※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっかいどゅう
子育て・グッズ

お宮参りの写真撮影についてですが、1ヶ月のときに赤ちゃんだけ撮り、お宮参りの時に家族全員で撮ることも可能ですか?体験談を教えてください。

お宮参りについて聞きたいんですが神社にお参りにいくのは3ヶ月ごろいこうと思うんですがスタジオに写真を撮るのもその時に撮りましたか?写真だけ1ヶ月ごろ撮りに行きましたか??1ヶ月のときは赤ちゃんだけ撮ってお宮参りのときはみんなで撮るみたいなのもありなんですかね?体験談教えてください。

コメント

むな

私はお宮参りの時に赤ちゃんだけのと家族のと撮ろうと思ってます!
ただ湿疹がひどくなる時期らしいのでその時はやめようと思ってます☆

• ほっかいどゅう

ほっかいどゅう

返信ありがとうございます。なるほど!参考になります。

• 5月30日
ma

わたしは同じ日に行きましたよ!

お宮参り→お昼に木曽路を予約してそこでお食い初め→スタジオマリオで撮影 って流れでした🌱
お宮参りに行く前にスタジオマリオさんに寄って衣装をかりました!
うちは旦那が平日休みしかないし、実家は離れているので、義母のみ来てくれました!
スタジオでの撮影も私はお義母さんにも写ってもらいたかったんですが、私と主人と娘だけでした😆

お宮参りって本当は生後1ヶ月くらいがいいらしいんですが、うちは3ヶ月半ばくらいにようやく行きましたよ🤣気持ちが大切なので🌼♪お食い初めも一緒にできてわたし的には良かったです🙆‍♀️一石二鳥で👌

• ほっかいどゅう

ほっかいどゅう

返信ありがとうございます。詳しく教えてくださり感謝です。

• 5月30日

産まれたのが1月最後で時期が真冬だったので延期して、先日お宮参りとスタジオ撮影しましたよ〜!
スタジオアリスの撮影では家族全員で撮りました😊
100日も近かったのでお食い初めの写真も一緒に撮ってもらいましたよ!
その何日後かにお食い初めしました😊

• ほっかいどゅう

ほっかいどゅう

返信ありがとうございます。教えてくださりありがとうございます。

• 5月30日