※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほみ
お出かけ

皆さんはお子さんと初めてのお散歩というかお出かけはどのような場所に…

こんばんは(*´`)
皆さんはお子さんと初めてのお散歩というかお出かけはどのような場所に行きましたか??
うちは1ヶ月前くらいに手術してその後退院後も酸素手放せなくてなかなかお出かけ出来ずにいたんですかもう酸素も取れて元気になってきたのでちょこちょこ外になれさせてはいるですがまだ首が完全にはすわってなくてある程度は安定してきてはいるんですけど抱っこ紐の縦抱きはまだ使えないので横抱きにしたまま買い物にちょっと出たりくらいなんです
でも買い物以外にも軽くお出かけしてみたいなと思うんですがどういう所に行ったらいいのか…💦
皆さんのお話をお聞かせください(^^)
ちなみにもう暑くなってきたので皆さんがしてる暑さ対策なども教えていただけるとありがたいです!!
よろしくお願いします♪

コメント

yu✨

私は、近くの公園や家の周りを散歩したりしてました😊
暑さ対策は、抱っこ紐してる時は
保冷剤を背中に入れたり、
ベビーカーの時はベビーカー用の保冷剤入れて使える物使ったり、あとは帽子、汗を吸収しやすい服を着せたり
、飲み物持参などですかね。

あとは、暑い時期は児童館や支援センターに行ったりしてます。

屋内だと、涼しいし子供もよく遊んでくれるので😊

• まほみ

まほみ

そうなんですね!
    いろいろ教えていただきありがとうございます(*´`)
    ちなみに支援センターや児童館には首すわってないお子さんとかいらっしゃいますか??

• 5月27日
  • yu✨

yu✨

私が行った時は、首すわってない赤ちゃんもいましたが、少なかったです💦
    私も支援センターに初めて行ったのが、7ヶ月だったんですよ😅
    私自身、人見知りでなかなか勇気出なくて遅いデビューでした😥
    子供にも外の環境を教えたいし、
    家にいても遊びがワンパターンになるし、ネタ切れになるから💦
    ただ、初めて行った時はほとんど遊ばなくてキョロキョロしてただけでした(笑)

でも1歳になる前から今では支援センターに行くと、よく1人で遊ぶようになって来たんで楽しめるようになりました😊

• 5月27日
  • まほみ

まほみ

そうなんですね!
    それじゃうちはもう少しあとになるかもですね♪
    ありがとうございます♪

• 5月27日
ひめにゃんママ

こんばんわ~(*・∀・*)ノ
私は初めてのお出かけは1ヶ月検診の日に主人と抱っこ紐でショッピングセンターに行きました🍀
ベビーカーを見に行くためです
1、2時間程で帰ってきましたが★

最近は暑いので朝の10時頃に買い物がてら近くの公園を通って、散歩してます🌷
晴れてて機嫌がいい日はベビーカーで、雨の日やグズグズの日は抱っこ紐で散歩に行きます🌺
暑さ対策は、帽子を被せてるくらいです👒
もう少し暑くなれば、抱っこ紐は辛いのでベビーカーのみで朝方にお散歩ですかネ💕でもベビーカーに乗せると基本ギャン泣きなので、早くベビーカーに慣れてもらいたいものです( ̄▽ ̄;)
ちなみにベビーカーはメッシュタイプのものを使用してます🌼

• まほみ

まほみ

ギャン泣きは大変ですね〜(--;)
    早く慣れてくれるといいですね♪
    いろいろ教えていただきありがとうございます♪
    ちなみに私は赤ちゃん用のひんやり枕と子供の両腕に引っ掛けて背中を冷たくするタイプしか持ってないんですけどそれでも大丈夫ですかね~??💦

• 5月27日
  • ひめにゃんママ

ひめにゃんママ

私はひんやりタイプ、何も持ってないので逆に参考にさせて頂きます🍀
    ありがとうございます🌷
    あっ!?答えになってなくてすみません💦
    熱中症、脱水、気を付けなですもんネ❗

• 5月27日
  • まほみ

まほみ

参考にしてもらえて良かったです♪
    熱くなると熱中症などが怖いですよね(--;)

• 5月27日