※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夫にばかり懐いて、私には避けられている気がします。お世話は私がしているのに、自分を卑下してしまいます。赤ちゃんに好かれる方法はありますか。

2ヶ月の赤ちゃんに嫌われている気がします。
夫には笑いかけ、抱っこで眠ります。
私にも笑ってくれますが、今日はずっと夫を見ています。
私は声かけながらお世話してるのに、平日は私とずっと一緒なのに。
夫はたまーにおむつかえるくらい、日曜日に自分の趣味の間に遊ぶだけ。
お世話してるのは私なのに、と卑屈になってしまう自分が嫌です。
病院通いで検査にはいつも私が付き添います。
泣く検査をおさえつけるから?
寝かしつけ方法を変えてる途中で泣かせてしまったから?
どうしたら好きになってくれますか

コメント

叶乃

ママに甘えてるんですよ‎|•'-'•)و✧

エルモ

そうそう!パパには媚び売っとかないと優しくしてもらえないけどママには自然体でも愛されるって本能的にわかってるんですよ💖

ゆーママ

嫌われてるわけないじゃないですかー👀
ママは笑いかけなくても自分のこと見ててくれるけどたまにしか会わない人には笑いかけないと見てくれないから赤ちゃんはちゃんと分かってるんです✨

まる

心配しなくても赤ちゃんはママのこと大好きですよ☺️
パパは普段ずっとはいないから
珍しくて見てるんじゃないでしょうか😳🌟笑
うちの息子も最初は病院連れてくのもずっと私で
入院したときも一日3回、泣き叫ぶくらい嫌いな処置がありましたが
それも私がずっと抑えてましたが
自分で歩き回るようになったらくっついてきてくれますよ☺️

mog

ママには愛想振りまかないでも可愛がってもらえることがわかってるからだと思いますよ🤗❣️私も、月に1-2回くらいしかパパに会わないのに何故かパパ大好きで意味わからないと思ったことがありましたが、上記のことを教えてもらいましたよ😊❤️

N

同じことをそのくらいの時思いました…
泣いてる時しか相手しないからかな
とか色々悩みましたが、
母親に、ママを嫌いになる子供はいないよ
ママだから泣くんだよ?
自分のお父さんの前で泣きたいと思う?弱音吐きたくなるのはお母さんにじゃない?
と言われ少し安心
3~4ヶ月くらいになったら、旦那は遊ぶ人
ミルクや寝かしつけはママじゃなきゃダメ
になりました

今でも、ご機嫌に旦那と布団に行っても、眠くなるとギャーギャー泣きます
私が行って、横に寝るとすぐ泣き止むんですが…

最近は、おいで?とやると手を出してくるのでかわいいです😊
ご機嫌な時はパパから離れませんが…

それぞれ役割があるんだなぁと思う今日この頃です😊

rara

私は抱っこで泣かれるので自信なくすとき多いです😢
旦那は抱っこで寝かしつけできるのに。
でもまだきっと赤ちゃんは好きも嫌いもないかなーと思いますよ!
検査の後泣いてても抱っこしてたら泣きやみませんか?
家の中では自信がないことも多いけど、外に出るとベビーカー乗ってずっと私のことを見てくれたりして、安心してるのかなと思ってます💕

ひあゆー

たまに何かしてくれる人の声の方が気になるんだと思います♡
2ヶ月の目ってほっとんど見えてないので、見ているのは慣れない声だからですよ☺︎
抱っこで眠らないのは近くにおっぱいの匂いがして気になるからだそうです!うちもそうです♡
毎日一緒にいるから赤ちゃんも慣れて安心してるだけです!大丈夫ですよ♡

めり

パパが珍しいんじゃないでしょうか?
うちの子もよくパパの方を見てます。
でも大丈夫です!赤ちゃんは皆結局ママが一番だいすきですよ😊

陽

うちもたまに、私より旦那さんのほうが好きか!?って思う時ありますが、
私たちは子どものことをあれやこれやと考えながら子どもに接しますが、旦那さんって好きな時に好きなだけしか子どもに関わらないし、らくーな気持ちで子どもに接してるから子どももそっちのほうがのびのび?できるのかな。って思いました。
私もゆったりした気持ちで子どもに接するように心がけてます✨
と言いつつ、この時期にまだ誰が好きとかはないと思いますよ😊