※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

地元が好きじゃない方いますか?私は小さいときから地元が好きじゃない、…

地元が好きじゃない方いますか?
私は小さいときから地元が好きじゃない、むしろ嫌いでした。早く離れたくて、大学進学を機に離れ、就職で関東に行けてめっちゃ楽しかったのですが、親の野望で地元に戻されました。それからやはりここに住みたくない気持ちがふつふつします。
実家も嫌いで、離れたくて結婚で逃げました。
親に帰りたくないと言っても通じず、自分が悪いんですがこんなことになってしまいました。
地元にはろくな思い出もなく、友達も地元を離れているので特に親しい人もいません。田舎だから遊ぶところもないし、行くところも限られています。
何だか気持ちが塞ぎこんできます。もう無理だけど、関東に帰りたい…。

コメント

deleted user

わかります(T_T)私も地元大嫌いです💦今も地元にいて、実家も近くで嫌ですし、地元にもいい思い出もないです。しかも狭いし周り見たら知り合いだらけ嫌です😭😭娘が小学校上がるまでに家建てようと思ってますが、違う市に行くつもりです(T_T)なんか、私の話なってすみません🙏💦

  • ママリ

    ママリ

    わかってくださる方がいて嬉しいです。私もまさにそれです。実家近くて萎えます。
    是非、違うまちに引っ越してください。私は家を建てず将来、関東に戻る計画中です。

    • 5月27日