※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥Hyマミー🐥
家族・旦那

自分の気持ちを管理することが出来なくなりました。最近、細かいことで…

自分の気持ちを管理することが出来なくなりました。
最近、細かいことでも、すぐに怒っちゃって、
夫婦喧嘩が。ほぼ毎日です😥
最悪なのは、
我慢出来ず、
息子の前にも毎回毎回、喧嘩したり、
物投げしたりしました😞

自分のこと大嫌い‼️

コメント

aya

児相経由で、乳児院へ預ける等の対処をしてみるのはどうですか?

すいません、こちらの経験談ですが、私も過去に夫婦喧嘩がヒートアップして、近所から通報が入り、警察から児相に一時保護を通達され、上2人は児相、下の子は乳児院へ預かられることがありました。
約1ヶ月かえしてもらえず、本当に辛かったことを覚えています。
子供たちが帰ってきてからは、子供の目の前で喧嘩することはありません。

ようやくつかまり立ちができるようになった次男の成長を常に見守ることができない状況、ストレスで髪が抜ける長女への申し訳なさ、文句は言わず我慢して家に帰れる日を待っていた長男への罪悪感。
本当に本当に辛かったし、子供がいなくて生きている意味さえ分からなくなりました。
子供の目の前での喧嘩は、虐待しているのと同じです。
だから私も、過去は精神的虐待をしていたことになります。

子供のいない辛さに耐えられるなら、精神的虐待でもいいのなら、このまま目の前で喧嘩をしてもいいんじゃないでしょうか?
でも、あんな思い、してほしくないです。
寝ても覚めても、朝なのか夜なのか、いまはなにをすべき時間なのか、本当に時が止まったかのような1ヶ月でしたよ。

• 🐥Hyマミー🐥

🐥Hyマミー🐥

回答ありがとうございます。

本当に辛いです。
    息子が大好きだから、1秒だけでも目を離したくないくらい…
    人に頼みたくないです…
    正直旦那にも頼みたくない。
    旦那は、父親なんだけど、息子のことを守ろうって言う意識が…あまり考えてないタイプなので、全て私1人でやってあげてます😣

だから、1ヶ月くらい息子を預かったら、死んちゃおかもしれない😭
    いつも息子の前に、我慢出来ず、怒っちゃったり、喧嘩したりするのが、本当に辛い、
    毎回、ママが悪い!全てママのせいで、ごめんな!って言ってても、可愛い笑顔で返してくれて、自分が自分のことをもっと嫌になります。

• 5月27日
  • aya

aya

辛い、我慢ができない、ママが悪い、ごめん、って思っているのは分かりましたが、努力をしていますか?
    まず、出そうになった言葉を飲み込むように努力してみましょうよ。
    子供がいなくなるかもしれない、って常に頭に入れて。

• 5月27日
  • 🐥Hyマミー🐥

🐥Hyマミー🐥

そうですねー
    そうしないと、ずっと謝っても意味ないし、
    子供にも影響されるし🙏🏻

アドバイスなど本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月27日
  • aya

aya

私も考えたらすぐに行動にうつすタイプなので、よく分かりますよ。
    けど、その1ヶ月間がとても辛かったのでなんとかなくなりました😌

• 5月27日
  • 🐥Hyマミー🐥

🐥Hyマミー🐥

想像だけでも辛いなぁ〜と思っていました。
    本当に大変で頑張りましたねー、ayaさんすごいなぁ〜と思っています。

私も、今から、頑張ります。

• 5月27日
  • aya

aya

またダメになったら、コメントくださいよ^^
    厳しい言葉もあるかと思いますが、、

• 5月27日
  • 🐥Hyマミー🐥

🐥Hyマミー🐥

はい!わかりました。
    先も、厳しく言ってくれたおかげで、
    なんとなくわかって来ました。
    自分は、何が出来るのか?何がやらないと行けないのか?
    本当にありがとうございました。

またよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

• 5月27日
そらまめ

私もいきなり大声で怒っちゃったり、不機嫌になるとすぐ顔に出ちゃったりして旦那に言われてから気づきます!

自分では治したいと思ってるのに素直に冷静になれなくて。自己嫌悪になりますよね😱ほんと何でって自分が一番知りたいです!

ただお子さんは大好きなママとパパにいつも笑っていて欲しいんじゃないかなーって思います。はじめての育児だし気が抜けないところたくさんあるなと私も実感してます。たまには息抜きしてください😌

• 🐥Hyマミー🐥

🐥Hyマミー🐥

回答ありがとうございます。

本当に大変です。
    辛い!しか思わないですね〜

出来れば、自分で治したいけど…
    我慢しよう!我慢しよう!って自分の中に何回も言いながら、腹たっちゃいました。

息子に申し訳ない😭

• 5月27日