※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚咲
子育て・グッズ

一歳の子のバースデーケーキについて悩んでいます。市販のケーキは甘すぎるか、自分で作るか迷っています。アレルギーはないので、ケーキ屋さんのケーキも考えています。皆さんはどうしていますか?

下の子がもうすぐ一歳になるのですが、その時のバースデーケーキをどうしようか悩んでます。

上の子の時は西松屋とかに売ってる一歳からのケーキキット?で作ったのですが、蒸しパンみたいで子どももなかなか飲み込めず、あんまり食べず、味もいまいちなので今回はパスかなあと思ってるんですが…。

ケーキ屋さんのケーキはやっぱり甘すぎますかね?
夫婦や上の子も食べるとなると市販のが妥当かなと思うのですが…。

ケーキ買うなら奈良の御所にあるコットンバニー、新庄の不二家、橿原のステラリュヌでよく買います。

今のところアレルギーはないので、市販のケーキでも食べられるのは食べられると思います。

パンケーキでとも思ったのですが、何故かパンケーキを焼くのは苦手で基本的に焦がすのでなしです←

皆さんはどうしてますか?

コメント

チーちゃん

昨日誕生日だったのですが、うちの子はまだ卵を与えていないので、ケーキは大人だけで食べました。
気持ちだけでも伝われば良いかなと思ってプレートだけ書いてもらいました。