※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

25週~28週で帝王切開出産予定です。赤ちゃんの体重を増やしたいので、大きくなりやすい食べ物や自分の食事についてアドバイスをお願いします。

昨日、1000g未満の出産に関して質問した者です。

25週~28週で赤ちゃんを帝王切開にて取り出す事が決まっています👶
そこで、その子その子の発育、個人差はあると思いますが、少しでも赤ちゃんを大きく!体重を増やしたいです!

赤ちゃんが大きく(体重が増えやすい)なりやすい食べ物などありましたら教えて下さい(*´ω`*)🍴💕
自分も沢山食べて体重を増やした方がいいのでしょうか?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

フルーツの果糖を取ると大きくなりやすいって
聞きましたよ😄

• める

める

そうなんですか!😲
    フルーツは大好きなので嬉しいです😊💕 さっそく明日からフルーツ生活はじめます!!(*´ω`*)

• 5月27日
COCO

私は週数より赤ちゃん大きめで食事指導されてます😅

炭水化物、菓子パン、フルーツ、お菓子、アイス、ジュースなどの甘いものやジャンクフードはビックベビーになりやすいから控えるように言われたので参考になれば♩
沢山食べてあげてください♡😋

• める

める

なるほど!🤔
    私はその食べ物達を中心に食べようと思います!😊💕
    むちゃくちゃわかりやすい説明で嬉しいです!(*´ω`*)
    かなり参考になり、夜中もむしゃむしゃ食べようと思いました😆🎶
    優しいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

• 5月27日
まりな

食べ物は分かりませんが、とにかく動かないのが大きくなるとか…🤔

• める

める

出産まで入院生活なので、安心しました😭❤ このまま安静にジッとします😴zzz
    ありがとうございます😊🎶

• 5月27日
ぴー

炭水化物の糖質や、果物の糖分って聞きました👍✨

• める

める

やはりフルーツなのですね♡
    それに炭水化物も嬉しい食材です😋🍴💕
    安静にして、もりもり食べたいと思います😌✨
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月27日
沙羅

食べ物ではないですが...左側を下にして横になると血流が良くなって大きく育つって聞きました!
友達に700gで生まれた子いますが、元気に保育園通ってます。不安だとは思いますが少しでも大きく育つといいですね!

• める

める

へぇー!!😲それもまた初耳ですΣ(゚ω゚ノ)ノさっそく今日からします!!👍そして、勇気の出るお話までありがとうございます😭❤

• 5月27日
らぶり

上の子の時どちらも赤ちゃんが小さめと言われ、先生にはゴロゴロしててごらん?大きくなるから!と言われました!あたしの場合ほんとに大きくなりましたよ☺️

• める

める

入院生活なのでありがたいです💓
    フルーツ食べて、ご飯食べて、
    1日中ベッドで出産までゴロゴロします!😌本当に大きくなられたみたいで、体験談も聞けて嬉しいです♡

• 5月27日
あんこ

フルーツがいいとおもいます!
31w6dの時1500gで少し小さめだと思ったので
33w6dの検診まで毎日フルーツ
食べました!
測定時の誤差はあるとは思いますが
2100gで約600gも増えてました✨
標準ど真ん中になりました!
ちなみにバナナ、いちご、キウイ
たべてました☺️参考になれば
嬉しいです!

• める

める

えぇー!!💦そりゃ凄いっ😲💕
    どれも大好きなので食べます!
    むちゃくちゃ参考になりますよ😭ありがとうございます♡

• 5月27日