだなんて便利やろおな♡

うんうん!
    絶対に必要なもんじゃないから、様子見ながらね\(^-^)/
    けど、あると良いかも!ってオススメはできる♡

私も広がった骨盤治したいなー。
    てか、トコちゃんベルト買ったのにしてないw今からでもしようかなw
    骨盤整えるためにw

無事に安産菌わたせてるかな( *´艸`)
    ついに40週ね!2690gあるし、元気に動いてたなら大丈夫やね、良かった( *´艸`)実際に産まれてきたら、また誤差はあるからもうちょっとあるかもやし!

マイペースにゆっくりで、人居るところで散歩するんよ~\(^-^)/

私の息子は先日、無事に1ヶ月を迎えました♡

ぼちぼち、はるちゃんの赤ちゃんも産まれてきてくれるやろうから、
    陣痛中は大変やけど、絶対に絶対に終わるから、はるちゃんと赤ちゃん一緒に頑張ってな( o´ェ`o)
    産まれてきたら、もう可愛くて愛しくて、小さくて、暖かくて、たまらんからね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
    出産頑張って( o´ェ`o)!!

• 1月24日
  • はる

はる

こんばんわ☻
    今日のお昼に2728gの元気な女の子が産まれたよ〜☺️
    23日の夜から陣痛始まったんだけど、子宮口なかなか開かなくて一度家に帰されたりして大変だったけど、なんとか産まれてくれたよ❤︎
    今は身体がボロボロだけど、私も遂に育児が始まるよ〜😆お互い頑張ろうね💓

産まれてから早速お乳あげてみたよ!少し母乳出てくれて良かったよ〜😆

• 1月26日
  • はる

はる

こんなお顔でした☺️(笑)

• 1月26日
  • めぇこ

めぇこ

おはよう(*´ノ∀`*)
    ついに赤ちゃん産まれたのね👶
    おめでとう( *´艸`)♡
    はるちゃんも赤ちゃんもよお頑張ったね(*´ノ∀`*)

夜から陣痛始まって、しかも1回帰されて産まれたのお昼なら、なかなか、長いお産やったねぇ( ;´・ω・`)
    身体はもう大丈夫??
    ゆっくりできる時にたくさん寝てね♡

もう、母子同室なんかしら?
    私は夜中の怪獣さんと、格闘しながら朝を迎えましたw
    だっこしてたら、寝るのにおろしたら泣いちゃうねん( ;∀;)
    ほんとお互い頑張ろう!

おっぱい飲ませてあげられて良かったね(*´ノ∀`*)なんか、母なんや。って実感する瞬間よな( *´艸`)

すやすや寝てる♡
    可愛いね(*´ノ∀`*)
    お写真見せてくれてありがとう( *´艸`)

• 1月28日
  • はる

はる

こんばんわ💓
    あっとゆう間に生後10日を迎えたよ〜☺️

陣痛が始まってからは、24時間くらいかかったかな💦入院してからは6時間くらいで産まれたよ👶
    身体はだいぶ回復しとるよ〜🎵今週まで実家におって、週末から自宅へ帰ろうかなって思いよるよ🏡

やっぱり夜中は怪獣になっちゃうよね😭ほんと寝てくれん時はミルク大量に飲んでもらっとる😂(笑)
    わかる〜下ろしたら泣くよね😭😭
    最近泣き声も力も強くなってきて、日に日に成長を感じるよ〜🥺早く夜に長く寝てもらいたいよね😅

• 2月5日
  • めぇこ

めぇこ

こんばんは(*´-`*)ノ
    育児お疲れ様♡
    もう、はるちゃんのベビーも2週間よね(*´ノ∀`*)早いよな~\(^-^)/
    身体は疲れてない?大丈夫?

あちゃー!
    24時間もかかったん( ;´・ω・`)!
    そりゃ、大変やったな( ;´・ω・`)
    しんどかったやろうに、よお頑張ったな( o´ェ`o)

こないだまで、朝夜ほんまに逆転しちゃてるのか、夜中ほんまに全然寝なくて全力の怪獣さんで…
    めっちゃ大変やった(・・;)

毎日朝方4時5時まで寝ないから、
    もう寝る事を諦めて、電気もテレビもつけて、しまいにはポテチ食べながら抱っこしてたわ( ;´・ω・`)笑
    夜中のポテチも、赤ちゃん抱っこしながらお菓子も絶対ダメやけどなw

けど、ここ2日か3日はまだ夜に寝てくれるようになったから、ちょっとは楽になったよ!ちょっとはねw

さっきまでだっこで、すやすや寝てるのに、置いたら気づくんやから赤ちゃんって敏感よな~( *゚A゚)

あ、添い寝しながらおっぱいあげても寝てくれたよ!!あと、ラッコ抱きしたり!親は熟睡できないかもやけど、少しは身体休まるかも!

はるちゃんミルクは何あげてるー?

• 2月9日
  • はる

はる

こんばんわ☽
    今日で2週間経ったよ〜!今日から自宅に戻ってきて旦那さんと3人での生活になったよ〜!夜泣きしないか心配😥身体はだいぶ回復してきたんぢゃけど、とにかく寝不足が…⚡︎昨日もグズグズしててなかなか寝てくれなくて泣きそうだった😭てか涙出た(笑)

やっぱり1ヶ月経つくらいまでは、夜泣きに苦労するもんなんかね💦私の娘も昨日は、4時の授乳から覚醒しちゃって結局朝までグズグズだったぁ😭でもそのくらいの気持ちぢゃないと付き合えんよね😂(笑)私も飲み物とか入れて寝られんつもりで付き合おうかなぁ〜テレビつけて映画観たりして(笑)どうしても寝ん時ってミルク足したりする?それともひたすら抱っこしとくって感じ?🤱

添い乳したいんぢゃけど、まだ直接乳首を吸うのが難しいみたいで、保護器つけて授乳しとるけん、なかなか難しいんよねぇ😅直接吸えるようになったら挑戦してみるね!

ミルクは、病院から勧められた森永のE赤ちゃんってやつにしとるよ〜!めぇこちゃんは何使っとる??

• 2月9日
  • めぇこ

めぇこ

こんにちは( o´ェ`o)
    自宅に帰って、赤ちゃんと旦那さんと家族での生活はどお??やっぱりまだまだ夜泣きしちゃう( ;´・ω・`)?
    何日も寝不足が続くの辛いよな( ;∀;)洗濯やご飯の準備中の最低限の家事すら思うようにできないし、思ってたよりもずっとずっと育児って大変やんね(・・;)
    わかるわかる。私も何回も泣いてるわ( TДT)

旦那にも、もうちょっと育児協力してほしいけど仕事あるし、けど二人の子やねんから協力しても当たり前じゃないか!とか、けど、もし完全母乳なら手伝うも何もないし、ミルクやから甘えちゃてるだけなんか、とか…かなり情緒不安定になってる( ;´・ω・`)

お友達で3ヶ月とか4…ヶ月くらいになるとだいぶ夜まとまって寝てくれるようになったよー!って言ってるからそのくらいになったらとりあえずいったんは落ち着くんかな?個人差はあるやろうけど( o´ェ`o)

ひたすら抱っこしておっぱい吸わして、寝たから寝転がらして、
    そしたら起きて、泣いて、抱っこして、またおっぱい吸わして落ち着かして、寝たら寝転がらして泣いて~を繰り返してたら、そのうち2時間とかなるから( ;´・ω・`)
    そしたらミルクまたあげてるよー!!
    泣きすぎてお腹もすいちゃうんかなw
    ちなみにおっぱいはもうほぼおしゃぶり状態やわw

あとね、YouTubeで「癒しのCH」って検索してみて。画像のやつね!
    赤ちゃんが泣き止む、寝てしまうってドライヤーの音があるんやけど、それ結構泣きやんでくれるよ(*´ノ∀`*)あと、ビニール袋をガサガサってこすりあわした音も泣き止んだりする( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

私はミルクはいはいあげてる!
    こないだまではE赤ちゃんあげてたよ(*´ノ∀`*)

• 2月13日
  • はる

はる

こんばんわ☽
    夜中グズる時もあるけど、だいぶ慣れてきたよ〜☺︎どうしても泣き止まん時のためにおしゃぶり買ったんぢゃけど、それ使ったら割とすぐ寝てくれるようになった\(^o^)/朝昼は割と寝てくれるけん、夜ご飯の下ごしらえとか洗濯とか家事はほぼ終わらせるようにしとるよ☝︎

仕事の日はなかなか手伝ってっていうのも申し訳ないけど、休みの日はガンガン手伝ってもらいよるよ(笑)ミルクあげてても全然甘えてなんかないよ〜💦私も母乳出てはいるけど、1時間後とかにまた泣いちゃう時あって、足りてないんかなって思うけんミルク足したり全然するよ🍼夕方からはなんか母乳の出も悪い気がして😔そういう時は、旦那さんに授乳お願いしとる😙
    3〜4ヶ月かぁ〜!まだまだだなぁ〜😂(笑)

分かる〜💦寝かしつけ上手くいかんかったらすぐ次の授乳時間になるよね😭私もギャン泣きだったらとりあえずおっぱい吸わせるかおしゃぶりで落ち着かせて、ミルクあげていい時間になったら少し多めにあげよるw

このドライヤーの音試してみたんぢゃけど、私の娘には効果なかったんよ〜😫💦ビニール袋は、効果あったけんたまに使いよるよ🤗
    粉ミルクも色々あるもんね〜!次買い足す時あれば他のも見てみようかな〜♩

• 2月14日
  • めぇこ

めぇこ

こんにちは( *゚A゚)
    おしゃぶり外れたらまた泣いちゃわへん??熟睡してくれてたら大丈夫やけど\(^-^)/

そっかそっか!
    朝昼は寝てくれるんやな(*´ノ∀`*)
    うちの息子は昨日、23時半から朝6時までよく寝てくれた♡
    布団に寝かせるまでに、湯タンポとかで暖めておいて、ミルクたっぷり飲ましてから寝かして、YouTubeのドライヤーしたら成功率あがったよ!
    その代わり、昼はめっちゃ起きててずっと抱っこまんの甘えたちゃんやわ( o´ェ`o)笑

母乳なら母しか与えれないし、
    旦那は出るわけないやんw笑
    ミルクだと、旦那もあげられるから、
    休みの日くらい夜中の起きた時のミルクあげたり作ってきてくれたりしてもいいやんか( ;∀;)って思ってた!

最近はよお寝てくれだしたから
    ちょっとイライラも減ってきたかな( o´ェ`o)

めっちゃ文句言いながらおっぱい飲んだりしやん?「飲みながら怒っとる~w」って可愛くて笑っちゃう( *´艸`)
    2時間以内やとまだミルク早いよなw
    って、悩んでるうちに2時間3時間なってしまうよな。最近毎日が早いわー!

あら、
    ドライヤーの音は効果無かったか( ;∀;)効果がある子ない子いろいろなんやな( ;´・ω・`)

1ヶ月までは、許可でないけどいつくらいからお散歩とかお買い物の外出考えてる??
    息子1ヶ月すぎたけど、今はインフルとかはしかが怖くて、病院以外は外出できずに居てるねん( ;∀;)

• 2月15日
  • はる

はる

おはよう☺︎
    熟睡してなくて外したら泣くね〜😭熟睡してからそっと外しよるよ(笑)

寝てくれん日もあるけど、大体夜の方が起きとるかなぁ〜💦すごい!そんなにまとめて寝てくれたんぢゃね✧早くそのくらい寝てくれんかな〜!(笑)

絶対旦那さんも育児すべきよね!(笑)休みの日は、いっぱいお願いしていいと思うよ〜😚

私も最初はいっぱいいっぱいでイライラもしよったけど、最近は少しずつ慣れてきて余裕が出てきたけん、可愛い〜って思うことが増えてきた❤︎

外出の時期悩むよね💦
    来週1ヶ月検診ぢゃけん、その後から少しずつ散歩とか行きたいけど確かに病気も怖いよね😭とりあえず来週の休日に、ベビーカーと抱っこ紐買いに行くけん、その時に少し外出する予定だよ♩3月中旬とかになればだいぶ落ち着くかな?ずっと家におるけん、外出したくてたまらん(笑)スタバとか行きたいw

• 2月20日
  • めぇこ

めぇこ

こんにちは( *´艸`)
    なんかねー。
    うちの子は吸う力が弱かったのか、外れて「無くなったんやけど!」って感じで泣いて訴えてきてたよw笑

もちろん寝てくれない日もあるけど(。-ω-)w朝まで寝てくれるようになったらだいぶと楽になるわ( *´艸`)
    朝まで寝てくれるの習慣ついてほしいわー!

せやでな~( ;∀;)
    いろんな事を積極的に協力していただきたいわ(ФωФ)w
    2人の子供なんやからね( ;´・ω・`)

うちの子、こないだ2ヶ月になって予防接種が始まりました!!
    気持ち良く寝てる所に注射3本も打たれたからギャン泣きでもう、ずっと不機嫌やったわw
    これからしばらく予防接種だらけなんよな( ;∀;)
    可哀想やけど、万が一のために頑張ってもらわなあかんわ( ;´・ω・`)

後ね、沐浴をやめてお風呂一緒に入れれるよう私が練習中( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
    身体洗ってあげたり、ベビーバスより湯船なら広いから入浴は楽かも。その前後の服の脱がしたり着せたりとか、自分を洗うのをぱぱっとすませなんから大変やけどw

ベビーカーとか抱っこ紐は買えた( *´艸`)?お出掛けが楽しみやね♡♡

• 2月25日
  • はる

はる

こんにちは☻
    私の娘も暴れすぎて外れてもっと泣く時ある(笑)

最近夜も3〜4時間はまとめて寝てくれる日も出てきたよ〜😄夜寝られるのってほんと嬉しいね😆💓朝まで寝ることはなかなかまだ無いけど😂次の授乳時間になっても寝とる時って無理やり起こしとる?それとも起きるまで待っとる?

予防接種始まったんかー!私は予約はして4月1日がデビュー日になったよ💓ギャン泣き怖ーい😂なんか予約した時に、任意のロタワクチンどうしますかって聞かれたんぢゃけどめぇこちゃんベビーは打ってもらった?別で13000円いるって言われたけんみんなどうなんかなーって思って😅

お風呂も練習中なんぢゃね✧私も1ヶ月検診終わったら練習してみようかなー💦どんな流れでやりよる?🛁

ベビーカーと抱っこ紐は今週日曜日に買いに行く予定だよ〜!近所以外の外出初めてじゃけんグズらんか心配でドキドキだよ〜😖

• 2月25日
  • めぇこ

めぇこ

赤ちゃんって手足バタバタさして、のけぞって、さらに頭支えなきゃやから暴れだしたらなかなか手におえなくなるならん??笑
    もうすでに負けてる気がするw

もう寝たきゃ好きなだけ寝ててくださーい。って感じで全然起こしてないww7時間とかなるとさすがにちょっと心配になるけど5.6時間やと欲しがるまでほったらかしてる( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

ロタ私も迷ったけど、かかった場合を考えたら大変やなって思ってしてもらったよ。ちなみに15000円やったw
    ロタは注射じゃなくて、甘いシロップを飲ませる感じやってんな。やから先生が「次はご褒美で甘いシロップだよ~」って言いながら飲ましてたw

お風呂はねー、

まず息子をオムツ1枚にして寒くないようにだけして、お風呂場近くで待たせる(持ち運びできるベッドみたいなのに寝かしてる)

私が頭身体洗って、息子を迎えに行く

息子の頭身体洗う

一緒に湯船につかる

息子をバスタオルにくるんで、
    待っててもらう(持ち運びできるベッドみたいなのにバスタオルをセットしておく)

自分の身体ぱぱっとふいて

リビングに移動して息子の身体ふいて保湿ケアして服着せて~ミルク飲まして~!
    1人だとこんな感じでドタバタしながら頑張ってるよ!
    ある程度首がしっかりしてきたら、一緒にお風呂入るのも楽になると思うわ( *´艸`)

外でぐずぐずしちゃうと大変やもんな、大人しくしてくれてたらいいね( o´ェ`o)

• 2月25日
  • はる

はる

今日無事1ヶ月検診終わったよ〜🐥発育も問題無くて体重も退院の時からだと1キロ増えてたよ🙆‍♀️

ギャン泣きの時はほんとすごい動くけん、大変よね😂抱っこしてても何か居心地悪そうにされる時もあるけん、抱っこ下手でごめんって思うw

そっか😊安心したw
    無理に起こさんようにしよっと😂(笑)

やっぱり一応しといた方がいいよね〜💦私もする方向で考える⤴︎今日検診で小児科行った時に予防接種のギャン泣きがいっぱい聞こえて何だか怖くなったよ😅

持ち運びできるベッドみたいなんあるんぢゃ〜⤴︎私、結局ハイローラックしか買ってないけんバウンサーも無いし、待たせる間どこに置いとこうかなって迷いよるんよね🤔脱衣所狭くてハイローラックは難しそうぢゃし💦
    ほんと1人でお風呂入れとるの尊敬するよ🥺

めぇこちゃんは、今も混合??私は混合なんぢゃけど、今は母乳だと物足りないみたいな感じじゃけんミルク結構足しよるんぢゃけど、どのくらい足しとくのがいいんかなーって迷いよって🤔結構3時間経たんうちにまだくれーって感じで泣かれることが多いんよね😰日中は母乳プラス80とか100で、沐浴後とか夜中とかは母乳無しのミルクだけで120とか140あげよるんぢゃけど多いと思う?😖吐いたりは無いし、💩もよく出よるけん多分大丈夫だとは思いよるんぢゃけど…

• 2月26日
めぇこ

こんにちは!!
一ヶ月検診お疲れ様( *´艸`)
問題なく成長してて良かった良かった♡子供の成長ってほんとに早いから、あっという間に大きくなっちゃうよな( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

そうよなー。
私はバタバタされて、何してもダメならとりあえずおっぱいくわえさす(ФωФ)そしたら「これこれー」って感じで落ち着いてギャン泣きやったのが嘘みたいに落ち着くw
やから、最近ご飯も片手抱きしておっぱい吸わせながら食べてるよw

うんうん!
無理にきっちり起こさなくても、お腹空いたら自分から起きて泣くから大丈夫よ\(^-^)/

せやね~!
身体強くしてウイルスから守るためにも、しといた方が安心やからな( o´ェ`o)赤ちゃんなん今から注射される!って分からんし、いきなり痛い!って感じる訳やもん泣いちゃうよな(。-ω-)次は4種類の注射とロタやから大変やわ( ;∀;)

私、言ってる持ち運びのできるベッドってこれなんよ!
そこそこでかいけど、これくらいなら置けるかもよー!高さは無いから、落下とかの心配はないし\(^-^)/
ちなみに寝室でも、自分達の布団の上にこれ置いて息子を寝かしてるよ!

私も全然混合やで(*´ノ∀`*)
いや、むしろほぼミルクやわ。
搾乳しても30mlとかしか、搾れないから母乳出にくい体質なんかな( ;∀;)

息子も1ヶ月の頃には120くらい飲んでたし、1ヶ月半頃には160飲んでたから全然飲ませすぎじゃないかと!
大丈夫やと思うよ!いらんかったら舌でおしだすしね(*´ノ∀`*)

• はる

はる

こんにちは🌈
    ほんと成長早いよねー!日に日に顔がまん丸してきてるよ(笑)

やっぱりどうにもならんかったらおっぱいしかないよね😂ご飯食べながら授乳すごい!!(笑)私もその技身につけたい😆

最近夜4〜5時間寝てくれる日が続いてるよ🐥ほんと有難いわ〜☺️めぇこちゃんベビーは最近夜泣きどう?👶

赤ちゃんに注射は辛いよね😭泣いても仕方ないか💦予防接種の後とかしばらくギャン泣きって感じだった?😅

持ち運びベッドいい感じぢゃねぇ〜❤️1人でお風呂入れるようになったら考えてみようかな😊来月頭に旦那さんが一週間出張でおらんけん、その辺からお風呂入れんといけんかなぁ💦写真もありがと🌼

そっかぁ!多過ぎてなくて安心☺️私も少しずつ増やしながら色々試してみるね🍼

めぇこちゃんはおむつとおしりふき何使いよるー??うちは両方パンパースにしとるんぢゃけど、消費量が半端なくてなんだかんだ毎週買い足しよる😭地味にお金かかるよね😣💦

• 3月2日
  • めぇこ

めぇこ

こんにちは( *゚A゚)
    もう新生児の時とは全然顔違うよな、
    まるまるプクプクしてる!笑

片手ご飯でおっぱい丸出しで、かなりお行儀悪すぎるけどなw
    けど、平和にご飯食べるにはかなり必要な技かと!笑
    はるちゃんも頑張ってみて( *´艸`)
    けど、これお家でしかできんなー!

日によるけど、朝まで寝てくれる日がかなり増えてきたで!気付いたら7時間とか寝てた!とかもあるw
    目が覚めたら外明るくて、7時半やったり、目はばっちりで一人遊びしてたりww手足バタバタしながら「あー、ふぅ~」って言いながらご機嫌さんやったりするわ(*´ノ∀`*)
    これになれちゃうと、たまに夜泣きしちゃた時がしんどく感じちゃうんよな( ´-ω-)

ギャン泣きはちょっとしたら落ち着くんやけど、時間たってから思い出したかのように突然泣き出したり!
    エルゴで行ったのに、帰り暴れまくりでエルゴつけれず抱っこで帰ったわー( ;∀;)

うちの旦那も来週頭から研修で6日間留守やねん!しかめ行き先は広島だって(ФωФ)沐浴もなかなか大変やんな( ;∀;)お風呂入れるの慣れるまでは大変やけど、頑張ってー\(^-^)/

オムツ今はパンパース(*´-`)
    ちょっと前まではムーニー使ってたよ( *´艸`)オムツ替えの時バタバタして大変やから早くもパンツタイプにするか迷ってるねん( ´-ω-)
    おしり拭きは、水99.9%ってやつ!

サンプルでもらったパンパースのおしり拭き分厚くてしっかりしてたから、うんち拭き取るにも安心感あったわ♡
    オムツも消費が半端ないよな( ;∀;)

• 3月7日
  • はる

はる

こんにちは☻
    手足はまだそんなにムチムチではないんぢゃけど、顔が大きくなった!(笑)

私も片手で抱っこしながらおっぱい丸出しでご飯食べられるようになったよ〜😂(笑)

7時間すごい!大人並みぢゃね😆1人遊びしてくれると少し楽になりそうだよね〜!確かにたまに夜寝てくれん方が辛いかも😭

そっかぁ💦私も覚悟して行かんとなぁ😱しかも予防接種デビューの日が旦那さん出張でおらん日なんよね😭あー考えるだけで怖い(笑)

6日間も割と長いね😫しかも広島なんぢゃね🍁お互い頑張ろうね😭😭
    この間、旦那さんが急遽飲み会になっちゃって、帰りが遅くて可哀想ぢゃったけん、1人で沐浴してみたよ〜!緊張したぁ😅怖かったけん、ほんとササッと洗い流すって感じにしたけど(笑)

パンパースなんぢゃね❤︎私の娘もおむつ替えの時めっちゃ足バタバタさせて泣く😭おしりふき暖めるやつ買って少しマシになったけど、最近またよく泣く💦パンツタイプって1ヶ月くらいからでも大丈夫なんかな🤔
    おしりふきは最近パンパースより少し休めのムーニーに替えてみたよ🌈ムーニーも分厚くてよかったよ🌼ほんと消費やばいよね💦おむつ用のゴミ箱がすぐパンパンになる(笑)

• 3月10日
  • めぇこ

めぇこ

お顔は確かに大きくなった!
    新生児の時に顔からはみ出てたおしゃぶりがピッタリサイズになっててん。
    おしゃぶりで分かる成長や⊂(・∀・⊂*)

おお~!
    やったね(*´ノ∀`*)
    あと、左手でもお箸使えたら不便しないやろな!って思うわ\(^-^)/

昨日、晩ごはんしてる時に「あー、うー、はうー」って喃語をお喋りしててんな。お利口さんにしてくれててんけどいきなり「はやくー」って言い出したんやけどwもちろんたまたまのまぐれやけど、めっちゃビックリしたw

ここ、3日程寝付いたら長く寝てくれるけど寝付くまでが大変になって( ;∀;)なんか、必死に真っ赤になって泣き叫びだすから「どしたん?しんどいん?」って不安になる!お昼とかは何でもないにな(*´・ω・)

ほんとは6日の留守やったんやけど、急遽、今日帰ってくる事になった!
    夜になるから、遅いんやろうけどねぇ( ;∀;)

オムツ替え必死に抵抗してくるよな!
    おしっこパンパンでうんちべちゃべちゃで気持ち悪いやろうに、なんであんな嫌がるんやろね( ;´・ω・`)笑

パンツタイプ、確かSサイズからやから、5キロくらいになったら大丈夫じゃないかなー。皆寝返りしだしたらパンツタイプにする人多いらしいね(*´ノ∀`*)おしり拭き私も次に買う時はメーカーかえてみようかな!分厚い方がしっかりふけるよな(*´・ω・)
    そうそう、オムツのゴミ箱2日くらいでたまってしまう(。-ω-)

私、産後の生理がもう2回目?3回目来ちゃてんけど、妊娠前よりしんどくなってるんやけど( ;∀;)
    めっちゃ眠たいし身体だるい( ;∀;)

• 3月14日
  • はる

はる

おはよう☻
    おしゃぶりで分かるんぢゃね〜!最近おしゃぶり嫌になったんか与えたらペッてする😅でも最近は夜5〜6時間寝てくれるようになったよ〜!今2回目のメンタルリープ突入で昼からはグズグズ抱っこして〜っ感じぢゃけど、夜はちゃんと寝てくれるけん有難いよ🥰

え!はやくーって言ったん?凄すぎ!(笑)それはビックリするね🤣うちの娘も最近あーうーって声よく出すようになったよ♩可愛すぎてヤバいよね(笑)

寝付くまで大変なんぢゃ💦私の娘も寝付くまでめっちゃ時間かかる時期あった😔その時はミルクだけ大量にあげよったんぢゃけど、ミルク少し減らしておっぱいを疲れて寝落ち寸前まで吸わせとったら寝るの早くなったよ(笑)

顔真っ赤にして泣かれるとほんと焦るよね💦私の娘も少し前まで急に沐浴で泣くようになってしまって悩んでた〜😰ゆっくりすこーしずつバスに浸かるようにしたら泣かんくなったけん良かったんぢゃけど😊最近平日は1人で沐浴させよるけん、だいぶ慣れてきたよ♩昨日久々に旦那さんと一緒に入れたんぢゃけど、そっちの方がギャン泣きぢゃった😂

旦那さん早く帰って来てくれたんぢゃね!よかったね🍒でも3〜4日はワンオペだったんかな??どうだった?私は来週からついに一週間始まるよ〜😭実家帰るか迷ったけど最近沐浴も1人で出来るようになったし、夜もよく寝てくれるけんとりあえず1人で頑張ってみようかなって思いよるけどやっぱり不安😅

やっぱパンツタイプは寝返りしてからくらいかな〜!もう少し様子見てみようかな☺️ムーニーのおしりふき分厚くていい感じだよ♩

生理始まっちゃったんだ〜⚡︎妊娠前より辛いの嫌ぢゃね😭生理痛とかは大丈夫??💦私はまだなんぢゃけど、生理痛酷い方じゃったけん、嫌だなぁ😔

めぇこちゃんは、最近話題の液体ミルク試してみた〜?うちはアイクレオ試しに買って飲ませてみたら飲んでくれたよ〜🍼これで外出の時の荷物減るけん助かるわぁ❤︎値段高いけん沢山は使えんけどね💦(笑)

• 3月22日
  • めぇこ

めぇこ

こんにちは!
    わかるよー。新生児の時はお顔からはみ出しまくってたおしゃぶりが今はお顔におさまってる!おしゃぶり、ミルクも母乳もでない!って理解しだしたんかな?

メンタルリープ2回目か( ;∀;)
    成長のためには必要なんよね。
    かなりぐずぐずしちゃうけど、抱っこ抱っこでおっぱいあげたら寝落ちするんやから可愛いよな♡
    それで、おろしたらまた泣いちゃうから大変!可愛い!の繰り返しやけど( ´-ω-)

夜って何時くらいに寝かしつけてるん?私は22時~22時半くらいの間にミルクあげておっぱいあげて抱っこで寝かしつけてるねん。それで、23時半くらいまでには寝て朝までよう寝るよ!一番最長11時間寝てたわw

はやくー!にはビックリしたわ。もちろんたまたまやけど、それでもすごいよな( ;∀;)
    だんだんお喋りも上手で、声も出して笑顔見せてくれるようなってきたよな!ほんま可愛いくてたまらん♡

そうなんよ。寝付くまでが大変やって。寝かしつけでミルクなくなったのが不満なんかな??「キェェー!」って高い声でひしりだすん(=д= )
    解決方法は私も一緒でおっぱい吸わしたら、落ち着くみたいで、スッと寝るから最近毎日そんな方法で寝かしつけてる( ´-ω-)
    ウソみたいに大人しく寝るからビックリするわ\(^-^)/

はるちゃんが沐浴上手になって、
    赤ちゃんからしたら落ち着くんやな(*´-`)パパ頑張れ~!!
    我が子は、シャワー泣く日と泣かない日とあるわ!湯船に浸からしたら落ち着いてくれる( *´艸`)

旦那は4日くらい居てなくてワンオペ状態やったよ!
    なんかね、育児に関しては以外と平気やったでw
    帰って来る時に晩ごはん作らなくていいし楽ww笑
    ただ、結婚してからそんな離れた事無かったからちょっと寂しかったかな~ってくらい!

実家かー!
    帰れる距離なら帰ってもいいかもね(*´-`)ご家族さんも会いたがってるんやない?

ほんま生理ダルかった( ;∀;)w
    しかも3週間とかしかあかなかったし!そんなしょっちゅう来ていらん(=д= )

液体ミルクまだ試してないのよ。
    実物もまだ見てないー!
    そんなお値段高いの?飲んでくれるならいざと言うときにあったら助かるよな(*´-`)今度見つけたら買ってみようかな\(^-^)/

はるちゃんは支援センターとか行ってみたりしてる?

• 3月26日
  • はる

はる

こんにちは☻
    おしゃぶり嫌いになられたら困るけんたまに夜だけ咥えさせよるww

昨日は珍しく20時台に寝てくれてビックリしたよ〜😲布団で身体を包んであげて、ホワイトノイズ聴かせたら割とすぐ寝てくれたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

夜は大体18時半くらいに沐浴して19時くらいから寝室に移動して授乳寝かしつけって感じにしとるよ☆朝まで寝てくれるのほんま羨ましいわ〜❤️いつになるのやら😅

笑顔たまらんよね☺️ほんと癒される💕

やっぱり最終手段はおっぱいよね😅めっちゃ抱っことか色々やって頑張ったのに最終的におっぱいでコロっと寝た時はもっと早くやればよかったって思う😑(笑)

最近は旦那さんおっても私一人で沐浴しよるよ😂

遂に明日から旦那さん出張でワンオペだよ〜⚡︎
    ずっと家におったら病みそうぢゃけん、割と予定入れたんぢゃけどやっていけるぢゃろうか🤣(笑)
    確かに旦那さんのご飯用意したりとか無くなるだけでも気持ち楽かも🥰自分のご飯なら適当でいいしねww
    確かに寂しいぢゃろうな😭
    明日早速実家に遊びに行くことにしたよ😄

生理嫌ぢゃな〜💦私もミルクよりの混合ぢゃけんそろそろ始まりそう😣

値段は1本200円くらいするよ〜😂授乳室が無いとこにお出かけ行く時だけ持って行きよるよ❤️持ち物はかなり減るけん助かるよ〜✨うちの近所のドラッグストアは売り切れてた😲!

支援センターまだ行ってないんよ〜😥でも行ってみたいなって思いよるんぢゃけど、なかなか行く勇気出んくて💦割と人見知りぢゃしwwめぇこちゃんは行っとる??

てかうちの娘最近💩が出んのんよ〜😰一昨日珍しく夕方になっても出んくて、綿棒浣腸したら大量に出て、昨日も夕方まで出んかったけん綿棒浣腸したら今度は全然出んくて今日も未だにゼロ💦これまで1日3〜4回はしとったけん不安になって😭おならは割とするんぢゃけど結構臭いもきつくて、溜まっとるんかなーって思うんよね😵本人はミルクも飲むし元気なんぢゃけど😣

• 3月30日
  • めぇこ

めぇこ

おはよう(*´-`)
    最近かなり暖かくなってきて、桜もきれいに咲きだしてるね♡
    一瞬しかないけど、春大好きやわ(*´ノ∀`*)

うちは昨日22時に寝て7時までずっと寝てた!起きてからもずっとご機嫌さんにお喋りしてたわ♡
    あれ、おくるみって寝かしつけのためにするやん?
    うちの子手足バタバタしまくるから、くるめないんやけどw笑
    寝てから、抱っこしたままくるんで背中スイッチ入らないように、布団に寝転がらしたわ( ;∀;)笑

19時くらいから寝かしつけてるんやね( *´艸`)早いなー!うちの子23時代にならな寝ないから、せめて22時代に寝てくれるようしたいわ( ´-ω-)

ぐずぐず機嫌悪い時のおっぱいはもう最強( ;´・ω・`)ほんま、もっとはよからあげれば良かったってなる!

今、旦那さん居てない週よな?
    どお?大丈夫そお(*´-`)?

あ!
    液体ミルクのアイクレオやっけ?
    見つけたから試してみたよ。
    冷たいからか、いつもと味が違うからか…眉間にしわ寄せて舌で哺乳類押し出して拒否された( ;∀;)w

4月中に次はほほえみの液体ミルク出るみたいやし、ほほえみならいつものミルクやからそっちも試してみたいんやけど、飲んでくれたら嬉しいな( *´艸`)

今日、昼から初めて役所の支援センターみたいなん行くよ!
    初めてやから、ママ友と一緒に行くねん( ・ω・)ノ

うんちでないと不安になるよな。
    苦しくないかしんどくないんか、
    今まで1日に数回してたなら、
    さらに心配になっちゃうな( ;´・ω・`)
    綿棒での浣腸がダメなら病院とか市販の浣腸あるけど、できれば自然に出してほしいし( ;∀;)
    その後、便秘はどうなった?

あ、わかる。
    オナラなかなか立派にくさいw笑

• 4月5日
  • はる

はる

こんばんわ🌙
    暖かくなってきたね☺️
    この間、お散歩がてらに娘と桜見に行ったんぢゃけど娘は爆睡だった😴(笑)

めっちゃ寝てくれるね!!いつになったらそうなるんだろ〜😭うちの娘は最近20時前には寝てくれるようになったんぢゃけど未だに朝までに多くて2回は起きちゃうなぁ💦前よりはマシにはなったけどもっとまとめて寝てほしいなぁ〜😭あと昼は抱っこしとかんとすぐグズっちゃってなかなか他のことが出来ん😂抱っこして寝たと思って置いたらすぐ起きちゃう😖

うちの娘もめっちゃ手足バタバタするよ😅眠たそうにしとる時にくるんだらそこまでバタバタせんかったよ👍

うちも前は20時くらいにお風呂入れて21時くらいに寝かしつけしよったんぢゃけどそしたら寝てくれるのが22時とか最悪な日は23時とかあったけん、その後に自分のご飯食べたりお風呂入ったりしよったら遅くなってしまうのが嫌で、娘のお風呂を18時半に早めたんよー!そしたら20時くらいからは自分の時間作れるようになったけんだいぶ気持ち的に楽になったよ♩

旦那さんおらんよ〜💦普段も旦那さん帰り遅くて基本ワンオペぢゃけんあんまり変わらんかったかも(笑)ご飯とか適当でいいけんその分楽ぢゃし🤣夜に話し相手がおらんのが寂しいなーってくらいかな(笑)日曜の朝に帰ってくるよ🥰

アイクレオだめだったんぢゃあ💦ほほえみも出るんぢゃね💓どっちかは飲めるようになっとってほしいよね😖

支援センターどうだった?
    私ももう少ししたら行ってみようかなーでも1人で行くのは勇気いるなぁ😅

💩あれから出たんぢゃけど2日に1回くらいのペースになってきちゃったぁ💦その代わり一回が大量(笑)小児科に予防接種行った時に相談したら2日以上空くようだったらまた来てくださいって言われたよ!そこまではまだ空いた事ないけんこのまま様子見かなぁ〜🤔一応毎日綿棒浣腸はしとるよ💡

オナラやっぱり臭いよね?(笑)💩出てない時は大人並みに臭い(笑)(笑)

桜の写真キレイ〜🤗🌸

• 4月5日
めぇこ

こんにちは~(*´-`)
分かる分かるw
お散歩がてら桜見に行くんやけど、
お外やしエルゴやベビーカーで気持ちいいのか起きてる写真はない( ´-ω-)
今めっちゃ満開で綺麗よな(*´-`)

こんな寝てくれだしたのほんま最近やで( *´艸`)
はるちゃんの赤ちゃんもきっとぼちぼち長く寝てくれ出すよ~\(^-^)/

うちも昼間はそんな感じやで(ФωФ)
だっこではスヤスヤやのに、転がしたらぐずぐずしちゃて、まただっこしての繰り返し( ´-ω-)

泣いたりぐずっちゃうからってずっとだっこは難しいし、ご飯とお風呂掃除とかの間だけ、ほったらかして泣かしておくんやけどな、夜になって寝顔みてたら「ほったらかしてごめんね~」って寂しかったんやろなって思ってしまうんよな( ;∀;)

子供寝かしつけた後に、ご飯やお風呂やとめっちゃ寝るの遅くなっちゃうし、それでさらに夜泣きだと大変やったね。
やはりお風呂の時間大事よな。
私も早め早めに行動してる( ´-ω-)
それでもお風呂上がりにミルク飲ましてってしてたら19時過ぎちゃう( ;∀;)

やはり?
旦那が居らんでも、育児に関しては何にも不自由しないよなww
全然いってらっしゃーい!って感じw

せやねんって。
暖めたら飲めたんかもやけど、
それが出来ない場合の非常時に困るし、ほほえみは飲んでほしい( ´-ω-)!

行ってみたら、スタッフさん達も気にかけて来てくれるしお話もしてくれるよ!3ヶ月とかから通って今1歳になりましたー!って親子も居てるみたいやし、近くにママ友達居てるなら一緒に行ってみてもいいかもやね(*´-`)

息子も最近うんちのペース減ったなー。必ずしも毎日してたのが2日に1回になった!
そうそう!
1回のうんち大量で昨日服にまでめっちゃ漏れてたよwもう、諦めて捨てるか洗う気も失せる量やったわ( ´-ω-)

なあなあ
ミルク以外にむぎ茶とか飲ませてる?
前に1ヶ月からあげられるbabyむぎ茶買ったものの、まだまだミルクでいいかなー。お風呂あがりの水分補給はむぎ茶のがいいかなって迷いながらまだあげられてないねん。
なんだかんだあと1ヶ月半したら離乳食始まるし、同時にスタートするか始まるまでにミルク以外に違う味にもなれさせるか…悩んでる( ;∀;)

オナラ一人前にくさいくさい!
お風呂でされたら笑うしかないw笑
お尻洗ってる時とか、泡で風船できてるしな\(^-^)/

• はる

はる

こんばんわ☻
    来年の桜の時期には、よちよち歩きしとるんぢゃろうね〜👶楽しみぢゃね🌸

寝かしつけるのは、だいぶ早くなって1時間以内には寝てくれるようになったんぢゃけどね♩20時に寝て5時に起きたのが最長だったかな〜!最近は無いけど😂

やっぱ昼間はなかなか寝てくれんよねぇ💦あと夕方くらいから寝るまでがご機嫌斜めの日が多い😅

分かる〜😭ちょっと放っておいて用事終わって抱っこしたらニヤ〜って笑ってくれた
    時とか放っててごめんね〜って思う😭😭💕

お風呂の時間大事よね✨
    うちの娘は、お湯に浸かるのが怖いみたいでベビーバスだと絶対ギャン泣きじゃけん、ベビーバス卒業したよ💦
    でもまだ首すわっとらんけん、お風呂もなんか怖くて、ベビーチェアってゆうのを買ってそこに座らせてシャワー優しく流して洗いよるよ😅そしたら泣かんくなったけん、よかったよ😭

意外と大丈夫ぢゃね🙆‍♀️(笑)
    いつも1人でやりよるけん、あんまり変わらんよね😂

そっかぁ〜!
    3ヶ月になったら行ってみようかな〜♩でもうちの周りのママ友はもう仕事復帰してて一緒に行ってくれる友達おらんのんよね😱(笑)1人で来る人とかもおるんかな??

やっぱり💩のペース減ってくるんぢゃね💡最近は、1日出んくらいだったらあんまり気にしとらんよ😅(笑)

麦茶はまだデビューしとらんのんよ〜私は、離乳食よりちょっと前に飲ませてみたいなーって思うんぢゃけど、旦那さんは離乳食と同じ時でいいよって考えでから😥少し前には始めてみたいよね☺️白湯は、たまにお風呂上がりに飲ませたりするよ🙆‍♀️

ほんと臭いよね〜🤣
    ミルクしか飲んでないのにかんでこんなに臭いんって思うよ(笑)

うちの娘、昨日から鼻水ジュルジュルになっちゃって、熱はないんぢゃけど辛そうぢゃったけん、今日小児科行ってきたよ😞鼻水吸ってもらって一応お薬もらったよ💦早く良くなるといいんぢゃけど😣

• 4月20日
  • めぇこ

めぇこ

せやんな、
    よちよち歩きしてる頃やんな♡
    めっちゃ楽しみやん。たくさんお花見連れってあげやなあかんな( *´艸`)

息子こないだぶっ通しで11時間半寝たんやけどwさすがにお腹もすいて喉も乾いてたんか、朝イチミルクをもう一気飲みしてたw

夕方からご機嫌悪くなるなる!!
    たそがれ泣きってやつかな??

お風呂怖がっちゃうんや(*´・ω・)
    一緒に抱っこしながら湯船につかれるようになったら、また安心感あるからかわるかもやな( ・ω・)ノ
    うちの子はお風呂好きみたいでスイマーバデビューしたよ!

こないだも4日くらい旦那が居てなかったんやけど、めっちゃ楽やったわ( *´艸`)笑
    ご飯用意しなくていいし、何時に帰ってくるか気にしなくていいし、イライラしなくてすむから平和に過ごせる(。-ω-)笑

そおなんや!
    お友達はもう仕事復帰してるんやな!!早いな~!!
    お家では子供育児してお仕事もしてってほんまにすごい!全然そんなんむりやわ(=д= )

1日うんち出なかっても気にしないけど、次の日のうんちの量は半端ない(ФωФ)w

もうそろそろ水分補給も必要やもんな!ベビーむぎ茶1ヶ月から飲めるんやから今からあげたっていいやんね( ´-ω-)ほんで慣れないからか、最初むぎ茶嫌がるねんやんか。やから、なれて欲しいし、そうゆう意味でも早めに初めていいかと思うよ( o´ェ`o)

娘ちゃんお鼻のズルズル治った?気温差で風邪ひいちゃたんかたもやね( ;∀;)

• 4月29日
  • はる

はる

こんにちは🌼
    うちの娘もここ数日は朝まで寝てくれるんよ〜😲今日は10時間半寝てた(笑)
    日中も1時間〜2時間寝てくれる時もあって急にどうしたんだろ?って思う😅

夕方はやっぱり機嫌悪くなりやすいよね〜黄昏泣きだと思って耐えとる😂(笑)

お風呂苦手みたいなんよ〜💦一昨日から一緒に湯船に入って洗うようにしてみたんぢゃけど、入ってすぐは泣いちゃうんぢゃけど、抱っこされとって安心感があるのかしばらくしたら大人しくしてくれて洗いやすかったよ〜♩これからはこの方法で頑張ってみる👍(笑)スイマーバ私も付けてみたいんぢゃけど、今の娘じゃまだ無理そうだな〜😅

たまには旦那さんの出張もありぢゃね😜(笑)

そうなんよ〜!私もこんな生活1年半もしてからの仕事復帰とか大丈夫ぢゃろうか🤣不安しかない(笑)

最近、前向き抱っこをよくするようになったんぢゃけど、そしたらほぼ100%うんちが出る(笑)最近1日に5〜6回はするようになって、あの便秘は何だったんだって感じだよ🤣でも出てくれるようになってよかったよ〜♩

この間、試しに麦茶買ってみたよ❤︎まだ飲ませてはないんぢゃけど、どのタイミングで飲ませようか悩み中🤔めぇこちゃんはあれから飲ませてみた??

• 5月9日
  • めぇこ

めぇこ

こんにちは!
    おぉ!!
    すごいすごい(*´ノ∀`*)
    娘ちゃんの急成長やねー( *´艸`)
    最初のうちは起きてお外が明るいとびっくりしやんかった?

夕飯作りとお風呂はいらなあかん時間やからぐずぐずやと大変やんな( ;∀;)たまに、旦那が帰ってもご飯まだ無い時あるわ(ФωФ)

やっぱりママが抱っこしてお風呂入ると安心するんかな♡
    このままお風呂好きになって欲しいな(*´ノ∀`*)

旦那よ月に1回くらい
    行ってくれてもいいよ( *´艸`)笑

間が空いちゃうと働けるか不安やんな。ましてや子育てしながらやし、働きながら子育てする母ってスゴいと思うわ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

前向き抱っこって、
    便秘改善するなんかあるんかな?
    1日5回6回はすごいな!!

息子、うんちする時はめっちゃ分かりやすくて、両手握りしめてちょっと腰を丸めて頑張って「んんー」って気張ってるんやけど、その姿すらもがめっちゃ可愛い( ;∀;)♡

お出かけ帰りとか、お風呂上がりが一番ベストなタイミングかな?
    息子はむぎ茶あんまり好きじゃないみたいで、あげても進まへんねん( ´-ω-)
    スプーンであげてみたんやけど、
    お口にスプーン当てられるのはニコニコやねんけど、むぎ茶は全部流れ出てる(ФωФ)w

けど、脱水症状怖いしミネラルアクアってやつ試してみたらそっちはめっちゃ飲む。笑

今日は母の日やねぇ!
    いつも頑張ってる、はるちゃん偉いね(*´ノ∀`*)お疲れ様♡

• 5月12日
  • はる

はる

こんにちは☻
    まだ日によってで、毎日ではないんぢゃけどねぇ😅昨日は朝までに2回も起きちゃったし😂
    初めて朝まで寝てくれた日はビックリした😲すぐ起こしちゃった(笑)

なんか前向き抱っこだと赤ちゃんが踏ん張りやすいみたい😆1回の量は減ったけど、回数はめっちゃ増えたよ🤣

その姿絶対可愛いね〜🥰
    うちの娘もめっちゃ踏ん張っとる時あるww

うちの娘も、すこーしは飲むけどまだガブガブは飲まんなぁ💦離乳食直前にまた買ってみて続けてみようかな〜🤔
    スプーン買ったんぢゃね!どんなスプーンにした??私まだ全然揃えてないなぁ😭

ミネラルアクアってゆうのがあるんぢゃ〜ポカリみたいなやつ??買ってみようかな♩

はじめての母の日は特に何もなく終わっちゃった🤣早くお母さんありがとうとか言われたいわ〜☺️(笑)

• 5月16日
  • めぇこ

めぇこ

こんばんは( *´艸`)
    最近は娘ちゃん、夜泣きはどお??
    うちの息子ちゃんは暑さのせいかな?
    8時半とかまで寝てたの、1回5時頃起きるようになったわー。喉も乾いちゃうよな( ;∀;)

そおなんや!!
    じゃあ、うちの子も便秘したら前向き抱っこしてみるわ( o´ェ`o)
    せやねん。うんちしてるだけやのに可愛いんやから、親バカやんなw笑
    けど、可愛いから仕方ない♡

出産祝いでぷーさんのベビー食器セットをもらったんよ。それについてたスプーンやねん!

そうそう。
    ポカリの薄い感じのやつ。
    最近はもうほんまに暑いから、
    気を付けておかないと脱水症状こわいわー。まだ5月やのに、30°っておかしいやろ(・・;)

はるちゃんは、お出掛け時の暑さ対策どないしとるん?
    私はひんやりシートっての保冷剤入れて涼しくなるやつ試してみたよ!
    エルゴとベビーカーにつけれるやつ買ったんやけどな、その部分だけめっちゃ冷たくなるんよな。逆に低温やけどしないかとか、冷えすぎやんか…心配( ;∀;)

ちょっと大きくなって、母の日でありがとうとか言われたら泣いちゃうやろな(*´・ω・)

聞いて~!
    去年の今日な検査薬してちょうど息子ちゃんを妊娠してるって分かった日やねん( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
    って事は、はるちゃんとお友達になってはやくも1年になるって事よね。
    早いな~(*´-`)

• 5月27日
  • はる

はる

こんにちは☻
    夜泣きは無いんぢゃけど、大体1回は起きるかなぁ😂添い寝したら寝てくれるんぢゃけどね😅
    5時まで寝てくれるのでも十分だね〜👏羨ましい🙈確かにこの暑さで起きちゃうってゆうのはあるかもね💦寝る時はクーラー付けたりしとる??

うん!私も親バカ確定だよw
    やっぱ我が子は特別可愛いよね〜😍!(笑)

そうなんぢゃ☺️
    私もプーさんの食器セットもらったよ〜😲
    一緒だったりして😚(笑)

ほんと脱水症状怖いよね💦外出の時はミルク+でポカリみたいなの持ち歩いとる感じ??

私も保冷剤入れるシート買ったよ〜✨ベビーカーと抱っこ紐とチャイルドシート全部に付けられるやつにしたよ!柔らかい保冷剤で、やけどする程冷たくなっとらん感じぢゃったよ♩

絶対泣く〜😭😭その日を夢見て頑張る〜😭😭(笑)

もう妊娠分かって1年経ったって思うとほんと早いよね〜!!そうだよね❤︎ほんとあっとゆう間☺️去年の今頃は悪阻で死んどったな〜😂

めぇこちゃんは、もう離乳食始めとる??どんな物、準備したー??💕

• 6月12日
めぇこ

こんばんは\(^-^)/
ちょっと日にちあいてお返事おくれてしまってごめんね。
クーラーはつけてないよ!
窓空けてたら涼しいから、まだ大丈夫かな?って感じやねん。

最近な、息子が寝返りをできるようになってんけど、そしたら寝ながらでも転がってきて頭突きされんやけどw笑
んで、うつ伏せで爆睡しながら、苦しくなったら文句言ってて、戻してもまたすぐ寝返りしよる~w笑

一緒の食器セットかもね!
うちのは食器セットCってやつやねん。

そうそう!
けど、最近はミルク+むぎ茶にしてる!いよいよ離乳食も…って考えてちゃんとお茶飲めるようなって欲しいから(*´ノ∀`*)

カチカチに固まらない、柔らかい素材の保冷剤なら一緒なんやけどな(ФωФ)
私が気にしすぎてるんかもw

はるちゃんは悪阻が辛かったんやね( ;´・ω・`)まだお腹の中とはいえ母になって1年たつとか早いなー!

ちなみに息子が6ヶ月になって\(^-^)/ハーフバースディの日から離乳食始めたよ!修正月齢だとまだ5ヶ月になってないし、って悩んだけど本人がめっちゃ食事に興味もってそうやから10倍がゆ頑張ったんやけど一口目べぇ~って出された( ;∀;)笑

準備したのは、
離乳食調理セット
凍らせる容器
ハサミとお味噌を溶かすザルみたいなやつ。(麺類とか湯がくのに便利らしい)
熱いと色の変わるスプーン。
このスプーンがお気に入りらしくて、握ってはなさへんからなかなかご飯進まへんねん( ;´・ω・`)
あと、そうめんとお出汁ととろみの元を買ったよ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

はるちゃんも、ぼちぼち離乳食スタートするん?

• はる

はる

こんばんわ🌙
    私こそ返事すごい遅くなってごめんね🙇‍♀️うちはもうクーラーめっちゃ付けちゃってるなぁ😅日にち経ってるからめぇこちゃんも付けとるかな😂w

分かる分かる!うちの娘も寝返りして向き変わったりもするけん、顔蹴られたりとかしょっちゅうする😂しかも痛い〜って言ったらニコニコしててドSだよ😱ww
    寝返り返りがまだ出来んけん、うちの娘も疲れたら助けて〜って泣くよ🤣

うちのもCセットだよ🙄💕コンビのやつだよね??まさかの一緒(笑)

うちの娘も今週から離乳食スタートさせたよ♩まだ10倍粥だけだけど、今のところ毎日完食してくれとるよ😊もともとミルクもメーカー変えても飲んでくれたり、鼻風邪になっちゃった時も薬普通に飲んでくれとったけん、お腹に入れば何でもいいんかもしれん🤣wさすが食いしん坊夫婦の子だって思ったよww
    うちの娘もスプーン大好きで、離したら泣きそうになるけん、最後にスプーン遊びタイムを設けとるよ🥄w

私も離乳食に向けて色々用意したんぢゃけど、ハンドブレンダーとリッチェルの小分けトレーがすごい役立っとるよ👏💕

• 7月18日
  • めぇこ

めぇこ

こんにちは!
    クーラーさすがにもうつけてる( ;∀;)暑すぎて身体がまいっちゃうわ(;ω;)

ままが反応してくれるから、嬉しくてニコニコしちゃうんよな(*´-`)最近、寝ながらの攻撃がよりいっそう激しくなってきてるわw

はるちゃんの娘ちゃんは寝返り返りできるようになった??息子、ミルク飲んですぐに寝返って、たかばいや腹ばいするから逆に吐き戻しが増えたんやけど( ´-ω-)皆そんなもんなんかなー?

そうそう!
    コンビのやつ( o´ェ`o)
    あれかわいいやんな♡
    最近もう、スプーンも器も持ちたくて持ちたくて、顔に手に服に、おまけに私にまでお粥ベタベタに塗りたくってくれてるわ( ;∀;)笑

私もハンドブレンダー欲しいな\(^-^)/やっぱり役にたつんや!ご飯とかすり鉢で潰してたらめっちゃ時間がかかし、手も疲れるしなかなか大変なんよな(;ω;)

聞いて聞いて!
    今日、息子のお口に小さい歯
    を1本見つけたよ(*´-`)
    成長してるんやな~♡
    ってめっちゃ嬉しくなった♡

• 8月3日