※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon🌈
家事・料理

みなさんPM2.5って気にされていますか😭?先週黄砂が吹くと天気予報でたま…

みなさんPM2.5って気にされていますか😭?
先週黄砂が吹くと天気予報でたまたま聞いたのでいつまで続くのかなーと思い調べてみたら同じサイトにPM2.5の情報ものっていてずっと"やや多い"となっていて洗濯物を外に干そうか迷っています😱
今まで全然気にしていなかったのですが情報を見てしまったら迷っってしまい💦みなさんどうされてるのか伺いたいです!

コメント

叶乃

気になるので室内干しです(´•ω•̥`)

• mon🌈

mon🌈

お返事ありがとうございます!
    そうですよね😭私も最近は子どものものは室内干しにしています😣気になりますよね💦

• 5月28日
ちちぷぷ

気になりますよねー
空気清浄機が反応するときは窓をしめることもありますが…最近は結構多いことが多く、窓をあけないと辛いし、エアコン入れるほどではないし、、
と思う日々です…。

• mon🌈

mon🌈

気になります💦6月初めの頃が多いとなっていたのでどうしようかと思います😱PM2.5ってずっと続くのですかね😭?

• 5月28日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

グッドアンサーをありがとうございます!!
    我が家は洗濯物を部屋干しすることのほうが雑菌や臭いなどが気になるので外に干しています😅乾燥機あるので使えばいいのですが…笑
    この時期が特に多かった気がしますよ…
    多い日は外出もさせたくないし、かと言って避けられるものでもないし、考えてしまいますよね…

• 5月28日
  • mon🌈

mon🌈

こちらこそありがとうございます!
    本当微妙なところですよね💦今は子どもものは扇風機当てて部屋の中に干していますがピカーン!と晴れた日は外に出したいなあ😭と思っています😣
    この時期を超えたら少し落ち着くのですね😢
    本当ですよね💦でも外に出ないのも辛いですしね😖早く少なくなって欲しいです( ; ; )

• 5月28日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですよね、、
    シーツなども室内干しですか?
    天気のいい日に外がいいですよね。気になるなら調べて数値の少ない日に干すとかですかね、、
    ただ今年だけのことではないのでいつまで気にする?というのもありますが、、嫌ですよね、、

• 5月28日
  • mon🌈

mon🌈

シーツ類は乾燥機にかけています😖ダニがその方がわきにくいらしいのと洗濯機のカビ防止にと思っていますが電気代高いです😱
    数値の低い日がここ1週間なさそうですね😭
    気にすると気になってしまいますね🤔

• 5月28日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

なるほど、、!!わたしも電気代が気になって使えてません笑
    困りますね……どうしてこの時期だけなのでしょう?風向き??

• 5月28日
  • mon🌈

mon🌈

これからクーラーと乾燥機Wで使ったら電気代すごそうです💦
    私の地域は6月1日が非常に多いとなっていました😖もうその日は出かけないようにします😭風向きなのですかね🤔早く終わって欲しいです😱

• 5月29日
二児の母

外干ししてます。
取り込む時にしっかりめにパタパタしてます。

• mon🌈

mon🌈

そうなのですね!大人のものは外に干しているので取り込む時パタパタして取り込みます!

• 5月28日
なぁ

あまり気にしないので外干しです!
うちは、目の前車バンバン通るので気にしてたら何もできないので😰
虫がついてたら嫌だからパタパタ〜ってな感じです😅

• mon🌈

mon🌈

そうなのですね😱排ガスも気になりますよね😣
    虫も嫌ですね。。

• 5月28日

絶対外干ししないです!
pm2.5以外にも花粉や黄砂などあるので…

• mon🌈

mon🌈

花粉も嫌ですよね😱PM2.5嫌ですね😭

• 5月28日