※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
家族・旦那

同居をはじめて5日目になります。家族構成は、義祖母、義父、義母、夫、…

同居をはじめて5日目になります。家族構成は、義祖母、義父、義母、夫、私、息子(3カ月)
私は現在主婦。義父、義母は自営業でフルで働いています。
息子は常に抱っこしなきゃ泣いてしまう為、1日中抱っこです。日中も授乳中に授乳クッションの上で寝る為身動きがとれません。
布団に寝かすと20分もちません。
現在朝昼晩と食事を義母に作ってもらっている状態です。
洗濯は別で洗っています。
なんとか自分たちの洗濯、掃除は合間をみて行なっています。
出来れば義母の負担を無くすように、家事を行ないたいのですが、育児だけで精一杯です。
このままの生活が続くとなると、やってもらいぱなしで申し訳ないのと、義父、義母にどう思われてるから心配です。
夫は帰りが遅くあてにできません。
嫁の立場として、今後どのようにすればよろしいと思いますか?
どうかアドバイスを下さい!

コメント

はじめてのママり🔰

義母さんの負担を無くすよう頑張りたいという、そのお気持ちを伝えるだけで大丈夫じゃないですか?まだ3ヶ月ですし。
もうすこし落ち着いたら家事やりますと。今はごめんなさい。
いつもありがとうございます。お母さん大好きですって言ったら喜んでもらえると思いますよ!

• まや

まや

返答ありがとうございます!
    どう言われるか分かりませんが、義母に伝えてみようと思います!

• 5月27日
すだち

おんぶひも とか抱っこ紐ではだめですか?最初は泣いてしまうかもしれませんが慣れれば寝てくれますよ!
私はそれで家事してましたよ!
下ろすと起きちゃうから自分はずっと起きてなきゃいけないので、家事しまくりでその頃お家がピカピカでした!

• まや

まや

抱っこ紐だと寝てくれます。
    まだ首がすわっていなくて、前抱っこだと料理するの怖くて出来ずにいます…
    すだちさんを見習って少しずつやっていこうと思います!

• 5月27日